『ドラゴンズドグマ2』他職で習得したアビリティが装備可能だから色んな組み合わせができて戦闘が楽しいw
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
47: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:20:14.45 ID:e8G5jjIJ0
他職で習得したアビリティって装備できます?
55: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:46:12.69 ID:qgCI5XGk0
>>47
出来る
だからポーンにもファイターの筋増付けてくれるとレンタル時ありがたい
出来る
だからポーンにもファイターの筋増付けてくれるとレンタル時ありがたい
393: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 13:11:28.52 ID:e8G5jjIJ0
>>55
ありがとうございます。ジョブランクを上げきらないと付けれないのかな~
ありがとうございます。ジョブランクを上げきらないと付けれないのかな~
52: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:31:31.53 ID:UzIh7MV90
水濡れフロストスパイクも強いし今作こういう組み合わせが楽しい
56: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:46:40.50 ID:Vlobxe2t0
属性付与とエンチャントや属性攻撃の組み合わせ良いよね
討伐したい敵とか、倒すのに手間取る敵を倒しやすいパーティ構成にしてる
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:50:18.60 ID:7yMbxSWS0
色々なジョブ試してみたいけど器用貧乏になりそうでやってないんだけど色んなジョブ育てても問題ない?
59: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:53:09.61 ID:GvHcx+Wcd
>>58
問題ない
むしろ自分で色々やってみた方が自分のポーンに何させれば丁度いいのかわかる
問題ない
むしろ自分で色々やってみた方が自分のポーンに何させれば丁度いいのかわかる
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:58:52.28 ID:7yMbxSWS0
>>59
ありがとう
前作だとステータスに差が出たから
試せなかったけど今作はそうでもないんかな?
ありがとう
前作だとステータスに差が出たから
試せなかったけど今作はそうでもないんかな?
67: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:00:45.26 ID:GvHcx+Wcd
>>64
ジョブ変えるごとに補正されるから大丈夫よ
ジョブ変えるごとに補正されるから大丈夫よ
76: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:18:09.33 ID:7yMbxSWS0
>>67
>>69
分かりやすい説明ありがとう
前作みたいに気にする必要はないんだね。
安心してメイジからシーフにジョブ変えれるわ
>>69
分かりやすい説明ありがとう
前作みたいに気にする必要はないんだね。
安心してメイジからシーフにジョブ変えれるわ
69: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:03:09.05 ID:GvHcx+Wcd
>>64
あ、補正ってのは魔法使いやってて魔法攻撃力ばかり上がってたけどファイターにしたらその分が物理攻撃力に当てられるってことね
レベルアップ時になってたジョブによってステータスが変わるって事はないみたい
あ、補正ってのは魔法使いやってて魔法攻撃力ばかり上がってたけどファイターにしたらその分が物理攻撃力に当てられるってことね
レベルアップ時になってたジョブによってステータスが変わるって事はないみたい
262: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 11:20:30.65 ID:1aahuuiV0
>>69
これマジなん?
前作はレベルアップ時のジョブによってステータス上昇値ことなってたから物理魔法でキャラ作り直ししてたけど今作はそんなことないのか?
これマジなん?
前作はレベルアップ時のジョブによってステータス上昇値ことなってたから物理魔法でキャラ作り直ししてたけど今作はそんなことないのか?
60: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:53:31.28 ID:fkH9KwBv0
アーチャーで油や水にしてソーサラーで燃やしたり凍らせるのが強いのか?
83: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:28:24.81 ID:BAZN6K7D0
>>60
アリズンでアーチャー、メイジよ
アリズンでアーチャー、メイジよ
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:06:17.54 ID:NwcAdHoS0
ファイターはフュリオスレイドとフローレスガードで飯食えるからこの2つは実質固定
71: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:09:00.18 ID:vlipXgxs0
>>70
円月斬りよりフローレスガードの方がいいかな
円月斬りよりフローレスガードの方がいいかな
72: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:10:01.89 ID:GvHcx+Wcd
フローレスガードは怯んでても発動出来るからな
177: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:59:37.21 ID:NuS6wM5vd
シーフに盗みとかあったんだ
適当にやってたから全然気づいてなかった
Lv20でジョブ変更するのはアリなのかな
適当にやってたから全然気づいてなかった
Lv20でジョブ変更するのはアリなのかな
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:03:06.88 ID:/P+q2Vif0
>>177
好きに遊んでいいんだぞ
俺なんて、シーフから途中で筋増取るためにファイターに乗り換えて、今スタミナ減少取るために魔剣士にジョブチェンジして30まで来ちゃったし
好きに遊んでいいんだぞ
俺なんて、シーフから途中で筋増取るためにファイターに乗り換えて、今スタミナ減少取るために魔剣士にジョブチェンジして30まで来ちゃったし
180: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:00:29.89 ID:4lIuPWri0
メインほとんど進めてないけどどうせなら初期ジョブ全部MAXまでからにしようかな
190: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:05:07.45 ID:g+IBEhbTM
>>180
さっさと進めて金稼いで高ランク武器取ったほうがええと思う
道中装備落ちてるし
さっさと進めて金稼いで高ランク武器取ったほうがええと思う
道中装備落ちてるし
193: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:07:43.72 ID:GvHcx+Wcd
ジョブクラスは遊んでたら勝手に上がる
どのジョブも独特の立ち回りと敵との距離感を考える事になるから単調化せずによく作られてる
どのジョブも独特の立ち回りと敵との距離感を考える事になるから単調化せずによく作られてる
102: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 22:27:41.28 ID:5wbSckVX0
シーフが強過ぎて他のジョブやりたくないな
でもアビリティ取りにたいからやらないといけないし・・・
困った!!
でもアビリティ取りにたいからやらないといけないし・・・
困った!!
103: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 22:28:29.22 ID:y6Mkz8Mr0
シーフは9にして攻撃力アップのアビリティ取るべきだよね
ファイターは6の筋増幅取って即バイバイ
ファイターは6の筋増幅取って即バイバイ
708: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/26(火) 15:33:51.31 ID:STI8qKIl0
スタミナ系のアビリティがポーンに必要かが問題だ
ダッシュにスタミナは使われてないから
野営道具はポーンに積んどきゃいいんだろ
ダッシュにスタミナは使われてないから
野営道具はポーンに積んどきゃいいんだろ
710: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/26(火) 15:37:55.22 ID:5ON1dMtg0
>>708
ソサポンが大魔法打った後に息切れしてるのよく見かけるからスタミナ回復上昇は効果あるんじゃないかな
ソサポンが大魔法打った後に息切れしてるのよく見かけるからスタミナ回復上昇は効果あるんじゃないかな
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日予定
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/
ステータはファイターのみとかしてると普通に差が出てくるよ
ただ前作みたいに上がるステータスが固定じゃなく各職の主要ステータスが低いとレベルアップ時に極端な上がり方するから色んなジョブ触って弱くなるって事は無い
ウォリアーの白ゲージ抑えるスキルがシンプルに息が長くなるから好き。
ジョブ変えたくないけど他のジョブレベル上げたいって時はアリズンにしよう
効率はかなり悪いが他も同時に上げることができる
マスタースキルが使えないから弱いけどな