王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
ファイター
片手剣と盾を扱い、近接戦闘を得意とするジョブ。パーティーの前衛として敵陣に切り込み、大きなダメージを与えることはもちろん、盾によって自身や仲間を護ることもできる。
366: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 10:59:57.51 ID:dpI0cwMi0
基本職はシーフ=メイジ>ファイター>アーチャーって感じがする
450: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:14:26.21 ID:P7v7d9vg0
俺も今キャラクリしてるんだが、スレ見てるとファイターがイマイチって言われてるし何にすればいいかわからん
脳死でレベルを上げて物理で殴るアクションへたくそでも俺TUEEEできるキャラにしたいならどうしたらいいんだ?
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:15:43.64 ID:SXwmk2rd0
>>450
シーフおすすめ
実質アサシンだと思うコイツ
脳死で引き寄せギロチン売ってれば勝手に相手が死ぬ
455: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:16:21.79 ID:T6qSp+XF0
>>450
シーフにしなさい
柔らかくて打たれ弱いけど虚心の極みを手に入れたらオート回避してくれるから
無名の里ってとこで手に入るからそこまでは繋ぎでファイターやるといいよ
457: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:16:48.64 ID:BGP31r8d0
>>450
素手で戦うかシーフやね
シーフは鉤縄で敵を手繰り寄せたり爆弾で跳躍ジャンプ出来るから高い場所も登れたりでパルクールが楽しいぞ
472: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:20:37.79 ID:j9N05mYrM
>>450
初期にはないけど近いのはウォリアーかな
避けたり防御からのカウンターが敵味方の基本戦術なので
脳死殴りは相性が悪い
合わないかもしれないけどアーチャーとかで様子見したほうが良いかも
454: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:15:57.79 ID:6ovll83M0
はぁ?ファイターは盾で落下ダメージ軽減できるんだが?めっちゃ痛そうだけど
456: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:16:34.21 ID:3FIO7H040
ファイターはジャスガ職人向け
アクション苦手民はおとなしくシーフで脳死断頭
458: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:17:02.53 ID:dsuIJOCH0
ファイターで重量だけ取って他に移ればええ
重量mod入れるならそれすら要らんけど
セーブデータ管理modも出たけど公式がまず対応しろよな
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:18:48.25 ID:zqDLoFOk0
ファイターの操作は個人的には面白いけど現状別キャラやる為の通過点に見える
一応ファイターでもスキルに大型モンスに乗って攻撃に移行出来る技もあるけど弱い
463: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:18:50.54 ID:ZqKh38QF0
ファイターがイマイチっていうか魔法職との連携ありきなだけだと思う
雑にプレイしても死ににくいからヘイト取って魔法職が一掃してくれるの待ちのタンク
強職ならそういうの考えず暴れてるだけでいいって言われたらそれはそう
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:19:24.82 ID:FhzKqpuZ0
ウォリアーどうなん?
ダークアリズンより強くなった?
484: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:22:05.46 ID:VoFhIoFN0
>>465
前作よりは強くなったけどやっぱ近接はシーフが強い
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:20:03.85 ID:uVpYvFB20
やっぱファイターイマイチなんやな
めちゃくちゃレベル上げちゃったよ
なんか俺の攻撃全然効かねえんだよな
488: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:22:25.57 ID:auybdgSP0
>>468
基本はシールドバスターでコケさせて△でトドメさす
474: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:20:48.22 ID:jzEExTcc0
ファイターはタンクとしては有能
防具の防御力の差が全然違う
483: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:21:44.88 ID:dpI0cwMi0
ファイターは戦線が半壊したとき立て直すまでの時間稼ぎには有用
またボーンで雇えば十分ってことやな
490: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:22:54.06 ID:l2Gl+aOo0
脳死でぶん殴りたいなら圧倒的にウォリアーやね
ファイターはジャスガ前提だから初期ジョブなのに上級者向け
499: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:25:38.06 ID:P7v7d9vg0
なるほど、脳死でいくならシーフかウォリアーで、ファイターはゴミなんだね
了解
500: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:25:41.71 ID:jzEExTcc0
序盤はソーサラーのマインボルトを中心に陣形を取って囲まれないように戦う
もしくはフロストスパイク+アイスギフト中心で凍結ハメで戦う
中盤はシーフのアビリティ虚心の極み付けて殴る
この感じだと終盤はマーチャーウォリ辺りが強いのかな?
501: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:26:12.66 ID:IC7GveR10
ってか結局近接はダガーゲーが悪化しとるやないかい
弓奪われて更に活き活きしてるやないかこいつ
ファイタ-にアビスペインあげてくれ
502: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:26:22.31 ID:QY5YyNOF0
ファイターはハーピー相手にはカカシになるからマジでダルいんだよな
508: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:27:29.73 ID:gmE/4WiO0
ファイターは中型でもジャスガでダウン取れるし地上戦なら全然強いぞ
523: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:29:33.74 ID:cRM0t/3o0
>>508
ジャスガしてる暇あったら他ジョブで殴ってる方がつよい
511: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:27:38.30 ID:zqDLoFOk0
ファイターはヘイト取れるスキルがあるのでタンク枠かなぁ
防御スキルにも多数の敵を想定したものがあるので
ポーンで出す場合のスキル構成は其れがお勧めかも知れない
534: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:31:43.18 ID:YfRTXX0Ia
ファイターはサイクバーストあるから囲まれてもどうにでもなる
574: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:39:09.77 ID:l2Gl+aOo0
ウォリアータックルの防御率が高すぎて正直ファイター使う理由がないレベル
大型の敵に殴られてもほとんど体力減らない
691: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 11:59:44.53 ID:c/5xURJ6d
ファイターおもしろいのになぁ
でかい敵にも小さい敵にもジャスガ決めた時はいちいち脳汁出るぞ
697: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 12:00:27.36 ID:EznVQzW70
>>691
ファイターかなり強いね
701: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 12:01:20.44 ID:yfJ3TIaw0
盾持ってる時点でファイター強いと思うんだがね
ていうか盾の性能エグくないかモンハンにもよこせ
421: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 19:45:38.18 ID:amcmHhcg0
今作ミスナイ消えてファイター需要高まったのかね
前作くっそ空気だったのにチラホラファイター使いいるじゃん
ていうかシーフばっかでマーチャー誰もやってないのか
442: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 19:48:39.94 ID:/m2MLzzGa
>>421
最初はなんやこれ機動力なさすぎだろって思ってたけど育ってきたらボス戦強くて楽しいわファイター
475: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 19:53:55.66 ID:cravmPT/0
>>442
ファイターのスキル構成ってなににしてる?
俺は一閃突き、円月斬り、カウンタースラッシュ、ファリオススレイドにしてるけど、えぐり刺しとか入れた方が大型向きなのかなあ
519: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 19:59:08.20 ID:/m2MLzzGa
>>475
△一閃突き、×逸らし斬り、○レイド、□は空烈だったけど
えぐり刺しが張り付きで強かったからどこに入れようか迷ってるんよな
逸らし斬りのモーション中に溜めといて打ち終わりに即牙昇斬のコンボが地味にお気に入り
やっぱりカウンターも強いんかな
542: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 20:01:54.80 ID:AOfxYEfi0
>>519
張り付き中に使えるスキルもあるのか
なんでもスキル装備出来るより、こういう取捨選択しないといけない感じのシステムは面白いわ
ある程度強くなって、進めれば進めるほど面白い
657: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 20:16:22.55 ID:cravmPT/0
>>519
やっぱ張り付きえぐり刺し強いんか、まだ説明文しか見てないから気になってたw円月斬りをえぐり刺しに変えるか
逸らし斬りをジャストで発動させるのが俺にはムズいからカウンタースラッシュ使ってる!モーションも中々カッコよくてお気に入り
488: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/23(土) 19:55:26.04 ID:IC7GveR10
>>421
剣振れるのもうファイターしかいないからな
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/
盾ゴブリンにシールドクラッシュでよろけ取るの強い
火力はよろけから、柔らかい奴は切ると使い分けできて楽しい
メイジやサラやる時は盾惹き持ちのポーン借りると楽ができる、ありがてぇ。