『ドラゴンズドグマ2』最新アップデート情報。竜憑きの感染頻度の緩和やポーンが竜憑きに罹っていることを分かりやすくする調整。
ドラゴンズドグマ2 アップデート配信予定のお知らせ
【ドラゴンズドグマ 2 アップデート予定のお知らせ】
今月中に以下の修正を行うパッチの配信を予定しております。
各プラットフォームでの準備が整い次第、配信させていただきます。 pic.twitter.com/Bcn7ltQSHH— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) April 19, 2024
ポーン周りの修正だけだけど
そこまで直してくれるんなら希望は持てそうだな
これはうれしい
楽しみだな
装備の細部が見たかったし、メイポを雇ってくれた覚者やそのポーンを見てもズーム出来んから細部というかキャラクリがどんななのかもよく分からんで何か物足りなかった
個人的にポーン周りの修正が来るのは凄い嬉しい
一応、プレイヤーの反応や意見(多分アンケート)を元にこれ直さんとあかんわ…って思ったんだろうし
もしここ見てるならポーン周りの強化とフォトモードもうちょっと強化してほしい
フォトモードに関してはFF14のグループポーズみたいに撮った後に細かい画像編集が出来ると有難い
覚者、メイポ、サポポ、他NPC それぞれ映すか映さないか個別設定出来るようにしてほしいんよなぁ…頼むよぉ
うちでは問題ないが試験段階だったDLSS3FGも実装公開か
結構色々修正してくるな。そうでないと和ゲーはどんどん見放されるからな
せめてシステムか周りだけでもDAと同じになって欲しい
最近までやってたんでそっちに慣れ過ぎてるからな
倉庫内からの売却
ジョブ変更時の倉庫内装備へのアクセス
レベル上限に対してステ上限が低く以降のレベル上げがデメリットにしかなっていない事への対応
レベル上限が高い事によるポーンレンタルが機能しなくなる事に対する対応
私も思ってました
後は美容室で倉庫内の転身の秘術を使えるとか
[PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam]
(竜憑きの感染頻度の緩和と、ポーンが竜憑きに罹っていることを分かりやすくする調整
感染時、目の色の明滅を視認しやすく調整など
(ステータス画面やショップ等のキャラクター表示画面で覚者とポーンの顔をズームできるように調整
(ミニマップに関する表示不具合の修正と追加調整
中身を入手済みの宝箱はミニマップから表示が消えるように調整
(ポーンの挙動やセリフに関する調整
ポーンとハイタッチできないことがある問題を修正
ポーンが先導の提案後に、先導を開始しないことがある問題を修正
ポーンが崖から落下しにくくなるように調整
ポーンの発話頻度が高いセリフの頻度を下げる調整
ポーンが状況に合っていないセリフを発話することがある問題を改善
ポーンが戦闘中以外の会話をしなくなる状況に陥ることがある問題を修正
メインポーンがサポートポーン専用のセリフを発話することがある問題を修正
敵に掴まれた時、HELP命令を出せばポーンが覚者を助けてくれやすくなるように調整
フィールドでポーンが雇入れの提案をしてくる頻度を下げる調整
(護衛クエスト中にキャラクリエイト画面に入る等の特定の状況で失敗扱いとなることがある問題を修正
(街中で魔物と戦った際に投獄されることがある問題を修正
(特定の状況でクラッシュやフリーズが発生する問題を改善
(その他、細かな不具合の修正
[Steam]
(Options>GraphicsにDLSS Frame Genarationの「オン/オフ」を追加
>>837
流石覚者様!
てか竜憑き感染頻度低下ってどうするんだろうね
加護なき入ったら確定なんだけど加護なきセーブのポーン呼んでも確率で未感染で出てくるとか?
加護なき以外でも普通に感染するからその頻度低下ってことだと思うけど、とある検証動画出してる人は「竜憑きは加護なき世界でしか感染しない」って言いきってたけど、他の人の検証だと普通に加護あり世界でも感染してるからね
かくいう自分も加護ありで検証して普通に感染したし
本当なら楽しみだね!
いくつかの気になる点が直される!
それだけあればもう1週やるモチベになる
技術的に不可能なら仕方ないね
竜憑きで遊ぶのは難しくなっていきそうかな
これはちょっとキャラクリ勢としては緊張するアプデだわ
いまだに装備画面でズームしようとしてページ送りしてしまうし
長く連れ添ったポーンロストした直後のあれは悲しくなるから嬉しい
敵倒したらすぐに納刀しないと共闘した兵士に捕縛されるの悲しいよな
それなw
いろいろと不本意なタイミングで捕まるから牢獄の鍵は手放せない・・・
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713439950/
フォトモードはありまぁす!
次のアプデでハードモードの追加してほしいな
⭐︎2.5スタートが漸く3になったくらいかな。DLC出る頃には4.5(Amazon)or非常に好評(steam)くらいにはなるだろうと期待してセールで買おう。
steamは基本的にDLCには評価厳しいから、よっぽど出来の良いもの出さなきゃそれで評価上がることは無いだろうね
調整は嬉しいけど1ヶ月経ってこれだけかー…。こういうもんなのかな?
大型アプデの告知来るまでは
あんまり期待せずゆるゆるプレイしとくか
ハイタッチはそもそも要らねぇんだよなぁ…
いちいち操作の制御奪われて鬱陶しいことこの上ない
せめて大型倒した時だけとかにしてくれ
これ
そう言う細かい演出まで拘ってるって考えるとプラスに捉えられるんだけど、いかんせん他のシステムが疎かに成り過ぎてるから、そんなハイタッチなんかより他の仕事やれやって思いイラッとしてしまう。
ハイタッチの有無をオプションで選べるようにして欲しい
毎度うっとうしいあれ
このアプデ内容で神ゲーに作り直すとか思えるのすごいな
野良ポーンが近くに来ると、吸い寄せられるように売り込みに来るからな
戦闘後のハイタッチといい強制で操作奪うのはヤメテ
あれもうざいよなぁ
せめてPT枠が空いてる時だけにしてくれんかね
余裕でハイタッチはいりますね
この修正はありがたい
メイポがハイタッチの姿勢取っててもできないことが多かったしというか修正というかボタンひとつでハイタッチ出来るようにして欲しい
ポーンの提案で宝箱発見した時洞窟発見した時とかハイタッチしたいもんな
じゃないと道中暇だしね
ハイタッチいらねぇって神経がわからん
ポーンと旅するのが楽しいんだから会話とかハイタッチとかないと無味乾燥な旅になって余計に面白くないだろ
こういう遊びがあるから楽しいんじゃないのかよ
そういうのいらないなら真面目にドラゴンズドグマやるんじゃねーよ
パーティー組まない一人プレイのゲームだけやってればいいよ
ハイタッチ程度で無味乾燥するようなゲームってことっすか
わからないのは個人の自由だけど自分が希少派だってことは理解した方がいいと思うよ
ハイタッチ!遊べる!楽しい!とかもはや狂気だから
正直今作のポーンの存在はゲームの面白さに貢献してるかって言うとかなり微妙じゃない?
ビルドの狭さ、頭の悪いAI、セリフの少なさ、竜憑きetc
>そういうのいらないなら真面目にドラゴンズドグマやるんじゃねーよ
>パーティー組まない一人プレイのゲームだけやってればいいよ
キチ○イかよ
同じセリフを何度も聞かされたり、雑魚を倒すたびにコントロール奪われたり(納刀するのも地味にうざい)、
少なくとも俺はそんなのを遊びとは思わんなぁ
お前にドグマやるなとか指図される覚えはないな
頭狂ってるわ
そんなにハイタッチが好きならマルチでハイタッチあるゲームあるからそういうのやれよ
NPC相手に悲しくならんか?
マルチゲーで上手く行った時とかにエモート使うのは好き
最近だとヘルダイバー2とかちゃんとそれぞれにリアクションも用意されてて良かった
言われてみるとNPC相手にこれやって楽しい楽しい言ってるのって大分ヤバい構図だな
そう言えばゴーストオブツシマではお辞儀で挨拶したり仏様に祈ったり納刀でキメてみたり、無駄な行動なんだけどやりまくってたし楽しかったな
この差は何なんだろう、純粋に完成度の差かな?
人それぞれなのだなと思います
ハイタッチ不要派は制御奪われるとか頻度とかの問題点・改善点について言及してるのに、
擁護派が罵詈雑言垂れ流すだけなのはなんなんだ。
そんなんで共感なんか得られるわけ無いのに、バッドの多さに文句言い出すまでがいつものパターン…
ドグマ記事のコメ欄いつも大体こんな感じだけどもしかして同じ奴がやってる?
ハイタッチ不要論も必要論もどっちの気持ちもわかるから普通にボタン押してハイタッチにすれば解決やろっていう
そうだね、そういう取捨選択がユーザーに委ねられてるのがいいゲームなんだと思うわ
今作に関しては「楽しみ方の押しつけ」を強く感じる
もしかしたら直ぐに極論言い出す擁護派のせいで余計そう感じてるだけかもしれないけど
ハイタッチ両派の主張はどちらも理解できるけれども、汚い言葉使うのやめない?
建設的な議論ができなくなっちゃうよ。
個人的には、選択式がいいと思います。
ドグマ2に限らず他のゲームでもそうだけど、サンドバッグ認定されたゲームはアプデ情報がくるとマイナーなファンサイトにすらアンチわらわら湧くから擁護するだけ無駄
本当に何が求められてるかはプレイデータのログやアンケートというビッグデータ持ってる開発が一番わかってるだろうからここで反論せず見守るがよろし
ほらね、いつものパターン
サンドバッグとかアンチとかじゃなく、その自分の妄想を真実と思い込んで他者を否定する語り口が周りの拒否反応を招いてるだけじゃねぇ?
ユーザーの求めるものをわかってる開発ならそもそも今のドグマ2の姿は無かったと思うんですがね
擁護の仕方が不味いとは思わないらしい
前作とPVの期待値から売れてはいるが買った人の半分は低評価付けて残り半分は絶賛という中々のゲーム。好き嫌いが極端過ぎて中間層の意見以外アテにならんぞこりゃ。
そう極端な言い方で二分して半分絶賛っていうけど、Steamとかで俺は好きだけど不難点だらけだわって高評価してるのに良い点の何倍もの長文で不満点書いてる人もその絶賛側に大量にいるから普通に世間の扱いは低評価ってことでいいんじゃないかな…
アンチ関係なく実際遊んだユーザーに限っても批判点がずっと具体的に言われ続けてるのに対して褒めてる方が低評価のレビュー踏まえて人格否定したりらしさらしさしか言ってなかったりするのが多いし、レビューはマジで賛側の方が変なの多いから悪い方向で極端に好き嫌い別れてるどころじゃないと思うよ
好き嫌いが極端に分かれるゲームだとなんで中間層以外の意見が当てにならなくなるんだ?
理屈がさっぱりわからんのだが?
バッド入れた人は是非理屈を教えてくれよな
ドラゴンズドグマの記事はコメ欄が荒れるからもうまとめないでほしいわ