『ドラゴンズドグマ2』質問まとめ ①敵に攻撃された時に無敵時間や体制復帰はないの?②マップ内の!マークの意味と方角固定③ポーンが前方視界内の採取するやり方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」。

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」。
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

 

 

 

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 03:18:30.66 ID:rPZETUmF0
今作がドグマ初プレイなんだがこのゲームって敵に攻撃された時に無敵時間とか体制復帰とかないんか?一度攻撃されたら連撃されて死ぬこと多いのだが

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 03:22:21.55 ID:bE+sC0680
>>105
攻撃されてるあいだ薬がぶ飲みしてしのげ
そして攻撃をそもそも貰わないように立ち回れ

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 03:26:54.73 ID:rPZETUmF0
>>112
と、いうことはまじで対策方法ないんやね。
アクションに関してはエルデンリングのほうがまだ優しく感じてしまうな

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 03:30:39.73 ID:bE+sC0680
>>121
ないね
吹っ飛ばされたあと即座に復帰して追撃を防ぎたい!って言うならシーフのアビリティに受け身のスキルあるからとるといいよ
というかシーフ速いし火力あるから使ってみた方がいいよ

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 03:32:06.12 ID:rPZETUmF0
>>126
おおめちゃくちゃいいこと聞いたサンクス

 

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 05:34:39.60 ID:CuLZskL60
マップ内のビックリマークって何を表してんの?

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 05:44:38.20 ID:R+l6qoia0
>>299
たぶんハシゴ

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 05:48:12.38 ID:hOEKbUtE0
>>305
ハシゴだけじゃなくてポーンの話してる事柄みたい
張り紙とかインタラクトできるオブジェ全般っぽい

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:05:56.03 ID:MPeoXweY0
採取ポーンじゃないと全然アイテム拾わないのね
自分ばっか拾って一緒に冒険してる感が薄いわ

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:08:12.17 ID:R+l6qoia0
>>335
非戦闘状態で「Go!!」やると前方視界内の採集してくれるよ

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:19:52.95 ID:MPeoXweY0
>>337
知らなかったありがとう!

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 07:25:32.81 ID:mFOAAtlJ0
>>335
奔放にしたけど敵を探して勝手にどっか行っちゃうし結構失敗したなって思ってる
現状だと献身や純真ポーンの方が頼りになるわ

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:10:13.57 ID:WF7tQqyMM

ポーン知識が整えば面白くなっていくのかもな
新規プレイヤーはポーンにアレコレ教えてもらい
既存プレイヤーも自分と違う攻略情報を教えてもらい
クエスト知識を持ってるポーンをやりくりし・・・って感じでさ

現状、どのポーン雇っても「何すればいいんでしょうね」ばっかりだし
スタートダッシュしてるのがアカン気がする

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:12:11.42 ID:AOfxYEfi0

>>340
あーなるほどね

もっと経験豊富なポーンが増えれば道中の会話も増えるかもしれんね

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:50:19.19 ID:EznVQzW70
>>340
なんかメイン進めてなかったのにポーンが別プレイヤーのメイン覚えて道案内してくれるな

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:30:28.64 ID:bx7YrlAa0
チュートリアルに載ってないんですけど、このゲームってロックオン・ロック切り替えってあります?
戦闘でモンスターとの間合いを調整する時に、少し後ろ向きになったりして盾を構えてるんだけど攻撃に当たってしまったりするんですけど
常に正面を向いたまま前後にポジション調整はできないのかな

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:55:23.75 ID:R+l6qoia0
>>368
ロックオンはない、あえて無くしている
正面向いたまま下がりたいなら盾を構えたまま下がる
ぶっちゃけ盾構えて待ってるゲームじゃないよ

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 06:59:51.07 ID:bx7YrlAa0
>>402
アドバイスありがとうございます
R1を押したままだと後ずさりできました
自分からL1+□でどんどん攻撃して行った方がいいですね

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 07:59:02.24 ID:Qy0gWMgx0
ミニマップの方角固定する方法ってある?動くタイプのやつ嫌いなんだよね…

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 07:59:58.28 ID:y0mzOZPB0
>>527
北に固定があるゾ

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 07:59:58.45 ID:kdJJ27sq0
>>527
設定でできる

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:04:17.19 ID:1Cyaju+60
シリーズ初心者なんだけど、自分のメインポーンってプレイしてない間に他人に使ってもらえるの?それとも常時?

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:07:20.32 ID:Pcnijz/b0
>>811
常時
宿屋や購入した家で寝たタイミングで自分のポーンの情報だけがアップロードされてると思えばいい

 

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:12:24.73 ID:cj407OzZM
>>811
今あるかはわからんけど
昔のモンハンのアイルーみたいなもん
自分で作ってレベル上げて晒しておくと
自分のプレイとは関係なく、誰かがどっかで借りて使ってる
983: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:51:08.60 ID:1Cyaju+60
>>821
>>835
ありがとう!今さっき宿屋で寝たら他の人に使ってもらったみたい!楽しいね

 

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:09:16.77 ID:XXi1udbx0
ファイターの重量アップのスキルいつ手に入るんだ?

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 09:14:53.97 ID:bwrpkfyn0
>>829
ジョブランク6
初期シーフでランク3辺りでファイター転職して覚者レベル18で到達したな

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    重量アップ取ったら探索のストレスめちゃくちゃ減ったわ

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