『エルデンリング』DLCの追加武器でよく使うのはソードランス、骨の弓に大いなる彼方の杖、騎士雷、虫糸槍、タリスマンは緋色種子+1、青雫、双頭亀。
566: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:00:55.46 ID:wa6ZC3eR0
なんか結局DLCの追加要素なんも使ってないな
骨の弓くらいか
骨の弓くらいか
568: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:06:06.55 ID:NWdjvvBq0
>>566
PVが出たとき、あれだけ騒がれた格闘も実際に使ってみると…まぁ、微妙だよな
産廃と言うほど弱くはないんだけどこれ使うぐらいなら鉄球拳と棘鉄球でよくね?って
PVが出たとき、あれだけ騒がれた格闘も実際に使ってみると…まぁ、微妙だよな
産廃と言うほど弱くはないんだけどこれ使うぐらいなら鉄球拳と棘鉄球でよくね?って
650: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/04(日) 00:17:17.50 ID:s+YT2JMF0
>>568
格闘はまさにやっつけって感じだったな
格闘用戦技を小分け(アッパーのみとか回し蹴りのみとか)でたくさん追加して、戦技を自分で組み合わせて使えるとか、格闘ならではの要素追加しろよな
570: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:06:22.95 ID:7O+fmMXj0
ソードランス、骨の弓
彼方回復、くまさん、騎士雷、虫糸槍
緋色種子+1、青雫、双頭亀
この辺はよく使う
彼方回復、くまさん、騎士雷、虫糸槍
緋色種子+1、青雫、双頭亀
この辺はよく使う
574: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:15:56.14 ID:vZocXfgU0
>>570
くまさんって他の名前挙げられてるやつと並ぶくらい強い/便利なん?
くまさんって他の名前挙げられてるやつと並ぶくらい強い/便利なん?
571: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:08:18.92 ID:lp4gdi9b0
孤牢の大剣はもっと人気出て良い
573: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:12:50.03 ID:fRUm7mJk0
追加武器100種以上っつっても2割は盾・松明・触媒だし特大剣とか5本も追加されてる一方で槌・刺剣・鎌とかは1本だけみたいな露骨な差付けるし大槍はまた信仰、刀はまた知力と既存武器と被ってるし変化がねえわ
575: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:16:33.86 ID:KkKJickt0
100って多いと思ったけど武器種増え過ぎだ
200は欲しかったな
200は欲しかったな
578: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:19:06.45 ID:sU0nP3GW0
100と言っても調香瓶、流紋、異常素手、石鞘ライトダクソみたいな嵩増し感あるラインナップのおかげで実感的には100より全然少ない
580: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:21:21.63 ID:now8Z9cV0
よほどぶっ壊れてない限りユニーク武器は弱いというエルデンの鉄則が多様性のなさを生み出してると思う
戦技汎用武器はリーチとか攻撃力で単純に比較できてしまうし
戦技汎用武器はリーチとか攻撃力で単純に比較できてしまうし
582: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:22:09.14 ID:PmHdGZvF0
新武器全部スタメン入りみたいな性能ならいいけどそうでもないしな
583: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:22:36.81 ID:sU0nP3GW0
やっぱDLCで喪色武器の派生変更か戦技変更を実装すべきだったわ
587: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:23:52.24 ID:0FPKch/N0
エアポリアの戦技連バフ乗らないのな
589: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:25:24.31 ID:bXZ+wxpf0
>>587
マジで?
マジで?
594: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:27:43.42 ID:0FPKch/N0
>>589
回転ぐるぐる当てもバフかからんで
回転ぐるぐる当てもバフかからんで
610: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:39:50.53 ID:bXZ+wxpf0
>>594
連撃3種盛りしてたわ
連撃3種盛りしてたわ
588: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:24:25.03 ID:1o61angv0
流紋武器とかもっと強くていいのにな
590: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:25:34.07 ID:DRt1H/Y90
エウポリアとか言うこれぞユニーク武器という神武器
程よく強いだけじゃなくこんな楽しい武器ソウルシリーズには存在しなかったわ
次回作から全ての戦技はこう言う必殺技ゲージを通常攻撃で溜めるシステムにして欲しいレベルだ
程よく強いだけじゃなくこんな楽しい武器ソウルシリーズには存在しなかったわ
次回作から全ての戦技はこう言う必殺技ゲージを通常攻撃で溜めるシステムにして欲しいレベルだ
593: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:27:15.27 ID:bXZ+wxpf0
>>590
ソレアリキになってモンハンみたく儀式武器しかなくなるぞ
ソレアリキになってモンハンみたく儀式武器しかなくなるぞ
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:28:51.53 ID:fgYKi1sL0
>>590
通常攻撃が強い ←うん
通常攻撃を当てるとパワーアップ ←え?
パワーアップを解除する代わりに超必 ←お前本当にフロムゲーの武器か?
あまりにも正統派に楽しくて強い
フロムはもっとひねくれてなきゃいけないのに
592: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:26:42.77 ID:fgYKi1sL0
流紋はユニーク武器でもないけど、流紋の斧とかナーフ後も実はかなり強いよ
597: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:29:16.47 ID:ZnbudeM2M
めんどくさい侵入来た時は流紋盾ポイポイ投げてる
もっとめんどくさいときは骨の弓連射してる
もっとめんどくさいときは骨の弓連射してる
615: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:42:22.84 ID:ryuA7X+d0
エウポリアに限らず両刃剣は基本連撃盛るのが正解
戦技でバフ起動しないだけで、どうせ通常攻撃で連撃バフは起動するし、
エウポリアも基本はエンチャ起動状態での通常攻撃が強い武器だしな
戦技でバフ起動しないだけで、どうせ通常攻撃で連撃バフは起動するし、
エウポリアも基本はエンチャ起動状態での通常攻撃が強い武器だしな
618: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:45:58.50 ID:DRt1H/Y90
エウポリアの何が良いってビームはすごい強いけどまず基本的には通常殴りで戦うのが一番強いってとこよな
瞬間火力欲しいここぞと言う時には必殺エウポリアビーム
こいつだけ別ゲーだわ
瞬間火力欲しいここぞと言う時には必殺エウポリアビーム
こいつだけ別ゲーだわ
605: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:34:49.12 ID:lp4gdi9b0
流紋斧投げはシンプルで威力も悪くないって感じで人気なの納得なんだけど流紋ハンマー投げは全く話題にならんな
611: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/03(土) 23:39:55.81 ID:htBJxEjy0
>>605
大槌は流紋武器最強だな
ハンマー投げが強すぎる
大槌は流紋武器最強だな
ハンマー投げが強すぎる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
骨の弓やめろよ。相手も同じことしてくるだけだぞ。
俺はそうしてる。