『ドラゴンズドグマ2』近接ジョブの感想まとめ。シーフが1番人気、次いで魔剣士も高評価、ファイターはパーティに1人必須、ウォリアーのポーンはかなり優秀。
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」。
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
4: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:13:12.33 ID:Qfa4smoJ0
ファイター6、ウォリ2、アーチャー9からのシーフ始めた
アビリティ揃ってるのもあるけどシーフ強すぎ
アビリティ揃ってるのもあるけどシーフ強すぎ
6: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:13:49.34 ID:wM4YvVeU0
シーフ始めたけどどうやって戦うん?火エンチャして相手に取り付いてザクザク?
9: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:14:32.82 ID:aDu8djxOM
>>6
かまいたち連打
相手は死ぬ
かまいたち連打
相手は死ぬ
24: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:18:28.44 ID:2cDPxLfD0
覚者はシーフか魔剣士やっときゃ問題ない
29: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:19:04.70 ID:l2Gl+aOo0
シーフはスタミナ管理ミスらなかったら死にようがない
ウォリアーも一回も死んでないから多分強い
序盤にファイターと弓使ってた頃は死にまくってた
メイジとソサは強いらしい
ウォリアーも一回も死んでないから多分強い
序盤にファイターと弓使ってた頃は死にまくってた
メイジとソサは強いらしい
31: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:19:37.68 ID:amcmHhcg0
物理系のボス戦の強さはシーフ>>ファイター>魔剣士>>アーチャー>>ウォリアーくらいの感覚だわ
ウォリアーは安定して使いにくい
発売前はスキル繋げられるのか!とか思ってたけど□連打がちょっと速くなるだけで笑った
ウォリアーは安定して使いにくい
発売前はスキル繋げられるのか!とか思ってたけど□連打がちょっと速くなるだけで笑った
35: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:21:06.43 ID:/m2MLzzGa
ウォリアーの弱さが群を抜いてるのはわかってたけど
アーチャーも弱いのか
イツノおすすめ❤って言われてたのに
アーチャーも弱いのか
イツノおすすめ❤って言われてたのに
54: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:25:47.52 ID:UDdPuRAQ0
>>35
雑魚が一気に距離詰めてくるから遠距離のアドバンテージが無い自動ロックゴミだから戦い辛いで
だったらシーフでノーダメオート回避してる方が圧倒的に楽
飛んでる敵もロープで落とせばいいだけだし
雑魚が一気に距離詰めてくるから遠距離のアドバンテージが無い自動ロックゴミだから戦い辛いで
だったらシーフでノーダメオート回避してる方が圧倒的に楽
飛んでる敵もロープで落とせばいいだけだし
40: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:22:18.57 ID:l2Gl+aOo0
ウォリアー弱いか?
モンハンの大剣みたいに敵の攻撃にタックル合わせられたら強いと思うが
モンハンの大剣みたいに敵の攻撃にタックル合わせられたら強いと思うが
46: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:24:03.54 ID:2cDPxLfD0
>>40
溜めてるのにふっ飛ばされるんだぞ
やってられんわ
溜めてるのにふっ飛ばされるんだぞ
やってられんわ
52: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:25:21.65 ID:l2Gl+aOo0
>>46
モンハンだって溜めてたらぶっ飛ばされるだろタックルで耐えるんだよ
モンハンだって溜めてたらぶっ飛ばされるだろタックルで耐えるんだよ
51: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:24:55.95 ID:IC7GveR10
>>40
自分を信じて使い続けてイイゾ
自分を信じて使い続けてイイゾ
45: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:23:56.54 ID:W7IlI1DO0
えーウォリアー弱いのか
メイポがファイターマスターになったから次ウォーリアーにしたのに
使ってもらえなくなるかな
メイポがファイターマスターになったから次ウォーリアーにしたのに
使ってもらえなくなるかな
57: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:26:15.34 ID:EznVQzW70
>>45
ウォーリア強いよ
ポーンの味方はかなり強かった
ウォーリア強いよ
ポーンの味方はかなり強かった
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:29:15.33 ID:W7IlI1DO0
>>57
なるほど
ポーンならいけるのか
なるほど
ポーンならいけるのか
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:24:11.16 ID:gkKHn4F10
ウォリアーはバッタしないととても使えん
しかもそれでも当てにくいという
しかもそれでも当てにくいという
48: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:24:12.69 ID:Oj7QyOnH0
ウォリアーはポーンに持たせると強い
55: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:25:55.14 ID:LmcQK0Xt0
ウォリアーは単発強くても結局手数無いからDPSでシーフやファイターに勝てないのに
シーフみたいな無敵化もファイターみたいな無敵カウンターもないの辛くね?
どう言う設計だよ
シーフみたいな無敵化もファイターみたいな無敵カウンターもないの辛くね?
どう言う設計だよ
60: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:26:33.74 ID:363tfvzg0
前作はマジックアーチャーが最強だったけど今作は強い?
62: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:26:57.99 ID:l32Jm331d
魔剣士解放したけど弾く神衣強すぎん?これ重ねがけしてるだけで、パーティ全員ほぼ無敵なんだけど。修正されそう
63: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:26:58.22 ID:wM4YvVeU0
アーチャー弱いならメイジソーサラーはどうや?
66: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:28:34.20 ID:LmcQK0Xt0
今のところマーチャーは前作ほど火力が出ないな
特化育成とかして高レベルにしてどうなるかね
特化育成とかして高レベルにしてどうなるかね
118: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:41:56.50 ID:IC7GveR10
>>66
マチャはダガ-失ったし魔導弓の火力が高い理由である
魔導護身陣ないしもともとあくまで黒呪で最強だっただけやからな
マチャはダガ-失ったし魔導弓の火力が高い理由である
魔導護身陣ないしもともとあくまで黒呪で最強だっただけやからな
69: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:28:54.36 ID:a32Qzem90
アーチャーはポーンで雇ってもなんかすぐ死んでんだよな
71: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:29:25.54 ID:eqmYC3RW0
シーフ迅身と弱攻撃交互に出せばスタミナ気にせず素早く移動できるな
75: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:30:11.77 ID:a32Qzem90
メイジソサは自分で操作してもポーンでも強いけど
自分前衛だと魔法で何も見えん
自分前衛だと魔法で何も見えん
78: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:31:08.07 ID:amcmHhcg0
ファイター一度も触らずにウォーリアやって強いとか思ってるならファイター触った方がええで
86: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:33:39.35 ID:EznVQzW70
>>78
いやポーンが強い
てかどっちも強い
いやポーンが強い
てかどっちも強い
79: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:31:45.86 ID:2cDPxLfD0
ファイターは盾が優秀すぎてな
81: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:32:08.02 ID:VK90H7330
ウォリはマジでモンハン大剣使い慣れてるかどうかよ
溜め攻撃にジャスガ効果ついてきたり足止めての打ち合いは強い
溜め攻撃にジャスガ効果ついてきたり足止めての打ち合いは強い
82: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:32:24.84 ID:KZ+Jwozn0
魔剣士が最強
味方全員に無敵バリア張れるんだけど、重ねがけ可能で消費するのがスタミナだけ
おまけにスタミナ回収するアビあるんでその合わせ技でゲームクリアおめでとうムーヴできる
味方全員に無敵バリア張れるんだけど、重ねがけ可能で消費するのがスタミナだけ
おまけにスタミナ回収するアビあるんでその合わせ技でゲームクリアおめでとうムーヴできる
87: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:34:07.00 ID:KZ+Jwozn0
メイジとソサは自分が先陣切るのにポーンに前衛張ってもらわなきゃいけないのと
やるの基本魔法ぶっぱなんで、自分で使うと不便
ポーンに使わせた方が良さそう
幻術師は大型に無力の欠陥職
91: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:35:13.49 ID:y0mzOZPB0
自分でやるかはともかく4人の中に1人はファイターいないと不安だわ
ウォリアーもシーフもアーチャーも魔法剣士も居ないなら居ないでいいけど
ウォリアーもシーフもアーチャーも魔法剣士も居ないなら居ないでいいけど
108: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 21:39:24.54 ID:EznVQzW70
そういやシーフの強奪?盗むやつを持ったポーンを呼ぶのオススメする
強武器とかいつの間にか手に入れてたりする
強武器とかいつの間にか手に入れてたりする
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日予定
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/
シーフはマスタースキルの自傷ダメをマスタースキルのダメ無効で無効化できるのが確実にナーフされるレベルで火力バグっとる
序盤アーチャーは特にリザードマンが鬼門
硬いし飛びかかってくるし尻尾を狙うのが難しい
氷持ちのメイジ雇って水濡れ矢を撃つしかないけど水濡れ矢は油矢や火薬矢よりも調合素材が見当たらない
マーチャーは今作だとほんと特化しないと火力が無いしオートロック射撃も遮蔽に食われ巻くって思ったより当たらない、それに小型がオッスオッスと寄せて来てロックしきれないことあるんでぶっちゃけアーチャー以下になる時があるのが地味にキツイ
ウォリアーの魅力は崩し力にあるから単純な火力だけ考ちゃ駄目だな
魔剣士の無敵バリアと合わせてゴリ押しさせれば大型戦めっちゃ楽よ
崩し力なら大剣よりハンマー担いだ方が良いんかな?
フランベルジュ好きで担いでるが拾ったハンマー使ってみるか…
斬撃か打撃のダメージタイプで選ぶべきだよ
打撃は硬い物に弾かれないけど生身へのダメージが露骨に落ちる
ファイターは空舞の盾が探索で便利過ぎるわ
杖の浮遊が便利すぎてなぁアリズンだわ
ファイとウォリはポーンにいると安心感ある
覚者向けとは思わんけどタフな前衛はNPCと割と相性いい