『エルデンリングDLC』技量ビルドの歴史と普遍。DLCに突如現れた夜の爪は技量にとって期待の星。
19: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 16:54:20.43 ID:3m76Lcg10
出血武器強化したくて技量70で神秘50まで上げたのに羅刹が一番強くて草
楽しすぎる強すぎる
楽しすぎる強すぎる
38: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 18:39:25.49 ID:aW76RV900
>>19
血派生は技量とか神秘そこまで上げてたら筋力に振らないと伸びないわ
血派生は技量とか神秘そこまで上げてたら筋力に振らないと伸びないわ
42: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 18:48:47.15 ID:6+46cs6o0
技量出血は神秘振らなくても夜の爪あれば十分や
48: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 18:55:16.03 ID:6+46cs6o0
技量
最初から打刀、猟犬有り。後半も長牙やグランサクスの最強クラスの武器有り。
夜の爪を始めとして出血武器はほぼ技量武器
最強ボスの武器が技量武器
DLCでは開始すぐに作中最強レベルの逆手剣ゲット
攻略対人共にぶっ壊れの羅刹刀ゲット
ここまで技量が恵まれてるソウルシリーズは初めてやわ
49: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:02:40.44 ID:DIsykXUU0
技量最強はダクソ無印じゃないの?
51: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:05:27.77 ID:d7HH6Kco0
技量というか斬撃属性が元気な作品だとは思う
52: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:07:40.36 ID:9y/W+9lC0
ダクソ無印の技量は脳筋を殺し尽くしたからなぁ。悲しい時代だった
54: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:10:44.48 ID:V17cZHuG0
エルデンは信仰とか知力が本当に強いからなあ
技量は今まで弱すぎて夜爪でようやくマシになってだけな気がするw
技量は今まで弱すぎて夜爪でようやくマシになってだけな気がするw
57: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:12:46.98 ID:Fpodxumo0
エルデンリングは複合推しなんだから技量や脳筋も狂い火撒き散らせるくらいは振っとけ
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:12:50.28 ID:wfNIxl8y0
神秘派生が出血も物理も伸びるから出血付きの技量武器は神秘マンのが使いこなせるし
技量向け武器でも両手持ちするなら重厚派生のが優れてたりする
本編の技量マンはちょっと厳しかったな
技量向け武器でも両手持ちするなら重厚派生のが優れてたりする
本編の技量マンはちょっと厳しかったな
59: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:12:59.14 ID:bocrk2U20
正直打刀と長牙は今でも技量ってより炎術派生で信仰武器にした方が強いからな
夜の爪はマジで技量に突如現れた期待の星
夜の爪はマジで技量に突如現れた期待の星
61: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:24:17.02 ID:vQDdp0pk0
技量には雷があるから
62: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:26:29.64 ID:P1klPLIJ0
ビルド色々巡った結果筋神に戻ってきた
出血が悪いよ出血が
出血が悪いよ出血が
64: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:27:37.41 ID:fGTpr08l0
というか鋭利派生に拘る意味ねーんだよな
補正S神聖視し過ぎや
補正S神聖視し過ぎや
65: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:28:47.73 ID:jB4OttdY0
脳筋と上質は知力15あれば冷気とか魔力ユニーク武器で十分戦えるけど技量にはそれがない
雷派生は話題にも出ない
雷派生は話題にも出ない
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:34:49.79 ID:IZlutx3L0
技量最強は間違いなくダクソ無印
そして脳筋最弱は間違いなくダクソ無印
結晶グレクラ?あんなもん脳筋とは言わせない
そして脳筋最弱は間違いなくダクソ無印
結晶グレクラ?あんなもん脳筋とは言わせない
74: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:39:13.01 ID:H3nbF7DF0
>>70
筋28だけ振って基礎ステガチガチにした森の民スタイル
筋28だけ振って基礎ステガチガチにした森の民スタイル
75: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:39:50.28 ID:1lRwvqNT0
雷派生ってなんであんなに技Bを出し渋ってんの?
短剣と何故か脳筋向けの武器にB付けるっていう
アホか😅
短剣と何故か脳筋向けの武器にB付けるっていう
アホか😅
80: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:46:51.67 ID:5X+JRzag0
>>75
本来技量用ではない武器が雷派生だと技量ビルドでも有用だってのは悪くはないと思うけどな
本来技量用ではない武器が雷派生だと技量ビルドでも有用だってのは悪くはないと思うけどな
76: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:43:02.60 ID:H3nbF7DF0
雷派生は雷撃斬のための派生
79: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:45:53.11 ID:mlXvxqEW0
技量で2週間くらいやってるけどそんな弱い気しないけどなぁ
81: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:46:53.05 ID:afUEvBdOd
羅刹夜の爪歯の鞭とか良いものはもらってるよ技量
でもなんか妙に強く感じないのはそう
でもなんか妙に強く感じないのはそう
83: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:48:48.63 ID:zUvZcp690
なんだかんだで遠距離戦技の選択肢もあって非出血でヒット数多い武器を血派生して持ちやすい技量は十分やれてると思うで
84: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:49:32.33 ID:5X+JRzag0
技量は脳筋のように技量だけ伸ばして活躍するビルドではないよな
詠唱速度が速くなるのだしスペル併用するのがいい
だから器用貧乏になることもしばしばなのだが
詠唱速度が速くなるのだしスペル併用するのがいい
だから器用貧乏になることもしばしばなのだが
86: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:51:28.44 ID:1lRwvqNT0
雷派生がしょうもないって言ってるだけで技量弱いとは言ってないぞ俺は🤓
そもそも単純に雷属性使いたいならグランサクスあるしな
そもそも単純に雷属性使いたいならグランサクスあるしな
87: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:52:53.08 ID:fGTpr08l0
斬撃が通りにくい相手に雷使ってねってことなんかな
刺突使うわ
刺突使うわ
100: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:58:46.69 ID:5X+JRzag0
>>87
雷は耐性ある敵が少なく天候で強化はあれど弱くなることはない
だから一番よく使う武器を雷にするのはわりかし良いと思うよ
雷は耐性ある敵が少なく天候で強化はあれど弱くなることはない
だから一番よく使う武器を雷にするのはわりかし良いと思うよ
89: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:53:35.12 ID:wfNIxl8y0
ていうかやっぱあれだな。重厚鋭利上質がいらねぇわ
常に納期のデーモンに首根っこ掴まれててエルデンに至っては首折られてるのに派生データ3つ作ってバランス取ってくださいとか出来るわけない
普通にダクソみたいに物理派生は無しの方がフロムは調整しやすいしユーザーはどの武器が筋力向け技量向けかわかりやすいしいいことしかない
常に納期のデーモンに首根っこ掴まれててエルデンに至っては首折られてるのに派生データ3つ作ってバランス取ってくださいとか出来るわけない
普通にダクソみたいに物理派生は無しの方がフロムは調整しやすいしユーザーはどの武器が筋力向け技量向けかわかりやすいしいいことしかない
93: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:57:12.47 ID:ZsWB2NtI0
技量の歴史
デモンズ ソウル抑制隠密短刀ワンパンマンあと粘質弓あと純刃マラソン
無印 残光オンライン
2 混沌の刃マン
3 あんまり記憶にない
どっちかというと3以外は技量の思い出多いわ
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 20:08:45.21 ID:mlXvxqEW0
特化するとDPSお化けになったり対人が煮詰まってくると機動力が重視されて技量向き軽量武器が環境トップになったりってのが過去作の技量のイメージ
142: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 20:33:04.41 ID:jB4OttdY0
>>115
DLCだと踊り子のタリスマンで攻撃100上がるし逆手刀もクッソ軽いから
技量は低防御で火力出せってことだと思う
でも体幹削れないから連続攻撃のメリット死んでる
DLCだと踊り子のタリスマンで攻撃100上がるし逆手刀もクッソ軽いから
技量は低防御で火力出せってことだと思う
でも体幹削れないから連続攻撃のメリット死んでる
154: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 20:40:21.73 ID:mlXvxqEW0
>>142
俺は重い防具着てチクチクしてるわ
攻略は戦技や出血に頼っちゃってるけどやっぱ対人は強いまであるなって逆手剣やファルクスや夜の刃と爪擦ってて思う
俺は重い防具着てチクチクしてるわ
攻略は戦技や出血に頼っちゃってるけどやっぱ対人は強いまであるなって逆手剣やファルクスや夜の刃と爪擦ってて思う
160: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 20:44:31.40 ID:IZlutx3L0
>>154
技量自体軽い武器多いしだったら重い防具着るとうのは全然理に中っていると思う
技量自体軽い武器多いしだったら重い防具着るとうのは全然理に中っていると思う
116: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 20:11:18.51 ID:1Vz+8jd20
まず最初のなにも分からない頃だと脳筋が安定でしょ
とりあえず筋肉技量系の武器はその辺の初期雑魚がよく落とすもんだし
神秘や魔力系ビルドは必要な道具集めて生まれ直しできるようになってからでええわ
とりあえず筋肉技量系の武器はその辺の初期雑魚がよく落とすもんだし
神秘や魔力系ビルドは必要な道具集めて生まれ直しできるようになってからでええわ
95: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/06(火) 19:57:16.42 ID:Mczgb6oS0
技量はデモンズのイメージ
ELDEN RING | 最新アップデート情報
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1722918430/
ブラボはスタブの威力が技量補正かかるからむちゃ強かったよね
夜の爪は強いんだけどクイックステップに慣れきっちゃったので今更クイステつけられない武器使う気がしない
レベルが上がれば上がるほど両手持ちボーナスある筋力か上質のが強くなるから技量は昔から低レベル用だったと思う
デモンズだって純技量はレベル80くらいまでで100~120帯になると魔力上げて光エンチャで火力上げるか上質になるかだったし