『エルデンリング』DLCの新フィールド「影の地」に向かうには血の君主モーグと星砕きのラダーンを倒しているのが前提条件。新要素「隻狼の攻め力」と新武器種8種。
エルデンリング新DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日に世界同時発売!価格は4,400円。PSストアで予約受付開始!
バンダイナムコとフロム・ソフトウェアはエルデンリングの待望の拡張DLC『Shadow of the Erdtree』をゲームプレイトレーラーを2月21日24時に公開し、2024年6月21日に世界同時発売すると発表しました。
価格は4,000円(税込)。PSストアにて予約受付も開始。
エルデンリングは2022年2月25日にPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/S、およびPC向けに発売され、その年のベストセラーゲームの一つとなりました。
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』ゲームプレイトレーラーを公開しました。よろしければぜひ、ご覧ください。
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) February 21, 2024
DLCはトレーラー冒頭に流れた地底の卵からスタートだって
>>10
トレーラーの冒頭にあった卵の腕ですが、あれを起点として「影の地」にワープします。
モーグ討伐が前提だと最高難易度ダンジョンで確定か
最速リムグレイブ突入から行ける事になるけど火力的にニーヒル突破きつそうだし実質霊薬取れるアルター高原からかなあ
これか このくりぬかれたとこ全部ならたしかに広そう
マップ中央の雲が晴れそうだね
【エルデンリングDLC】『SHADOW OF THE ERDTREE』宮崎英高氏の国内メディア独占インタビューを公開!
・DLCとしては過去最大のボリュームに
・“影の地”で描かれるのはミケラの足跡を追う物語
・新たな武器種は8種。DLC限定の強化要素も
周回面倒じゃん
白仮面のお仲間になればすぐやん
DLCで登場するフィールドはどのようなものになるのでしょうか?
宮崎本編のフィールドとは異なる、新しいものを用意しています。
オープンなフィールドはもちろん、レガシーダンジョンや、より小規模なダンジョンも含まれています。それは、本編のリムグレイブよりも大きく、多様なものです。
――そのエリアにはどのようにアクセスするのでしょうか?
宮崎本編のフィールドから地続きではなく、転送により向かうことになります。
その入り口は“血の君主、モーグ”との戦いの舞台にあった、大きな割れた繭、あるいはそこから垂れる枯れた腕です。また、今回のDLCのフィールドに向かうためには“血の君主、モーグ”と“星砕きのラダーン”を倒している必要があります。
――追加される武器や魔術・祈祷はありますか?
宮崎はい。武器や魔法、戦技などは多く追加されます。今回のDLCの売りのひとつですね。
とくに武器については、新しい武器種が8つ追加されます。もちろん、既存の武器種への追加もあります。
――8つも……ですか!? 本編でも相当な数の武器がありますが、DLCでは具体的にどのような武器が追加されるのでしょうか?
宮崎まず、比較的王道に近い、大型の日本刀である大刀や、逆手剣といった方向性があり、より特徴的な、新規性の高い方向性も用意しています。
たとえば、いわゆるモンクをイメージした、“格闘”であったり、攻防一体の“デュエリング・シールド”のようなものですね。すべての攻撃が投擲となる、投擲短剣などもあったりします。
本編の武器種をひと通り使っていただいた方にも、また新鮮に楽しんでもらえるかと思います。
DLCならではの新要素はありますか?
宮崎システムとしては、DLC限定のレベルアップ要素が追加されています。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の“攻め力”のようなものを想像してもらえるとわかりやすいと思いますが、従来のレベルとは別に、DLCのフィールドでのみ有効になる“攻め力”があるわけです。
これは、先ほどから言っている「脅威に挑む自由度」のために用意したもので、「このボスは手強いから、別のところを探索して、強くなってから再挑戦しよう」といったことを、高レベル帯でも体験しやすくするものです。
一方では、“攻め力”を上げることを抑えることで、あえて低いレベルで脅威に挑む、といった体験もできるようになります。
今回のDLCのフィールドに向かうためには“血の君主、モーグ”と“星砕きのラダーン”を倒している必要があります。
新規なんだが血の君主モーグと星砕きのラダーンって、ストーリークリアくらいまで進めないと倒せないやつ?
一応、DLCやりたいから6月までにそこまで進めておこうと思う
ラダーンはレベル70くらいあれば倒せるけどモーグは終盤くらいの強さかな
普通は誰でも体験できるように序盤~中盤位置に配置する
最初からDLC使えた方が売上も伸びるのにね
このメーカーはちゃんとおもしろさ重視のゲーム作りしてるようで好感持てるわ
DLCのステータス的な難易度は本編後半レベルって言ってるからな
何も知らない新規が序盤のうちに魔境に迷い込まないようにするためじゃね
一体いくつの武器を追加するつもりなんだ・・・
それともエルデンリングの武器強化は良い評判聞かないから今後無くすことも視野に入れた実験的な試みなのかね
リセットっていうのかDLCエリアで探索して
攻め力上げないと高レベカンストでも苦戦するようにしたいんじゃない?
何か高レベル帯のことばかり言われてるのが普通に遊んでいるプレイヤーにとってどうなるか良くわからんのよな
まともにモーグ倒せる時点でゲーム終盤も終盤だろうけどレベル100〜200程度のステだと大して気にならんのだろうか
ブラボノコ兄弟はDPS最強なままだし3ロンソロス直も最強で無印デモ斧も岩斧がゴミすぎて脳筋は武器を持ち替えることなどなかった
広がるにせよ別の紙になるによせ地図みて気になるところに行ってみる、は初見一回こっきりの楽しみだからな
ブラボ要素もください
ボリュームやばそうだな
ダクソ→エルデンよりエルデン→エルデンDLCの方が進化してるまである
やっぱフロムはデザインのセンス高いよ
画でワクワクさせる能力は流石だわ
カプのドグマ見てた後だから余計にそう思う
楽しみやな
武器種8つ追加って聞いて許したわ
やっとデモンズから大して変わり映えのしない武器カテゴリから脱却できるとはワクワクする
武器種が8つ追加なのか
既存武器にも追加があるけど武器”種”が8つ追加って海外インタビューで言ってるらしい
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708541856/
問題ないなんでも来いや(震え)
>>120
>>164
まじで同意
とことん面白さ重視の姿勢とセンスが唯一無二過ぎて天地ひっくり返ろうがどこも真似出来ないし超えられないわこんなの
だからどこぞのセンスないとこにどれだけパクられようが某モンスターゲーみたいにファンが騒ぎ立てる事なく余裕の態度でいられるから民度高いの本当にすき
フロム作品のファンの民度が高いって本当か?
共通の強敵が出るとみんな優しくならざるを得ないからな
うん この民度だ!
そういう無駄に荒れそうな褒め方はやめろ
DLCのステージは地続きじゃないぞ