『ドラゴンズドグマ2』メタスコアPS5版 87点スタート!PC版は90点の高評価。メディアレビューも解禁!
『ドラゴンズドグマ2 キャラクタークリエイター&ストレージ』配信開始!作成キャラクターは本編引き継ぎ可能。発売は3月22日。
カプコンは3月8日に公開したCapcom Highlights Day1にて、2024年3月22日に発売予定「ドラゴンズドグマ2 キャラクタークリエイター&ストレージ」の配信を本日から開始することを発表しました。
なおドラゴンズドグマ2は、3月22日発売予定となっており、PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|Sでプレイ可能。
主人公である「覚者」と,その「メインポーン」のキャラクターメイクを行えるものであり、作成したキャラクターは本編で5キャラクターまで引き継ぎ可能となっています。
壮大な冒険の準備をしましょう! Dragon’s Dogma 2 Character Creator & Storage をダウンロードして Arisen とメイン ポーンを作成し、3 月 22 日の発売に備えましょう。 ゲーム本体へのデータ引き継ぎが可能です。
Prepare for your grand adventure!
Get ready for launch on March 22 by downloading Dragon’s Dogma 2 Character Creator & Storage to create your Arisen and main Pawn.
Data can be transferred to the main game.#DD2 #DragonsDogma2 pic.twitter.com/9yx8PtxpvW
— Dragon’s Dogma (@DragonsDogma) March 7, 2024
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日予定
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
PC買え
箱とPS5で違うのはなんでだろな
>>645
レビュー数が違うんじゃね
あっ…
点数は高くしても、確かFF7リバースのエンディングは微妙ってレビューあったし、文を見ると評価も変わってくるかもしれん
FF7rは120レビューくらいで92だぞ
ってことは下がる可能性が?嫌だなぁ…新規入って来ないのはさすがに可哀想ではある
PC 92点
PS5 84点
XBOX そのあたり
現時点
70点付けてるメトロのレビュー
一言で言えば、AI が制御する仲間たちへの興味深いアプローチを備えた、面白いオープンワールド アクション ロールプレイヤーですが、残念ながら 2012 年のオリジナルと似ています。
長所 ロックを解除できるキャラクタークラスとスキルがたくさんあります。パーティー構成を常に変更することで、戦いを新鮮に保つことができ、数時間の間、旅は爽快な危険を感じさせられます。
短所 戦闘は最終的に日常的なものになり、プロットはパトリック・スチュワート(スタートレックの艦長)の髪の毛よりも薄く、構造と内容は古い前作とほぼ同じのままです。
暫定メタクリ評価
80~90点台を行ったり来たりしてます
Wccftech 80
このレビューはかなり否定的に読めるかもしれないが、
それは『ドラゴンズドグマ2』を取り巻く期待が高かったからにほかならない。
オリジナルは素晴らしい土台の上に成り立っていたのに、CAPCOMは弱点をあまり改善することなく、
同じ長所を維持することで満足しているように見えた。
しかし、12年経った今、同じ効果は得られない。それでも、間違いはない。
「ドラゴンズドグマ2」は、RPG要素を盛り込んだ非常に楽しいファンタジー・アクション/アドベンチャーで、
約40時間の純粋な楽しみを提供してくれる。その比類なき探索センス、肉感的な戦闘システム、見事なビジュアルは、
プレイ中ずっとモチベーションを高めてくれるだろう。ただ、ファンタジー世界のシミュレーターや、記憶に残るような物語を期待してはいけない。
https://www.gamer.ne.jp/news/202403210005/
「ドラゴンズドグマ 2」プレイレビュー:時間がいくらあっても足りない究極の寄り道ゲーム、自分の手で作る無二の体験
かなり硬派なゲームななあ。
性にあったら 相当良さそうだけど。
はまらないと ただ面倒なだけなゲームか。
まあ予約しちゃったから 面白いゲームあってくれると助かるけど
買いですわ
独自性の高いアクションシステム:前作から引き継がれた、他に類を見ないほど柔軟で多様性のあるアクションシステムを搭載。
魅力的な世界観:ダークファンタジーの世界観が dense に表現されており、探索欲をかきたてる。隠された道や秘密が多数存在。
自由度の高さ:オープンエンドな設計により、barely controlled chaos のような自由度の高い体験ができる。
戦闘の奥深さ:戦闘は難しいが、敵グループとの戦い方を学んでいくことでやりがいのある体験に変化していく。
没入感の高さ:サイドストーリーの目的地マーカーがないことで、プレイヤーは単なるタスク処理係ではなく世界の一員として没入できる。
探索の楽しさ:ファストトラベルの手段が限られているぶん、探索が重要になり、発見の喜びが大きい。
システムの不安定さ:ゲームのシステムがぎりぎりのバランスで成り立っているため、不安定で奇妙なことがよく起こる。意図的ではないバグのようなものが多い。
難易度の高さ:ゲーム序盤は敵が強く、エンカウントも混沌としているため、非常にシビアで容赦ない。gradualに難易度が上がるようにはなっていない。
移動の不便さ:ファストトラベルの手段が限られており、移動が思うようにいかないことが多い。目的地に着く前に事件に巻き込まれることもある。
クエストの繰り返し:オリジナル版と同様に、クエストが繰り返し同じようなものになってしまうことがある。
PC 92点 レビュー数17個
xbox 87点 レビュー数9個
PC版いけるやん
まだまだレビュー数少なすぎるな
全然変動あるだろこれ
eurogamerのレビューが典型だが、前作好きなら神ゲー、という感じだな
逆に前作が好きじゃなかったらやらないほうがいい
ということはお前らはたぶん好きになる
ユーロゲーマー100点だけど、記者はこういう人だぞ
初めて『ドラゴンズドグマ2』を起動したとき、私はいつもよりも批判的な目でこのゲームに取り組む必要があると自分に言い聞かせました。原作に対する過度の愛が自分の判断力を鈍らせてしまうのを恐れていたのだと思います。
それから瞬きすると10時間があっという間に過ぎてしまいました。それは突然、火曜日の午前3時でした。私はドラゴンズドグマ2に夢中になりすぎて、10代の頃のゲームスケジュールに逆戻りしていました
私は多くの人がオリジナルの『ドラゴンズドグマ』のプレイを途中でやめてしまった理由について、Eurogamerに回顧記事を昨年掲載しました
>>891
記事読むと愛ゆえに少し盲目になってる感もあるね
これは絶対買いだわ
前作がスコア81なのにかなりの良ゲーだったから今回はそれよりも面白いって事だろ?
DDDAが刺さった人は2に期待していいよ
DDDAにハマらずに途中で止めた人は2も刺さらないから買わない方がいいよって言ってるから
ここで書き込みしてる奴は期待して良さそう
ダークアリズン
結構高いやん
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/
メディアのレビューも最近は当てにならんからなぁ
点数じゃなくて箇条書きで具体的に列挙してる部分見りゃ良い
公式の情報と擦り合わせてもふわふわしたことしか言ってないのに高いと怪しいけど
約40時間の純粋な楽しみを提供してくれる。って40時間ぐらいでクリアできるのか?
メインだけ追えばでもそんなもんか?
電撃に寄り道もそこそこにややメインストーリー優先で進めていった結果、およそ二十数時間ほどで1週目のメインストーリークリアまでは到達できました。
って書いてあるから40時間っていうのはがっつりやった場合か。
ダークアリズンが出たみたいに追加要素出揃ってからかなぁ
まさかここからやや不評まで落ちるとはな