『地球防衛軍6』フェンサーはスパイン刀の高機動ばかりで盾フェンとか都市伝説並に見かけないんだが。
264: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:45:32.21 ID:Vwco5YKG0
盾フェンとか都市伝説並に見かけない
スパイン刀の高機動ばっかり
スパイン刀の高機動ばっかり
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:47:38.86 ID:Kbw1oxN10
>>264
inf終盤になるとそれなりに見かけるで、それだけ高機動だとペロるから…
inf終盤になるとそれなりに見かけるで、それだけ高機動だとペロるから…
283: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:53:36.23 ID:VgncyZmB0
>>264
無効inf部屋潜ってるけど逆に高機動をあんまり見かけない
6、7割盾フェン
無効inf部屋潜ってるけど逆に高機動をあんまり見かけない
6、7割盾フェン
318: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:32:46.02 ID:xCdrzm0Z0
>>264
連射機使うとめっちゃ移動早いんだけどね
連射機使うとめっちゃ移動早いんだけどね
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:48:34.79 ID:p++CzGycd
盾にしろ高機動にしろフェンサーならマザーとタイマンで死ぬとか無くない?
あ、平地での話ね
あ、平地での話ね
271: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:49:43.81 ID:PNlkm9N5M
>>267
マザーでは死なないけどエイリアンの大群とか高機動だと辛いんよ
マザーでは死なないけどエイリアンの大群とか高機動だと辛いんよ
275: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:51:37.87 ID:Kbw1oxN10
>>267
マップによっては平地でもひっかかるので事故はあるけど
基本は無いな
マップによっては平地でもひっかかるので事故はあるけど
基本は無いな
280: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:52:53.47 ID:H2xmLk1u0
>>267
5はレンジャーでも普通のマザーとかまわりぐるぐる歩きで完全ノーダメ楽勝だった
6のマザーはなんか地面に反射してるのかぐるぐる歩きだとじわじわ削られるのよねぇ、酸の軌道かわったんかな
5はレンジャーでも普通のマザーとかまわりぐるぐる歩きで完全ノーダメ楽勝だった
6のマザーはなんか地面に反射してるのかぐるぐる歩きだとじわじわ削られるのよねぇ、酸の軌道かわったんかな
286: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:56:06.69 ID:QLs8Cmyq0
>>280
マザーの腹の下ってやっぱり安地とは言えなくなってるよな
31で左前方を完全に整地してから金マザー呼んだのにゴリゴリ削られておかしいと思ってたんだ
マザーの腹の下ってやっぱり安地とは言えなくなってるよな
31で左前方を完全に整地してから金マザー呼んだのにゴリゴリ削られておかしいと思ってたんだ
301: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:18:20.23 ID:yrfocnfBd
>>286
あれは今も安置で変わらない
多分低い段差がよじ登りの関係で壁扱いになったからそこで横に跳ね返っているだけと思われる
ニクス躓きもそうだけどよじ登り追加で悪影響している場面が多すぎる
あれは今も安置で変わらない
多分低い段差がよじ登りの関係で壁扱いになったからそこで横に跳ね返っているだけと思われる
ニクス躓きもそうだけどよじ登り追加で悪影響している場面が多すぎる
361: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 14:16:46.91 ID:XX7zbWtE0
>>286
酸が重くなって地面付近に溜まりやすくなってる感じはする
足元もそうだけど、元々危険地帯だった50~100mあたりが完全に即死ゾーンと化してる
酸が重くなって地面付近に溜まりやすくなってる感じはする
足元もそうだけど、元々危険地帯だった50~100mあたりが完全に即死ゾーンと化してる
471: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 15:53:21.07 ID:QPEontZy0
>>286
5までは前方にしか飛ばしてなかったけど6は前方に飛ばした後、後ろにケツを戻しながらもまだ垂れ流してるから地面にバウンドする酸がある
まったく締まりの悪い女王様だよあいつは
5までは前方にしか飛ばしてなかったけど6は前方に飛ばした後、後ろにケツを戻しながらもまだ垂れ流してるから地面にバウンドする酸がある
まったく締まりの悪い女王様だよあいつは
270: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:49:08.12 ID:Zwc2Hzdar
ツインと刀の高機動のさらに上にするともう戻れんわ
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:50:28.86 ID:p++CzGycd
囮やることだけ考えるなら裏表盾刀換装サイドバリケードとかでいいんじゃねーの
盾両方溶けると非常にまずいことになるけど
盾両方溶けると非常にまずいことになるけど
274: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:50:48.41 ID:wxJQsxQid
初周ハードおフェンなんだけど序盤の射撃武器弱すぎて辛いぞ
近接距離以外は全部ガリアでこなさいといけないのか
wiki見たらM40位までまともな銃なさそうだし
近接距離以外は全部ガリアでこなさいといけないのか
wiki見たらM40位までまともな銃なさそうだし
278: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:52:02.50 ID:p++CzGycd
>>274
ハンキャでもええぞ
ガリアがオーバーパワーな時はこっちや
ハンキャでもええぞ
ガリアがオーバーパワーな時はこっちや
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:55:19.28 ID:wxJQsxQid
>>278
ハンキャなんて初期の威力100位のしかないぞ
次が出るのはもっと先だ
ハンキャなんて初期の威力100位のしかないぞ
次が出るのはもっと先だ
289: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:00:57.02 ID:Zwc2Hzdar
>>285
俺はアーケイン使ってた、自分が前に出ない時点で誰も前に出ないし近づかれたら近接でトドメ刺してた
俺はアーケイン使ってた、自分が前に出ない時点で誰も前に出ないし近づかれたら近接でトドメ刺してた
296: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:13:25.70 ID:Kbw1oxN10
>>285
フェンサーの射撃はガトリングも良いぞ
ただ、基本的に遠距離はガリアによる狙撃を除けば基本は接近戦キャラだぞ
迫撃砲は高機動で使う事実上の近距離兵器だし
フェンサーの射撃はガトリングも良いぞ
ただ、基本的に遠距離はガリアによる狙撃を除けば基本は接近戦キャラだぞ
迫撃砲は高機動で使う事実上の近距離兵器だし
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:11:43.19 ID:Kbw1oxN10
>>274
というか最後までガリアだぞ(ハンキャという選択もあるけど、基本はガリア
というか最後までガリアだぞ(ハンキャという選択もあるけど、基本はガリア
276: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:51:42.18 ID:7HqT0eYtr
そこにハンドガトリングがあるじゃろ
277: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:52:00.19 ID:P1kjMJMCd
表剣スパインの裏盾槍でやってるな
遠距離は任せるスタンス
基本高機動だけど盾持ってる安心感はいい
288: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 12:59:11.98 ID:XxzD6XOpp
マザーは軽量やハイブリッドで歩行速度+付けてないと厳しくない?
アンダーアシストには付いてないのが泣き所なのよね
アンダーアシストには付いてないのが泣き所なのよね
298: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:16:12.76 ID:AxcLpPsX0
蜂やタイプ1ドローンもガリアで頑張らないといかんのか……
310: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:27:15.30 ID:Kbw1oxN10
>>298
蜂もドローンも基本近接ぞ、何回もジャンプできるでしょ?
蜂もドローンも基本近接ぞ、何回もジャンプできるでしょ?
311: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:27:15.41 ID:8kGm1hO80
>>298
オフハード序盤なら機関砲の方にある単発ペチペチ弾でええよ
オンハード序盤だと辛いけど逆に中距離強いです俺に任せろみたいな兵科や武器は皆無で皆辛い
オフハード序盤なら機関砲の方にある単発ペチペチ弾でええよ
オンハード序盤だと辛いけど逆に中距離強いです俺に任せろみたいな兵科や武器は皆無で皆辛い
317: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:32:31.71 ID:TZ30zeDDd
>>298
高機動をジャクデクにしてデクスターで落としても良いぞ
高機動をジャクデクにしてデクスターで落としても良いぞ
328: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/11(火) 13:44:26.07 ID:Kbw1oxN10
>>317
デグジャク良いな、高機動の動きも覚えられるしな
フェンサー初心者に扱いやすく火力も高いのでちょうどいい
デグジャク良いな、高機動の動きも覚えられるしな
フェンサー初心者に扱いやすく火力も高いのでちょうどいい
895: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:33:52.90 ID:O2hXMijn0
そこそこ上手い盾フェンが1人いればどうにでもなるけど、盾フェン全然見ないのも原因か
898: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:37:09.40 ID:yAxl2XHQ0
盾フェンサー練習してるけど照準重い足遅い回り込まれたら終わりの三重苦で高機動やってる時より味方に敵が流れるな
味方の方にも理解が必要だわ
味方の方にも理解が必要だわ
899: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:38:35.07 ID:O2hXMijn0
>>898
バリケードシステムとシールド保護を使い分けれるようになると、盾フェンはとっても楽しくなってくるぞ
バリケードシステムとシールド保護を使い分けれるようになると、盾フェンはとっても楽しくなってくるぞ
902: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:43:18.36 ID:L1eMPtEK0
>>898
対空が貧弱になる分後ろからの援護前提ではあるからね
上手くチームプレイできるなら高機動で一人全部何とかするよりハマる場面は多い
900: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:39:22.97 ID:O2hXMijn0
前提としてミッションを熟知してる必要があるけどな、だから盾フェン少ないんだろうなと思う
904: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 07:52:10.58 ID:0DBUfACk0
動画見て高機動の変態プレイと高高度ミサイルに影響されたっぽい人ばかり見るよ
盾フェンサー見たら逆に安心するぐらいだよ
盾フェンサー見たら逆に安心するぐらいだよ
919: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 08:50:30.98 ID:cfqtv+eJa
盾フェンの対空ってどうすればええんや
いつも虚空に刀振って戦ってる感だけ出してる
いつも虚空に刀振って戦ってる感だけ出してる
925: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 09:03:09.43 ID:QcgziWbl0
>>919
ダイナ+バトキャとかの組み合わせいいぞ
蜂程度ならダイナのハイボルテージでも倒せるしずっと動きながら攻撃できる
バトキャはダイナに無かった高倍率のズームもあるしね
ダイナ+バトキャとかの組み合わせいいぞ
蜂程度ならダイナのハイボルテージでも倒せるしずっと動きながら攻撃できる
バトキャはダイナに無かった高倍率のズームもあるしね
920: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 08:53:06.53 ID:yIRmPPBHM
盾フェンなら対空は味方に任せるのが正解
大ジャンプして刀届かせてもおk
大ジャンプして刀届かせてもおk
927: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 09:14:19.06 ID:0DBUfACk0
盾フェンサーがいる時は他の3人はそんなところまで下がるのかってぐらい距離離さないとだめだからね
フェンサーは囲まれないようにするために何をどうやっても引き撃ちしなきゃいけなくなる事が多いから
中距離にいると近距離まで引いてきてなすりつけやタゲ移動が起きる
フェンサーは囲まれないようにするために何をどうやっても引き撃ちしなきゃいけなくなる事が多いから
中距離にいると近距離まで引いてきてなすりつけやタゲ移動が起きる
953: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 10:12:44.89 ID:0Lm8WScQr
>>927
地形の都合とかそろそろ回復拾いたいとかである程度一旦下がることあるしね
例えば無謀は民家もあるからキング倒し切るまでは後衛はめっちゃ後ろにいて欲しい
真ん中よりだとヘイズのタゲが移る
地形の都合とかそろそろ回復拾いたいとかである程度一旦下がることあるしね
例えば無謀は民家もあるからキング倒し切るまでは後衛はめっちゃ後ろにいて欲しい
真ん中よりだとヘイズのタゲが移る
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665404518/
盾(タワシ)フェンやると旋回速度を250ぐらいまで上げるから、高機動型がやりにくくなる
表に刀スパインで裏に盾スパインにしてる。
これでどんなミッションにも対応できる。