『ドラゴンズドグマ2』発売直後はシーフと魔剣士が高評価だったがその後ジョブの評価に変化はあった?
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
479: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:29:49.61 ID:9SU7nd0o0
ちょっとの間プレイできなかったんだけど発売からしばらく経って研究進んでジョブの評価とか変わった?
相変わらずシーフとか魔剣士が強いんかな
相変わらずシーフとか魔剣士が強いんかな
485: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:34:50.25 ID:6vFeCohpd
>>479
その二つが最強なのは揺るがないだろうけどアリズンが強いってか便利って声はよく聞くようになった
その二つが最強なのは揺るがないだろうけどアリズンが強いってか便利って声はよく聞くようになった
あと自分は難しくてあんまり有効に使えてないけど幻術師を推す人もちょいちょい見る
484: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:34:00.57 ID:Efv2S2f+a
魔剣士はちょっと評価下がったんじゃない?
確かに無敵は強いけどなぁみたいな感じで
確かに無敵は強いけどなぁみたいな感じで
487: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:36:53.91 ID:1/0oiMg20
魔剣士は結局バリア強いだけだからじゃあそれアリズンでよくねっていう感じでアリズンが評価されてきた感じ
488: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:37:05.88 ID:3Oi2E2WF0
ジョブ格差はあるんだけどファイターとかでも使えないこともないから好みでもいいってなるのは分かる
見た目もそう
見た目もそう
498: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:40:35.55 ID:qPaJPV840
ファイターはパリィあるのとフローレスガードで危機回避出来るのと無敵じゃないのと爽快感のある追撃がやりやすいので一番バランスがいいジョブになってる
489: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:37:52.13 ID:aTQOMsJC0
アリズンが強いのはヒーリングスポットとフローティングをスキル設定なしで使える杖を裏に仕込めるからだよね
496: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:40:09.40 ID:3Oi2E2WF0
>>489
それができることによって必須扱いだったメイジ雇わない構成も可能になったのはいいね
それができることによって必須扱いだったメイジ雇わない構成も可能になったのはいいね
504: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:43:14.31 ID:teTGw9I/0
>>489
ワイは移動用に戦神突き組めるのが一番でかかったな
ワイは移動用に戦神突き組めるのが一番でかかったな
494: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:39:34.37 ID:1/0oiMg20
いや重装着込めて単体で強いスキルが多いマーチャーとかも使えるから
497: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:40:33.70 ID:aTQOMsJC0
>>494
使わなかったから忘れてたや
アリズンなんでもできるな
使わなかったから忘れてたや
アリズンなんでもできるな
491: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:39:18.65 ID:9SU7nd0o0
魔剣士取ったばっかで、今は最強感あって面白い感じだけど火力はそうでもない感じか
408: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 20:25:39.92 ID:8ZmKX4i80
まだ育成途中だけど、魔剣士のコレジャナイ感が凄い
もっと火力ガンガン出せるのかと勝手に思ってた
今、バリア張るヤツまで覚えた
最後まで鍛えると火力高いスキル出てくるのかな?
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 20:27:31.10 ID:tTYqoK4o0
魔剣士は火力は他に比べたら控えめ
バリアもスタミナ回復遅くなるのが嫌で結局使わなくなったわ
バリア貼ってりゃ負けないんだけどさ
バリアもスタミナ回復遅くなるのが嫌で結局使わなくなったわ
バリア貼ってりゃ負けないんだけどさ
441: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 20:50:17.44 ID:8ZmKX4i80
>>410
なるほど、魔剣士はそんな感じなんだね
ただ、急接近出来るスキルとかはアリズンと相性良さそうだからアリズン用に練習しておくことにしよう
495: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:39:49.14 ID:THlDMYsf0
魔剣士は無敵スキルが強いけど、マスタースキルの威力微妙すぎ、最高火力の放つ槍が当てにくいってので微妙だとバレた
アリズンはソーサラー&アーチャーやアーチャー&マチャとかの強さがバレてシーフとトップを競り合ってるね
492: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:39:33.22 ID:jZWmtR8H0
いうほどバリア使わんけどな
500: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:42:06.55 ID:teTGw9I/0
>>492
バリア必要な状況がないよな
大型相手だとしがみつきメインやし、ソサ3人でやってみたことあるけどダメージないのに詠唱中断はするから意味ない気がするんだが
バリア必要な状況がないよな
大型相手だとしがみつきメインやし、ソサ3人でやってみたことあるけどダメージないのに詠唱中断はするから意味ない気がするんだが
499: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:41:07.53 ID:Efv2S2f+a
ただ確定で体勢崩す魔弾とか纏めてぶん投げるスキルとか、魔剣士って弱い敵狩り性能はめちゃくちゃ高いよね
503: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:42:35.94 ID:jZWmtR8H0
>>499
魔弾とワープはマジで強い
散ジルからのワープの入力受付がもうちょい緩ければさらに強いんだが
魔弾とワープはマジで強い
散ジルからのワープの入力受付がもうちょい緩ければさらに強いんだが
510: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:47:44.60 ID:7Xe+72v70
魔剣士のバリアー強いのは認めるけどあれ縛ると普通の槍使いになるけどいいのかと思う
516: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:51:28.23 ID:qPaJPV840
魔剣士はバリア張るの前提だからそれ縛るのはバイオのナイフとハンドガンだけ縛りみたいなもん
打たれ弱いしバリアは必須
打たれ弱いしバリアは必須
536: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:59:40.80 ID:tbojsvCC0
アーチャーはしんどい性能してるな
マジックアーチャーの後に使わない方が良かったパターンかこれ
マジックアーチャーの後に使わない方が良かったパターンかこれ
560: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 22:10:27.15 ID:7Xe+72v70
>>536
「水濡れ矢射ち」「渦巻き射ち」「鬼神射ち」とか特定コンボでダメージ稼ぐと強いんじゃねーの
アーチャーは語れるほどやってないからわかんねぇ!
俺もここで教わったのをやったくらいだ
「水濡れ矢射ち」「渦巻き射ち」「鬼神射ち」とか特定コンボでダメージ稼ぐと強いんじゃねーの
アーチャーは語れるほどやってないからわかんねぇ!
俺もここで教わったのをやったくらいだ
591: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 22:29:11.37 ID:oHue2NtV0
>>536
オートロックないからマーチャーのあとだと面倒に感じるかもしれない
普通の射撃はオートエイムになるけど大型相手だと弱点ちゃんと狙ってくれないから基本は手動エイム
オートロックないからマーチャーのあとだと面倒に感じるかもしれない
普通の射撃はオートエイムになるけど大型相手だと弱点ちゃんと狙ってくれないから基本は手動エイム
小型とかハーピー相手や飛び蹴り射撃のときはオートエイムのほうがいいから使い分けは必要よ
うまくやれたときは楽しいんだけどね
うまくやれたときは楽しいんだけどね
511: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 21:49:10.77 ID:Efv2S2f+a
適当に跳弾撃ち込みながら進めば敵が全滅してるマーチャーはアリズンから外せない
821: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 00:47:13.37 ID:OCkxzwKm0
虚心に頼り切ったシーフとか普段やってないならアリズンが一番楽だよね説
825: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 00:50:25.27 ID:OU85fPck0
アリズンで短剣と魔道弓持つのに落ち着いたわ
838: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 01:11:08.23 ID:8puhmUYH0
転命強すぎてマチャ使うよりアリズンでよくね?としかならない
マチャじゃマスタースキル使わないと火力だせないし
マチャじゃマスタースキル使わないと火力だせないし
836: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 01:07:21.00 ID:YEpCBZ5kd
アリズンならマーチャーの弱点の接近戦カバーできちまうからな
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712810809/
アーチャーはダッシュ撃ちとエイム一般目で弱点狙えばオートエイム攻撃で追撃してくれるの知らんやつ多いよな