エルデンリングはダクソ3と比較してモーションが大幅にアップグレードしてると嬉しい。『エルデンリング』
455: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 01:26:04.86 ID:BOxxkIIV0
変な武器は今回期待してもいいんじゃないかな
ダクソよりファンタジーっぽいの多そう
ダクソよりファンタジーっぽいの多そう
456: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 01:27:30.79 ID:1ToAyDrxr
光の大剣として月光は今作にも出るだろうし、光の直剣がほしい
戦技パリィ付けてライトセーバーごっことかやりたい
戦技パリィ付けてライトセーバーごっことかやりたい
457: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 01:40:23.61 ID:DWPKczrn0
ダクソ2のPS3版で配られた月光デザインのロンソかっこよかったからああいうのだしてほしいわ
あれスカラー版だと手に入らないよな?
あれスカラー版だと手に入らないよな?
458: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 01:51:43.69 ID:Kckd6fIR0
>>457
内部データには入ってるけどダメだね。青ムラクモはアーロン装備と合わせて使ってたから残念だったなぁ。
内部データには入ってるけどダメだね。青ムラクモはアーロン装備と合わせて使ってたから残念だったなぁ。
459: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 02:01:48.51 ID:+2B2WcfR0
変な武器というか竜狩りの鎧さんみたいにめっちゃ打撃ガンゴンできる大盾欲しいな
いや灰の人みたいなよっこいガッチャンじゃなくてですね…
いや灰の人みたいなよっこいガッチャンじゃなくてですね…
460: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 02:26:01.49 ID:NQGVtmBR0
トレーラー見返してるけど、挙動マジでダクソ3まんまだなw
461: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 02:38:47.98 ID:yTk0NWJyM
挙動どころか多くの魔法や武器防具もそのまま流用みたいだぞ
もちろん追加武器も沢山あるだろうけど
もちろん追加武器も沢山あるだろうけど
462: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 02:43:21.05 ID:lU4G6Eq60
俺はダクソ4がやりたかったから流用で良いけどな 糞ゲーになる要素無いし
463: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 02:44:29.93 ID:NQGVtmBR0
まあよく言えばそれだけ3でアクションが煮詰まったってことなんだろうな
やたらと距離が長いローリングはそんな好きじゃないけど、フィールドの広さ・ダッシュ速度とかの兼ね合いで多分仕方ないんだろうな
やたらと距離が長いローリングはそんな好きじゃないけど、フィールドの広さ・ダッシュ速度とかの兼ね合いで多分仕方ないんだろうな
464: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 03:05:47.86 ID:i/yR/sf5a
クラフトってどんなアイテム作られるんだろう?個人的にステ振り直せるアイテムとかも自分で作ってみたいわ
465: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 03:17:05.94 ID:C1wSeyK30
>>464
一括で振り直しじゃなく1つずつレベル下げるアイテムとかは可能性ありそうだな
一括で振り直しじゃなく1つずつレベル下げるアイテムとかは可能性ありそうだな
467: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 03:45:14.38 ID:DWPKczrn0
モーションのため長いのやめてほしいね
3は敵は素早く攻撃できるのにこっちはためながいの多かったし
どうしても使いやすくて直剣つかうことになりがち
デモンズみたいに大型武器もすぐ攻撃だせればいいのに
3は敵は素早く攻撃できるのにこっちはためながいの多かったし
どうしても使いやすくて直剣つかうことになりがち
デモンズみたいに大型武器もすぐ攻撃だせればいいのに
471: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 04:12:08.89 ID:C1wSeyK30
ダクソ3のオーソドックスな武器のバランスは確かに綺麗になったよな
槍が少し弱いくらいか
槍が少し弱いくらいか
472: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 04:33:35.36 ID:NQGVtmBR0
槍はガン待ち特大を殺す用に使ってた
473: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 05:24:27.57 ID:HAsFhKHc0
自分もモーションはダクソ3から変えて欲しいな
完成されたものなのかもしれないけど、まあ、見飽きた
完成されたものなのかもしれないけど、まあ、見飽きた
476: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 07:11:18.86 ID:s9b75QUc0
モーションはSGFのトレーラー見て若干がっかりしたけど、今作は騎乗状態の攻撃モーションを新たに作るわけだから全部作り直しは無茶なんだろな
なんでまぁ新武器種のフレイルがどんなふうになるのか楽しみにしてるわ、あと両刃剣も
なんでまぁ新武器種のフレイルがどんなふうになるのか楽しみにしてるわ、あと両刃剣も
477: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 07:52:12.68 ID:Kckd6fIR0
モーションといえば2にあった別の武器種のモーションが使える武器(大槌だけど斧槍モーション、大剣だけど両手が直剣モーション)も復活してて欲しいな。
478: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:13:49.02 ID:7ngA3qvPa
ダクソ3の流用でもモーションが大幅にアップグレードしてるといいな
回避の動きが好きじゃないから湿った手鎌でクイステしてたわ
回避の動きが好きじゃないから湿った手鎌でクイステしてたわ
479: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:18:37.87 ID:0LwVOXkYp
俺は逆にクイステの動きが受けつけなかったわ
ブラボのステップは至高
ブラボのステップは至高
480: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:28:16.70 ID:G2u2PggP0
プレイ動画はまだかのう
481: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:39:26.13 ID:Zfe/mI7uM
ジャンプも採用したのになぜ回避はゴロンゴロンのままなのだろう
普通にステップでいいじゃんあのクソダサい不自然な動きもういい加減廃止してよくない?
普通にステップでいいじゃんあのクソダサい不自然な動きもういい加減廃止してよくない?
482: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:45:29.64 ID:nYQ90qv50
少なくてもジャンプ攻撃と騎乗攻撃と馬からの飛び込み攻撃は新規やろ
483: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 08:47:11.51 ID:/HYYnRDO0
ジャンプ中は無敵ならいいんだけど
492: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 10:14:42.20 ID:6jyEGIK70
ダクソ3のローリングって無敵時間長いから適当にコロコロしてたら攻撃避けれちゃうけど、ローリングのモーション終わるまでが長いから避けてすぐ攻撃差し込みずらいのがもどかしいわ。
無敵時間短くてちゃんと見切らないと避けれない代わりに避けたらすぐに反撃できるような素早いステップのほうがアクションゲームとしては面白くなるだろうに
514: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:36:33.66 ID:5GTZG8o8d
>>492
表現したいものによるだろう
狼は熟練者だからキビキビした動きが似合う
褪せ人は運動神経良くない素性もあり得るからすっとろい動きが必要
表現したいものによるだろう
狼は熟練者だからキビキビした動きが似合う
褪せ人は運動神経良くない素性もあり得るからすっとろい動きが必要
502: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:07:03.66 ID:jZo9tniL0
武器を両手持ちした際のガードってダクソ3の頃は結構死に要素だったし(特に刀とか、カット率低い武器)、
それこそジャスガでノーダメで弾けたり出来ないかな
それこそジャスガでノーダメで弾けたり出来ないかな
今作体幹システム的なものあるみたいだしそうであると刀使いとしては嬉しい
503: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:10:08.69 ID:6jyEGIK70
>>502
それ欲しいよね。トレーラーで剣両手持ちでガードしてるシーン多かったから武器でのガードが実用的になってるかも
それ欲しいよね。トレーラーで剣両手持ちでガードしてるシーン多かったから武器でのガードが実用的になってるかも
507: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:14:53.02 ID:AgBO26LQ0
3の刀は使いにくかった
速さは直剣以上あってほしかった
速さは直剣以上あってほしかった
511: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:23:13.86 ID:G2u2PggP0
>>507
対人用武器になってたな
ダッシュ攻撃でツンツンする武器
対人用武器になってたな
ダッシュ攻撃でツンツンする武器
515: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:48:40.40 ID:jZo9tniL0
刀は右に綻び、左に混沌持ってどちらかを両手持ちで必要に応じて持ち替えて相手を翻弄する戦法が結構強かった
綻びだから戦技無いと信じ込んだ相手の脳筋がダッシュ攻撃で突っ込んでくるのを左の混沌に持ち替えてパリィ決めた時の快感と言ったら
まぁ中々上手くいかないのがほとんどだったけどね
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 11:54:22.67 ID:L0LnqIBQ0
3の刀は上手な人が好んで使っていたが、上位大会では強武器には勝ててなかったな
2までは対人強かった武器
2までは対人強かった武器
518: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 12:06:16.41 ID:5ozsyv7Wr
左を両手持ちする方法を知らない俺が通ります
519: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 12:07:25.40 ID:X+f37QyRM
武器切り替え長押し
521: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 12:22:16.50 ID:jZo9tniL0
刀は突きモーションが強いのと綻びの納刀キャンセルが強かった
R1一撃与えたら確定で納刀R2戦技入れられるし出血も狙えたし
デモンズからのこのシリーズ通しても1番好きな武器だったなあ綻び
R1一撃与えたら確定で納刀R2戦技入れられるし出血も狙えたし
デモンズからのこのシリーズ通しても1番好きな武器だったなあ綻び
520: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/02(木) 12:07:38.76 ID:86ic64yO0
3の刀はなんだかんだ強くなかったか?
短剣曲剣の次の団子集団には入ってたし、派生の都合で盾に弱い欠点はあったけど割と丁度いい調整だったと思う
短剣曲剣の次の団子集団には入ってたし、派生の都合で盾に弱い欠点はあったけど割と丁度いい調整だったと思う
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630319162/
綻び納刀キャンセルは輪キャンみたいなヌルヌルガクガクしたモーションがキモくて嫌いだったなぁ
クソみたいなモーションキャンセルがエルデンでは無くなってると良いなぁ
両手持ちするとバット持ちになるのだけは改善してほしい
それが嫌で大型武器か双剣タイプしか使えんかった
もうバット持ちは絶対直らんだろうな
ダクソ1でダサい言われて2で直ったのに3でまたバット持ちだからな
なんか拘りあるんだろうな
ダークソウル4がやりたかったクソになる要素ないしって
オープンワールドでダクソなんかしたらクソゲまっしぐらなのにフロム信者ほんと池沼だな