キャラを複数作ってる人いる?攻略(ホストと白)やマッチングにおける最適解なレベル帯。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
俺は150、200、354いるけど今はどれもマッチングには困らないぞ
ただ150のDLCマルチは当然だけど成功率は低い
ワンパンで死んでたり獣の生命すら使えないっぽくて回復切らしてたり
150とカンストいるけど呼ばれる速度は大分違う
200と150だとあんま違いはない感じ?
どっちも割とすぐ呼ばれるね
そうなるとどっちも多いか175付近が賑わってるとかなんかな
とりあえず175が一番アツいレベルっぽいな
流石にその結論は無理がありません??
まあ人多いレベル帯なら175がいまんのとこ無難かね
120,132,150,306で作ってて150は一個カンストしてるからアプデ来たら白呼びながらやる予定
ソロプレイだけど5キャラくらいいる
ステは若干被ってるのもいるけど、RPで武器縛ったりしてる
当然攻略中にレベル上がる想定してる
俺もラスボス倒した時180だったし、いつまでも150擦ってる奴はやばい
24まで信仰振るならあと1増やして黄金樹に誓っても使いたいしで
どこまでなら150と同じくらいマッチングするんだろう
180までならいけるか?200なら上げすぎか?
175なら150にも200の人にもマッチするよ
少しはスレを読めよw
200でも余裕でマッチングするわ
おそらく1番人口いそう
素性:個性(笑)とマッチングするけどw
170だと150帯も入るんだね
丁度生命40→60にした20だけ上げるのいいかもサンクス
あーいいっすねー
そしてその20って数字が、自分がする侵入を考えた時のタイトルベルト級を一つ下げるミソなんだなって思った。多分協力じゃなく侵入をメインにした思考だと、その生命20を切り落とすんだなって
上下22は同じだよ
ということは170と175はマッチングするけど150とはマッチングしなくなるのか
10%にさらにプラスマイナス10だから175なら150とも200ともマッチするよ
侵入だと150にはマッチしないけど
侵入しないことを考えると協力プレイなら175がどっちにも引っかかって最適なのか
上が202みたいな調整だったと思う
132みたいなやつ
170だと200に呼んでもらえないんじゃないかな
侵入はまたちょっと変わる
次回作はマルチ用のレベルとステ振り設定してほしいわ
でも生命力も最低60は欲しいし持久力もガッツリ欲しいし、精神力最大値も少なくてもキリのいい数字の100になるまでは増やしたいし、冷気ソフトキャップに知力も20は欲しいし腐敗回復用に信仰も12は欲しいし
ただそれだけです
侵入もするなら163
装備できるもんふえて割とストレス減った
筋力や知力上げて持ちたい武器あるし、ずっとラダゴンの肖像固定だし、重いもの持ったり着たりするなら武具魂必要だし、青雫出たからもっと精神上げたいとかなっとるよ今俺は
呼ばれるなら175か
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
いまだに150縛りしてるバカとマッチングするのなんて成功率低すぎてデメリットしかないぞ
レベル云々よりお前みたいなやつとマッチングしたくないけどね
んなこと言い出したら他人の手借りなきゃ成功できない自身こそデメリットじゃん
お前みたいなのはレベル帯変えても同じような文句言うだろうけどな
高レベルはキャラの個性が無くなるから120がお気に入りで3キャラ居る
100のキャラは明確に人減るけどこれぐらいならレベル下げてもDLCも人居るし好きにしたら良いと思う
ステで個性っていうなら
カンストも「何でも極限までできる」という個性があるが・・・
まぁいい加減プレイで個性出せばいいのに
僕のプレイしてる高レベルに人がたくさんいないと嫌だあああああ!!!wwww
体力持久を伸びが良いとこまで盛るのがテンプレな環境と全てを捨ててワンパン目指すのが選択肢に入る環境は別ゲーなのよね
3時間もあれば150でも170でも上げれるし
いいんじゃないですかね
どっちでも
175ならソフトキャップまでステ振りしつつ攻略で便利な獣の生命の信仰12とか色々振る余裕出てくるし、筋神とか複合系もそこまで圧迫せずに扱えるようになるからだいぶ快適
この程度のレベル帯で何でもできるマンとか片腹痛いから気にするほどじゃない
まあ俺は120なんですけどね
165じゃなくて163?
侵入するならと言いつつレベル200に侵入したくないのか?
間違えた。150に侵入できる最大レベは165じゃなくて166だな。
どのレベル帯でもマッチング困らないくらい人いるな
侵入とマルチを同列に語るのがナンセンスだと思うわ
対人するなら150位のがステータス的にどっか弱いとこがあったりすると面白い
ただDLCマップ攻略するのに後半は150を想定してないってくらいルーン貰えるし、無理に150で止める意味がないくらいステータス色々伸びるし分けて考えるべきだわ