『地球防衛軍6』追加ミッションパック1「Lost Days」- 新DLCトレーラー
366: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 01:20:35.78 ID:8sTqz5ZT0
DLC2でスカイハイコアの上位モデル出してくれないかな
今作のダイバー機動力すらもなくてつれえわ
367: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 01:44:51.00 ID:8Eeu2XRa0
ダイバーで化ける武器は3ウェイブラスターなんよ。
射程440mにダイバーにほとんどない貫通付き。これのダメージが弱すぎる上に時間の減衰がひどすぎるからまじで微妙武器になってる。これを時間減衰なしで威力をマグブラにしたら戦力になる
371: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 07:39:57.98 ID:r7uGvAtF0
>>367
リフレクトロンのことなら反射してるから貫通してないが
372: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 08:07:03.75 ID:8Eeu2XRa0
>>371
試してきたが反射もするが貫通もしてるやろ。しっかり後ろの敵に当たってるし
368: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 01:45:26.51 ID:bruGZDrKd
スカイハイ使えばいいじゃん
373: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 08:13:15.02 ID:r50RJvQga
反射と貫通が両方起こるってどうなってるの?
レーザーが無限増殖するの?
375: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 08:30:40.28 ID:oDR3qY8a0
>>373
ダイバーDLCレーザーことなら検証の結果、貫通しませんでした
376: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 08:36:34.80 ID:8Eeu2XRa0
いや貫通してるって。後ろの敵へのダメージは下がってるがその分反射に回ってる
ちゃんと調べてこいや
377: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:04:51.73 ID:NGdA06fF0
反射はしてるけど貫通はしてないぞ
反射して裏に回り込んでるレーザーが当たってるからあたかも貫通してるように感じるだけでいまM111でざっくり試してきた結果通路が蜘蛛で埋まると露骨にダメージが通らなくなるから間違いない
380: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:29:12.98 ID:8Eeu2XRa0
>>377
ほんまや。スキュラで試したらすごくわかりやすく貫通してなかったわ
またおまいらにだまされたあやまって
378: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:17:09.19 ID:48izRWmT0
DLCのライトニングボウも敵に当たった瞬間反射するから貫通してないんじゃなかったかな
そのせいで5から使えない扱いされてたはず
379: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:25:55.09 ID:roRk35JL0
ZAMDはプライマルのせいで相対的に評価上がったんちゃう
381: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:32:10.58 ID:oDR3qY8a0
出た当初から貫通と反射が共存そもそも出来るのかって疑問あったしな
無限増殖する
383: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:35:18.46 ID:48izRWmT0
調べたらZAMDとZAは貫通するけど反射しない
敵や地形に当たると一瞬判定が消えるらしい
全然記憶と違うなw
反射してしまって貫通しないのはリフレクトロンレーザーだけか
384: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:36:02.93 ID:2Q8AzRvN0
ライトニングボウZAMDは反射も貫通もないけど単純に火力と燃費がぶっ飛んでる
射撃時間短くなった代わりにリロードがクソ速くなったダイバー版のEXAブレイザーだし
飛ばないで使ってればEN回復していくレベルで低燃費
385: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:39:39.81 ID:48izRWmT0
>>384
貫通もしないんかーい
386: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:41:15.37 ID:r7uGvAtF0
自分も気になって試してきたけど貫通しないで確定したの?
周りや後ろに何もないところにデコイ並べて3way撃つと奥のデコイにも当たるけど他のだと手前ので反射して奥に当たらなかったんだが…
一度地面に反射させたのも同様だった
敵だと死骸や部位だったりで変わるかもしれないけど
動かれて検証しづらいんだよな
387: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:42:28.85 ID:uNTgeAWsd
まぁ敵性勢力は貫通、壁などには反射という特性なら無限増殖なしで共存は出来るんじゃないの
388: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:44:35.89 ID:3vRHSpuE0
ライトニングボウは拡散さえなければといつも思う
389: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:46:22.81 ID:KtYr6rYV0
ライトニングとかサンダーとかややこしいんだよイズナーにしろ
性能もマガジン式に戻して弾数低下の拡散を無くせ、あの頃の使いやすさが懐かしい
393: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:00:29.13 ID:3vRHSpuE0
>>389
名前間違えてるようじゃ駄目だな
これからもライトニングボウで居てもらう
390: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:52:07.93 ID:bRL6U76m0
反射と貫通は共存するぞ
キャニスター砲の事忘れないで下さい
402: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:37:11.31 ID:3f6emy2c0
>>390
その挙動で中距離3wayレーザーならもう少し活躍できたんだがなぁ
392: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 09:55:17.69 ID:tbBONJHya
残弾で拡散じゃなくてファランクスみたいにチャージの濃さによる拡散にすれば使いやすそう
395: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:18:57.75 ID:tbBONJHya
プラズマランチャーからプラズマキャノンで何故ここまで劣化したのか
397: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:22:25.70 ID:jNKW+Y4o0
>>395
えっ?(定型文
398: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:24:59.09 ID:hYjLEusg0
ZAMDは撃ち切りでオン青蜂倒せるのが良い
400: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:28:10.11 ID:jNKW+Y4o0
精度が下がるのとか溜め撃ちが嫌いとかで使ってないな<ライトニングボウ
まあそういう俺のためにDX/FDXがあるから問題ないが
401: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:36:11.39 ID:2Q8AzRvN0
404: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:48:44.64 ID:8Eeu2XRa0
>>401
スキュラは貫通しなかったで。奇麗に反射してた
403: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:42:08.26 ID:hUUTwVEQ0
ライトニングボウはアサルトライフルに近い万能性があって結構好き
それなりの射程があって電撃が太くて小さい敵にも当てやすく大物を倒し切る火力も出せる
そのうえ低燃費だから機動してても息切れしない
405: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/05(金) 10:54:30.60 ID:2Q8AzRvN0
多分これ、敵の種類と生きてるかどうかで挙動変わってるわ
M111やってみたけど、敵倒した瞬間から露骨に反射しまくるようになる
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682883915/
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