『ドラゴンズドグマ2攻略』前作からの引き継ぎ要素「ポーンのモンスター知識」はポーンバッジがその代わりになってると思う。

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

 

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:23:29.78 ID:NBxCagKo0
ポーンを観察してて思ったがこれ弱い敵でも同じ種類を倒せば倒すほど適応力が上がっていくな
ヴェニンハーピーに流し暗殺を決めまくるシーフがサキュバスにボコボコにされてるよ

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:37:58.63 ID:bbzl+et+d
>>704
前作あったポーン知識がマスクで存在してるとか冗談でも言わないでくれ……

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:45:04.34 ID:NBxCagKo0
>>716
でも覚者がボコられる数のホブゴブリンの群れノーダメで蹂躙してる割にノッカー相手はすぐ被弾してるし……偶然かも分からんけど、極端すぎるんだよね

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:57:18.42 ID:c3LtdA860
>>716
あると思われる

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:48:17.64 ID:tJvaeJWo0
え、今作モンスター知識ないの?あると思ってたんだけど

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 14:50:45.99 ID:dcS6rQYvr
>>719
大型は専用メダルの数、その他はフィールドのメダルの数がポーン知識の代わりだと思ってるわ

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 15:05:58.42 ID:bbzl+et+d
ポーンモンスター知識はあるの濃厚かよ……
本当に、みんなの反応は助かる
ゴブリン系の遮蔽判定有利とかも自分1人では自信がなかった

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/10(水) 15:10:55.28 ID:Hq8YfyzQa
ポーン知識あるなら可視化してくれると嬉しいな
前作は埋めるの楽しかったし

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 10:06:43.19 ID:oPFHljQeH
敵知識あるよな
幻術士でポーンにお任せでやってるけど、加護無きで討伐数の少ない敵に当たるとポーンの動きが目に見えて悪くなる
レッサードラゴン程度にあんなに手こずるとは

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 10:19:13.23 ID:uay5nLAx0
>>22
ありそうな感じではある

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 10:22:24.94 ID:VMpnLhol0
>>22
ポーンバッジがそれでしょ
前作みたいなめんどくさい手順踏まなくても討伐数稼ぐだけになっただけで

 

628: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:10:04.08 ID:45b5rnsx0
そう言えばポーンバッジは良いんだけど獲得した後も討伐数は表示して貰えると嬉しいな
モンハンじゃないけど討伐数って結構気になるし

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:11:34.52 ID:vVp9BwFI0
>>628
それならHistoryから確認できるぞ
全周回での合計数が残るからなんなら好きなだけ討伐数をまわしてもいい

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:11:37.29 ID:ze7F+Q9k0
>>628
倒した数ならヒストリーから見れたはず
ポンクエ分は含まないが

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:16:00.49 ID:45b5rnsx0
>>634
>>635
知らなかった、ありがとう!

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:55:02.17 ID:eQZhNI71d
ポーンバッジ集まればAIが賢くなるのか?
名前忘れたが何で創価のボスみたいな奴とかデュラハンはなくてボス式のHPゲージでもない畜生二匹がバッジ設定されてんだろうな

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 19:58:57.00 ID:vVp9BwFI0
>>722
ポーンバッジはボス?だけじゃなく弱い敵にも全種あったらもっとよかったね
ホブゴブリンバッジ1000匹みたいなんあったら前作の掲示板クエとか★★★集めみたいな楽しみかたできそう

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:05:13.47 ID:uay5nLAx0

>>722
バッジだけじゃないと思われる
つまり、目に見える部分はバッジだけで、バッジない敵も賢くなるんだと思うけどどうなんだろうな

なんかプレイヤーの行動とかによっても変化してる気がするみたいな報告もあったしな

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:05:01.01 ID:3uvjCdqya
弱い敵のモンスター知識ありそうな気もするけど視覚化されてないから分からんな
弱点属性とか厄介な攻撃とか最初は言わないよな

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:08:20.33 ID:OCkxzwKm0
ワイト、リッチ、スケルトンロード、デュラハン
この辺はバッジあっても良かったのにね
スフィンクスあるならタロスもあって良いようなもんだけど

 

まぁDDONでジョブ修練(クリアしないとスキルのレベルが上がらない)のためにFT地点から超遠い所に世界で2人しかいない敵を50体倒してこいとかいうのなんてザラにあったから無いだけマシか

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:08:23.60 ID:u6dcuA0z0
弱い敵のポーン知識は間違いなくあるよ
敵によって被弾率が違いすぎるもの

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:14:01.53 ID:BWlTjqR00
>>740
俺の妄想だけど弱い敵の知識は地域バッチと連動してるんじゃないか?
つまりその地域で50回キャンプをしよう

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:20:34.52 ID:u6dcuA0z0
>>744
ヴェルムント25、バタル30の時に火山島付近の敵と戦ったがヴェニンハーピーをさっさと片付けられるメイポがヒストリーの討伐数の少ないサキュバスに翻弄されててな
そうでないかと勘繰ってるわけだ

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:35:32.26 ID:BWlTjqR00
>>746
やはり!!
俺は割とあたこちフラフラしてキャンプして遊んでるからすぐな地域バッチ手に入れたわ
だがヴォルムント西方地域ってのがどこだかよく分からなくて進まない

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:40:06.46 ID:OCkxzwKm0
>>749
ハーヴ村より西の橋から関所宿場街までの間がヴェルムント西方やで

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 20:52:49.57 ID:BWlTjqR00
>>752
なるほど!サンクスやで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712875571/

 

 

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