『エルデンリング』純粋な近接だと脳筋が最強過ぎて技量の勝ってる所ってあるの?
604: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:21:11.78 ID:La8rFX4Or
魔法剣士で近接戦やりまくっておもむろに杖チェンジで貫きや大つぶて放ったりするとよく当たるからこういうのが本当の強みなんじゃないかと思ってる
618: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:38:29.15 ID:7qL8nUuJ0
>>604
3でそれやってたなあ、刀でガチバトルしつつここぞと言う時に結晶槍ぶっぱなす奴
今作だと戦技とかあるせいで、通常振ってるだけじゃな油断誘えないから難しいけど
3でそれやってたなあ、刀でガチバトルしつつここぞと言う時に結晶槍ぶっぱなす奴
今作だと戦技とかあるせいで、通常振ってるだけじゃな油断誘えないから難しいけど
606: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:21:40.57 ID:iUasoe3I0
どっちかというと「筋力極振りで世界最強」っいう小説書きたがっているようにしか見えないんですがそれは…
609: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:22:50.35 ID:Jly2EOvc0
>>606
接近戦の間合いであれば最強っていうのはいいんじゃない?
間合いに関係なく全距離最強ってのが理想ならダメだけど
619: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:40:19.35 ID:iUasoe3I0
>>609
じゃあ至近距離で同時に武器振ったら軽量武器使いは重装特大マンに強靭で潰されるから現状で問題ないな
実際はそうならないように軽量側は距離を離そうとするだろうけどそれは逃げられた方の落ち度ってことだろ?
じゃあ至近距離で同時に武器振ったら軽量武器使いは重装特大マンに強靭で潰されるから現状で問題ないな
実際はそうならないように軽量側は距離を離そうとするだろうけどそれは逃げられた方の落ち度ってことだろ?
621: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:41:47.83 ID:Jly2EOvc0
>>619
魔法使いの持ってる武器が大型ナイフとかならそれでいいんじゃない
隠しているガチイン捨てろよw
608: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:22:36.22 ID:r4AmQz5Ka
ツリースピアは左に持って聖律すると右手の武器どころか聖印の威力まで上がるの優等生やね
大槍の中では両手持ちでもリーチあって強い
大槍の中では両手持ちでもリーチあって強い
623: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:45:16.04 ID:1uQxv9XYM
昔は特大剣ばっかの特大ソウルだったけど最近の流行りは直剣リングなのか
626: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:50:06.93 ID:zH4zSQV0d
純粋な近接だと脳筋最強過ぎて技量くんの勝ってる所1つでもあるんですか?
628: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:55:04.26 ID:MnQ3Bky9M
>>626
ウルミでチクチクやれば勝てるんでない?
ウルミでチクチクやれば勝てるんでない?
629: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:55:56.67 ID:0Sk+Kwr6d
>>626
守人剣槍とか冷気貴人細剣二刀とか咆哮落雷羊とかあるだろ
このへん使うとインファイトなら脳筋より強いまである
守人剣槍とか冷気貴人細剣二刀とか咆哮落雷羊とかあるだろ
このへん使うとインファイトなら脳筋より強いまである
635: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:04:04.87 ID:zH4zSQV0d
>>628
>>629
守り人剣槍とか神肌剥ぎとかホスローウルミはしっかり強みありそう
刀も曲剣も重厚補正が適正過ぎて技量っぽい物は全て奪われたと思ってたよ
>>629
守り人剣槍とか神肌剥ぎとかホスローウルミはしっかり強みありそう
刀も曲剣も重厚補正が適正過ぎて技量っぽい物は全て奪われたと思ってたよ
630: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:57:11.93 ID:MnQ3Bky9M
>>626が言ってるのは戦技も含めない武器攻撃のみの話じゃねーの?
632: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:01:48.39 ID:o/dnBaD90
>>626
斧槍でダッシュ攻撃ひたすら擦るとか直二でジャンプ攻撃繰り返すとかを接近戦としてカウントするなら技量も脳筋もあんまり変わらない気がする。
斧槍でダッシュ攻撃ひたすら擦るとか直二でジャンプ攻撃繰り返すとかを接近戦としてカウントするなら技量も脳筋もあんまり変わらない気がする。
技量の強みは爪、刺突剣、長牙、落雷、獣の咆哮、嵐の刃、黒弓逃げ撃ちあたりになるんじゃないかな?
詠唱速度アップの恩恵は大きいけど純技量だと生かせないから除外
詠唱速度アップの恩恵は大きいけど純技量だと生かせないから除外
こう考えると脳筋云々より純技量とは技魔の劣化って事の方が大きな問題なんじゃないか?
627: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 15:50:16.28 ID:La8rFX4Or
貴人二刀で近接戦しつつ相手と距離が開いたら家族の首の怨霊をロリキャンで出してまた攻めるのが最近のマイブーム
631: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:00:33.26 ID:UUC+2kymd
な、長牙…
633: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:02:14.85 ID:o/dnBaD90
忘れてた盛り人は強いな
634: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:03:04.48 ID:0Sk+Kwr6d
冷気貴人ある時点で接近戦強くないとか無いのよ
そもそも武器で語らず脳筋だの技量で一括りにして語るのが無意味だけど
そもそも武器で語らず脳筋だの技量で一括りにして語るのが無意味だけど
636: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:04:44.23 ID:1uQxv9XYM
技量はお願い水鳥乱舞があるじゃろ
637: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:06:01.94 ID:zH4zSQV0d
冷気貴人はマラソンしないと強さがわからないな
638: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:06:19.41 ID:Ox019Lgnd
黄金波も技量に含めていいっすか?
639: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:08:15.08 ID:o/dnBaD90
あと純技量ではなくなるかもしれないが詠唱速度アップを利用しての火付けは技量剣士の強みだと思う。
645: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:16:24.99 ID:0xIiUuB6a
技量マンはグランサクスと岩剣もある
戦技触媒な短剣にも相性いいのがいくつかあるから持ち替えが楽しい
個人的には雷武器を上手く扱えるところが強み
戦技触媒な短剣にも相性いいのがいくつかあるから持ち替えが楽しい
個人的には雷武器を上手く扱えるところが強み
657: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:45:48.29 ID:zcQuuijEd
技量戦士最強は長牙だろ
あれは強い
守人はR1がインファイト過ぎて脳筋に潰される
あれは強い
守人はR1がインファイト過ぎて脳筋に潰される
661: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:54:46.73 ID:L3qjtjnJ0
>>657
長牙は上質やろ
長牙は上質やろ
658: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:46:20.42 ID:iUasoe3I0
まぁ、たしかに技量(早口)ってなんだよって感はあるよね
683: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 18:28:30.96 ID:MnQ3Bky9M
>>658
だから俺は以前から言ってるんだ、技量でガード時のカット率ボーナスを付けるべきだと
だから俺は以前から言ってるんだ、技量でガード時のカット率ボーナスを付けるべきだと
686: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 18:30:02.47 ID:MnQ3Bky9M
>>683
両手持ち時の、を付け加え忘れてた
両手持ち時の、を付け加え忘れてた
664: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 16:57:50.95 ID:7V/cbejl0
シリーズ進むごとに技量の領域がせばまってるというか
筋力曲剣とか筋力刺剣まで用意するのはどうかと思う
筋力曲剣とか筋力刺剣まで用意するのはどうかと思う
665: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:00:35.15 ID:d3MR3bKw0
>>664
大斧カテゴリーの解体包丁が技量特化になったぞ!喜べ!
大斧カテゴリーの解体包丁が技量特化になったぞ!喜べ!
666: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:02:47.26 ID:d3MR3bKw0
技量特化キャラで解体包丁使ってたけど騎士系モブもガッツリ怯む強靭削りで意外な程活躍したわ(グレスタから目を反らしながら)
668: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:08:09.91 ID:UUC+2kymd
技量マンはダクソ2で暴れすぎた
まあアレは技量というよりなんでも出来るマンだったから割と風評被害なんだが
まあアレは技量というよりなんでも出来るマンだったから割と風評被害なんだが
670: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:18:15.01 ID:6JD5HD0aa
いや純技強いがな
レベル抑えた時の完成度も高い
レベル抑えた時の完成度も高い
671: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:30:44.74 ID:d3MR3bKw0
技量は刀のイメージ強かったけど神秘に食われてるのがなんとも
674: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:45:46.31 ID:+X3ymdOjd
技量で雷耐性上がって、致命攻撃上がるでいいじゃんね。素人の私らでもそれで問題ないだろって思うのに、どうしてそうしないの?
やらないのか。できないのか。
やらないのか。できないのか。
675: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:48:57.72 ID:UUC+2kymd
技量は詠唱速度確保のついで
武器や戦技にボーナスがつけば儲けもん
純技は……
武器や戦技にボーナスがつけば儲けもん
純技は……
678: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/22(木) 17:53:57.28 ID:b7Zj8lBVa
技量と言えば刺剣のイメージかな次点で槍
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671500506
最近のコメント