『ドラクエ3リメイク攻略』これから始める人に勧めるならどんなパーティ構成が良さそう?
ドラゴンクエストⅢ | そして伝説へ
小国アリアハンの勇敢なる戦士・オルテガの子である主人公は、
16歳の誕生日を迎えたある日、王様から重大な使命を告げられる。
それは、亡きオルテガの遺志を継ぎ、闇の国より現れた魔王・バラモスを倒すことだった。
世界を救うため旅立った主人公を待ち受けていた驚きの運命とは……!?
ここから始まる、ロトの物語。 HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』は2024年11月14日(木)発売!
いざ、魔王討伐の旅へ。 対応機種:Nintendo Switch™/PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam®/Microsoft Store on Windows ※Steam®版のみ2024年11月15日(金)発売
ゲームバランスってどんな感じ?
それとも初っ端から死んでる?
戦僧魔のテンプレに魔物使いいれるなら戦士と僧侶のどっち解雇がいいかな
ステからしてインフレでバランス死んでる
FC版って凄かったんだなと再認識するよ
僧侶解雇でよいよ
>>535
最初はヌルゲー
ピラミッド~バハラタあたりから敵の2回行動が目立ち始める
終盤は敵が硬くて物理が通りにくくなるのでお手軽な守備無視の魔物呼びが暴れ出す
戦士僧侶はどちらも優先度低いから、勇者魔物使い盗賊魔法使いにする人が多い…たぶん
僧侶はいらない
俺はバラモス倒すまで勇者以外が回復魔法を使ったことないし
誰かが死んだこともない
ただし死ぬほど細かく探索するタイプの場合だ
中盤辺りからゲームバランスが壊れる
物理が糞雑魚化していくのと特定の職業で簡単に覚える特技が強すぎて他職業の技の価値が消滅する
数値に明確な線が引かれてそれ以上通らないが多発する
超えるとダメージ増えるけどキャップあるならそんなには出ない
ただ普通にやるなら気になるのは今作の追加裏ダンジョンだと思う
魔物使いが回復使えるから僧侶はいらない
あとは戦士を盗賊にすれば完璧や!
>>535
そやね序盤楽すぎるやろ!からのだんだんバランスがおかしくなってくるってかんじ
でも裏ダン前ならば疑問を感じながらも楽しめるよグラも綺麗だし
それ以降はまあ…狂ってるっていうか嫌になる
>>535
大丈夫大丈夫
ゾーマまでは楽しくプレイ出来るからそこからちょっとしんどいけど神竜までやって売るのが一番正解
戦士→まもの
僧侶→盗賊でいいんじゃね
@1は好きなのでいい
やってはいけないのは遊びをLV45まで育てる事
LV20になったら速攻で転職でいい
賢者は神竜の次ダンジョンでリストラされるから
戦士かなー
ただ魔物より盗賊入れておきな マジで
中盤で物理技がもろば斬りと正拳突きが主力になる
これから始める人に勧めるならどんなパーティかな?
迷うけど戦士と遊び人で3人旅じゃないか?
とにかく数値超える必要があるから人数より質
全く同じだw
個人的には商人は要らなくて魔法使いにしても良かったかなとは思う
ただ魔法使いって転職元としては中途半端なのがネックかな(途中までしか呪文使えないのは中途半端だし、賢者にすると被りが生じてもったいない)
勇者・盗賊・商人・魔法使い
かなまもの使いは後でやれと
ただ他の職業の使える技が限定的すぎるだけ。何でこんなにシビアな設定にしたのか疑問だわ
多様性死ぬだろ
で四人ってやるのがなんやかんやで最初からやるなら楽だとは思う
盗賊と魔物使いは最初は要らんからステ補強優先
序盤は普通に強い
商人はいらないけど穴堀は良いと思う
習得技とかも見てるけどやっぱ魔物さんが僧侶の枠奪えるよね
多少足りないにしても勇者もフォロー入れるわけだしひとまず中盤から終盤までは戦士も成り立つようだけど
でもなんか盗賊が重要ポジらしいから戦士くんも解雇するね
技、呪文の六割くらいが意味ないじゃん
僧侶も魔法使いもいらん
ダーマ以降は一人リストラして三人パーティにした方が良さそう
あと魔物集めするのにいちいち逃げるの気にしなくていいのも良い
人食い箱スルーしなくていいのは凄くストレスフリーだな
まもの使い2人いたら安定するし
ピラミッドは序盤やろ
三分割で序盤、中盤、終盤で考えると前1/3やん
うん、なので序盤から魔物使いいたほうが良くね?っていう趣旨
すまんかった
俺が文盲やった
ピラミッドのひとくいばこでまものよびヤバすぎるって気付く奴多いと思うわ
そこらへんでも物理が20から40のときに魔物呼びで100とかの世界だからなあ
魔法使いなしでも何とかなるなと思った
他はお好みで
引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731510908
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