『エルデンリング』難易度変更はさすがにないと思う。ただ1周目の難易度はぬるそうなイメージ。
48: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 16:45:34.32 ID:NjqB+2gW0
(´・ω・`)ダクソの難易度のウィッチャー3って感じなのかな
オープンワールドって敵強すぎたらクソゲーになるからどうなるか楽しみだわ
オープンワールドって敵強すぎたらクソゲーになるからどうなるか楽しみだわ
55: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 18:27:28.15 ID:HEgQZop70
いつでも難易度が変えられる海外のowに比べると調節むっちゃムズそう
56: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:30:01.06 ID:k0kYiDLH0
難易度変更ないんだろうなあ
59: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:36:39.71 ID:tCoQgB3hp
マルチあんだから難易度変更とかあるわけない
つかあったら大顰蹙だろう
つかあったら大顰蹙だろう
60: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:39:22.71 ID:NmoI/wK7M
無いだろうけど難易度設定でイージーがあったら萎えるよ
61: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:43:40.90 ID:GFRouibV0
難易度変更は”氏にゲー”との相性が最悪、というより調整諦めた証左だからな
何度殺されても覚えれば勝てるダクソ3ブラボセキロを見れば大丈夫だと思うけどね
難易度変更なんて追加してる暇があったら他のところに注力して欲しい
何度殺されても覚えれば勝てるダクソ3ブラボセキロを見れば大丈夫だと思うけどね
難易度変更なんて追加してる暇があったら他のところに注力して欲しい
65: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:46:58.51 ID:EZXb3EvZa
難易度変更ってゲームバランス考えられない三流メーカーが取る手段だろ
第一難易度変えられるソウルシリーズなんて自動運転のスポーツカーみたいなもん
自分の才能と鍛錬で『乗りこなせる』ようになるからこそ意味があるゆだよ
66: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:51:24.91 ID:3D7y8gGd0
宮崎インタビュー読む分には1周目の難易度はぬるそうだな
増えた基本動作のせいで操作感がダクソとまったく違ってたら戸惑うかもしれんけど
増えた基本動作のせいで操作感がダクソとまったく違ってたら戸惑うかもしれんけど
67: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:53:18.49 ID:qK97T5ofa
>>66
おれもそう感じてる
多分普通にクリアする分にはかなり難易度は下がってると思う。白霊もいるみたいだし
やり込んだり他のエンドやろうとしたらとんでもない寄り道だったりボス強化とかあるんじゃね?
87: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 22:15:29.82 ID:oby8Cbz40
>>66
個人的予想は、メインの道筋(倒さなきゃいけない限られたボス)だけ攻略するぶんには従来より難易度は抑えられていてメインからそれたボスとかがめちゃ強いみたいなイメージ
個人的予想は、メインの道筋(倒さなきゃいけない限られたボス)だけ攻略するぶんには従来より難易度は抑えられていてメインからそれたボスとかがめちゃ強いみたいなイメージ
69: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 19:59:48.33 ID:qK97T5ofa
そういえばセキロはイージーモード追加とか難易度調整してくれってちょっと炎上?というか話題になってたな
難易度調整?あるじゃないか、ハードモードとベリーハードがな!って動画は面白かった
74: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 20:23:53.97 ID:3Vx+ZhmT0
最初は最弱ザコ呼ばわりされてたがレベル抑えて周回すると難易度逆転爆上がりしていくボスもいるんだろうな
いてもいいのよ?
いてもいいのよ?
82: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 21:11:25.47 ID:Al7QjXUL0
>>74
深みの主教とかそんな感じだったな
最終的に工夫しないと倒せなくなってた
深みの主教とかそんな感じだったな
最終的に工夫しないと倒せなくなってた
75: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 20:29:49.10 ID:L7b4i/Ffa
周回といえば敵の配置を変えてくれとは言わないから赤モブ追加は欲しいなぁ
76: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 20:33:10.15 ID:8is8UlYJ0
さすがにフィールド上はランダム湧きなんじゃないか
固定配置の方が逆に大変そうだし
固定配置の方が逆に大変そうだし
79: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 20:50:49.03 ID:D3os/sPM0
周回で難易度が上がるのはトライアンドエラーの精神からきてるんだろうけどそろそろ選択制解除でも良いと思うけどな
7週目触れずに簡単過ぎって意見わりと多いだろうし選択制で絶望与えて欲しい
7週目触れずに簡単過ぎって意見わりと多いだろうし選択制で絶望与えて欲しい
85: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 21:50:35.52 ID:NVz9E6Zm0
新作PV出して!
アクションどんな感じか早く知りたい!
アクションどんな感じか早く知りたい!
89: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 22:42:59.36 ID:HZl8rUXS0
てかインタビューでそう言ってるしな
「しっかりとハードな手応えのある、恐ろしいボスも用意しています」
難易度としてはダクソ3が近いって言ってるし、恐ろしいボスってのは無名の王、フリーデ、ミディールみたいな感じかな
でもこいつらも慣れると恐ろしくはないからな
心中の義父みたいな慣れてても緊張するくらいのボスを期待してる
90: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 22:46:49.58 ID:H2aa7mCr0
映画的演出で思い出したけどsekiroみたいなとどめ忍殺あったらいいな
ダクソとかとはまた違った乗り越えた感が好きだった
ダクソとかとはまた違った乗り越えた感が好きだった
96: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 23:08:04.58 ID:HZl8rUXS0
>>90
とどめ忍殺いいよね
でもあれはキャラクター固定でモーション作り込めたおかげでできたらしいから今作では期待できないかもな
とどめ忍殺いいよね
でもあれはキャラクター固定でモーション作り込めたおかげでできたらしいから今作では期待できないかもな
93: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 22:56:14.96 ID:7QvyzUcq0
今から発売日前日の夜を想像するとドキドキしてくる
790: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/26(月) 15:03:56.56 ID:29JF7gdgd
難易度は多分結構下がるね
94: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 22:57:32.09 ID:ebXSP442M
今作でも出血、猛毒、白霧、凍結のような便利魔法あると楽
95: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/20(火) 23:05:29.96 ID:3D7y8gGd0
ステルス要素強くなってると魔法も楽しそうだな
なんで一周しかやらない想定で話してるんだ
イージーモードないなら買わないわ