『ドラゴンズドグマ2』新ジョブアリズンは取得ジョブポイントが他のジョブに入る仕様は大きなメリットだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

 

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 20:35:45.88 ID:5/bq4Bnp0
爺さん温泉地に連れてきてなんとなくでやってたらアリズン解放できた
やったぜ

 

 

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 20:36:38.39 ID:dDQGC35+0
>>320
ちゃんと変更技貰ったか?

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 20:42:13.32 ID:5/bq4Bnp0
>>324
きちんと貰えた
思ってたより早く入手できて良かったわ

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 17:00:08.11 ID:BPCyWGlK0
アリズンの他のジョブのポイント貯まるって一回でもそのジョブになってないといけないの?

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 17:01:17.77 ID:sqdRoN6C0
>>16
そりゃ解放してなきゃ貯まるわけないわな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 21:31:52.72 ID:rPZq7tCi0
アリズンってまだわかんないけど、それになったら全ジョブの武器防具自由に装備できるの?
例えば武器は短剣で、防具はファイターの着せるみたいにできるってこと?

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 21:33:51.19 ID:8GUU745x0
>>174
そう、楽しいぞ

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:26:09.73 ID:m8FuyYhyd
アリズンは楽しいんだが武器チェンしないと別スキル使えないし、それで一枠消えるからデメリットのがきつい(あと微妙にステ低い)
使う理由あるとしたら露出多い防具で重装武器握りたいとか
あと魔剣士バリア貼れるからそこも利点ではあるから好き放題やれるし悪いジョブではないけどよくわからない

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 17:47:23.07 ID:VAOO5MoW0
アリズン取るのをモチベにしてたけどもしかしてスキル枠って装備武器×3を切り替える感じじゃないの…?

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 17:50:01.92 ID:tIea2P/70
>>92
全武器共通で4枠(実質3枠)

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:01:52.00 ID:7k9lgl6C0
>>92
普通は武器ごとにスキル3つって思うよな
説明出てきたとき信じられなかったわ

 

 

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 17:28:21.67 ID:qTrCZf8L0
アリズンこれ武器ごとにスキルスロットくれるわけじゃなくて全武器で他と同じスロット数どころか武器替えコマンドがあるから3枠しか使えないのか…

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:09:46.20 ID:OrPClDX90
アリズンまだ触ってないけどスキル枠まさかの4つなのか?
幻術士もあれだし・・・新規まともなの魔剣士だけかよ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:11:57.95 ID:cJ6Ao7oi0
>>206
4つどころか3つ。
毎回武器切り替え用のスキルを使用して武器切り替えないと他武器のカスタムスキルは使えない

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:12:14.35 ID:0GWj1vKFF
>>206
スキル枠3つ
アリズンのマスタースキルが武器チェンジだから枠1つ潰される

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 17:49:20.61 ID:xe6b/2y20
アリズンは固有アクションが前作のR1スキルになってL1R1で武器を切り替えるとかだと思ってたのに違うんか…

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:59:45.75 ID:clla1LTDp
アリズンマスタースキル使えるようにしろ

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 19:17:35.52 ID:clla1LTDp
アリズンはジョブをマスターするごとに強化されて最終的に最強になれば良かった

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:02:54.11 ID:qTrCZf8L0
アリズンのスキル枠を武器ごとに変えるのはアプデでギリギリ修正して欲しいところ

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:17:12.87 ID:qTrCZf8L0
アリズンのデメリットってマスタースキルが使えないだけ?r1も問題なく使えるしなんで最強じゃないんや

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:17:59.20 ID:nqMq0QWv0
>>331
マスタースキルが使えないからじゃね?

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:19:29.94 ID:qTrCZf8L0
>>335
マスタースキルが強いのってシーフとマチャ魔剣士くらいだし他ジョブ使う意味ないってことか

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:20:40.71 ID:Sip1LH9+0
>>341
ソサもマスター魔法かなり強いよ

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:21:17.22 ID:nqMq0QWv0
>>341
汎用的に強いシーフ魔剣
条件付きで規格外に強いマーチャー
これらと比べるだけで複数の武器を使い分けられます!とかなんのメリットもないでしょ

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 13:45:09.82 ID:Wg8ZVzrA0
>>348
たしかに特定ジョブのマスタースキル使えないのはデメリットだけど取得JPが他ジョブにも入るのは割とメリットだと思う

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:29:44.48 ID:MB/LIdwh0
アリズンでシーフウォリやってるけどランク1のウォリだけど楽しいな
やっぱ大剣振り回すエロ女はロマンの塊
アリズンって仕様ジョブのランクあがらないよね?
ウォリ育てようかなぁ

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:31:44.22 ID:MyVbTjEtd
>>575
アリズンはアリズンに50%のJPが入って残り50%をカンストしてない他ジョブに頭割りでJPが入る

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:45:30.61 ID:MB/LIdwh0
>>579
>>585
50%入るんだ
じゃあアリズンのままのんびり育てるかな

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:48:51.59 ID:MyVbTjEtd
>>596
基本的にやりたいジョブをカンストまでやった方がいいかもですよ
全武器防具装備できるメリットはあるけどJP山分けって本当に上がらないし、アリズンのアビリティが優秀なのでそれ取れたらさっさと見切ってやりたいジョブやった方がいいかも

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:36:53.57 ID:9Txhxcko0
>>575
ウォリアいいぞ!
滑空突進してくるグリフィンやミノタウルスに
カウンター決めるのが楽しい

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 00:37:38.88 ID:K4k89GG90
アリズンカンストしたけどほかの職の上がるスピードふえてないからアリズン50%他職50%山分けのままみたい

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:37:24.97 ID:ncYohVLl0
アリズン使ってたら急に幻術師とかのランク上がって吹いたわ
早めに就ければ大幅なランク上げ時間短縮につながるなこれ
武器切り替えがいまいちだけど逆に切り替え封印して強ジョブ1職にすればランク上げ捗るわ

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:41:29.95 ID:H0lN5HEh0
>>383
表示ポイントの50%がアリズンへ
残りの50%がマスターしてないジョブに割り振られる仕様だってな
つまり幻術師はアリズンで上げろってこと

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/27(水) 18:13:54.06 ID:qTrCZf8L0
アリズンの存在意義ってジョブポイントが満遍なく振り分けられる(弱武器で無理やり他ジョブ上げる必要がない)ことなんじゃないか…?
あとはノーマルスキルに活路を見出すしかないな、大杖のフローティングとか

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 08:22:04.36 ID:3hDPNVjM0
アリズンでメインの魔剣士から1つだけスキル抜いて裏に小杖仕込んでみたけど杖のフローティングと魔剣士の空中突進で証集めの利便性はかなり上がった
アリズンこういう使い方がいちばん強いんじゃないかな…

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 22:30:25.04 ID:5/bq4Bnp0
アリズンはとりあえず杖持っておけばヒールスポットもフローティングも使えるから便利だな

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 22:35:25.02 ID:GEjU69wt0
>>466
強すぎ

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 06:54:54.68 ID:OFTpTIG60
アリズンおもろすぎないか
いろんな職の強み活かすのもいいけど一つの職に絞って属性武器切り替えて戦うのも面白そう

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/29(金) 07:40:49.27 ID:l4BOPcM10
アリズン楽しいね
なにより使ってないジョブレベル上げつつ遊べるのいいわ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/28(木) 03:50:47.95 ID:0H8F6oQX0
アリズン使って色々探索したりしてるけどまぁ便利ではある
フレア、氷のやつ、アーチャーのなんかでメデューサ弓つけてやってるけど、経験値増えるしボスでもなんでもフレアと氷あれば困らんよ

 

それにしても証100個以上集めてる人すごいわほんと俺49個。。もう嫌だこれ、まぁ気長に適当に集めるけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日予定
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/

 

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    武器属性の使い分けができるのもアリズンのいいところ
    斬打を切り替えるだけでもかなりのメリットある
    今作はホーリーギフトが無いからアンデッド対策で聖属性を1本入れとくといいかも

  2. 匿名 より:

    マーチャーの無尽、壁反射、シーフのぶんどり

    戦闘は基本無尽連打(ドラゴンは盗む期待で短剣)
    ソサ杖でスタミナ回復
    メイジ杖で体力回復

    ってやってると雑に強いし、探索も壁蹴りとフローティング両方使えて便利

    ソーサラーみたいにスキルを使い分けるジョブはアリズン向いてないね

  3. 匿名 より:

    スキル枠2つ潰す事になるけど、グリフィンから刹那の飛石盗む為にアリズンにしてる

  4. 匿名 より:

    マジか
    全ジョブ育てきってアリズンで最強万能魔剣士やりたかったのに……
    それぞれジョブごとにスキルセットで、武器切り替え以外のところに使いたいスキルセットしとけばええんやろとか勝手に思ってたわ…

    • 匿名 より:

      それするとアリズン一強過ぎるからやめたんだろう
      今の仕様でも十分最強クラスだと思うし

  5. 匿名 より:

    武器毎にスキルをセット出来てた前作から何故か劣化させてるから流石にMODで拡張したわ
    マスタースキルが使えない制約はあるけどやっぱり武器毎にセットできるほうが格段に使いやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。