『エルデンリング』攻撃力は基礎値×補正値=攻撃力。仮に補正Cでも基礎値が高いと結果強かったりするぞ。

 

 

 

 

 

 

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:27:36.76 ID:ua8fWOHW0
冷気ビルドだけど知力まったく振らなくていい気もしてきた
魔法使わないのに勿体ないわ

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:39:21.01 ID:GYZxZyvV0
>>353
魔力属性の火力が効率よく伸びるのが20らしいが本当に大したことないからな
それより筋技上げた方がいい
知力は全く使わないなら武器のために上げるだけでよし

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:45:58.90 ID:IRd/1EH+0
どうだろ?武器によって違うと思うが
冷気大刀はDCCだから筋力より知力上げたほうが火力出ると思うよ

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:53:34.84 ID:F5fvphDJ0
>>365
でもそれ知力であがるのは魔力部分だから物理部分を伸ばす筋力上げた方が実ダメージは上ってやつじゃないの?

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:57:13.65 ID:IRd/1EH+0
>>370
霊薬とかタリスマンで変わるだろうね
属性攻撃力は霊薬やタリスマンで簡単に倍率上げれるから今無制限帯行きたくてLvあげちゃってるから正確にはわからんが筋技知50でどれも補正120くらい

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:50:59.91 ID:pFtLAqNV0
ついで程度のステの補正Cなら生存とメインのステ犠牲にする必要ないんじゃないかなって気がする
ってか補正高めなくせに伸び悪いみたいなやつたまにない?気の所為?

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:52:43.19 ID:IRd/1EH+0
>>366
基礎値によって変わるから
軽量武器のSとかより特大武器とかのBのが強かったりするはず

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:57:33.76 ID:OpSuuVl50
大事なのは冷気の数値だしなぁ
初期値から10くらいあがった程度の物理火力とか誤差よ誤差

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 20:59:04.85 ID:9e6J7bGx0

このゲームの攻撃力は基礎値×補正値=攻撃力
補正S!!!とかいって大興奮してるヤツいるけど基礎値低いと雑魚だし
補正Cでも基礎値が高いと結果強かったりする

ぶっちゃけABC表記ガバガバでまず基礎値見た方が良いレベルにいい加減

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:00:14.17 ID:IRd/1EH+0
>>377
ほんと表示変えて欲しいね
どう変えたらいいかわからんが
みんなSじゃないと文句言うけど
そうじゃないんだよね

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:04:32.01 ID:O3bKhQSp0
>>379
エアプ炙り出せるからこれでいいよ
実際使ってもないのに補正cなので雑魚ですとかいう失笑もののやつ多いし

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:39:32.97 ID:xmoCdepz0
>>377
猟犬の長牙が後者のパターンで筋技CBがBよりのC、AよりのBと言ってる人がいるが実際は技量のBでも上質派生の技量Bより補正は低いんだよね
それでも伸びが良いのは上質派生の基礎攻撃力が0.8倍になるので上質巨人砕きの基礎値すら猟犬の長牙は上回ってしまう点にある訳だ

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:00:18.72 ID:KzO3ujdQ0
冷気派生なんて全部物理>>魔力だから知力なんかあんまり要らないんよな

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:02:26.41 ID:alr9c+uQ0
ステ振り複雑すぎて拾った武器を気軽に使えないのも
ゲームの個性とは言え割とクソ要素ではあるな

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:03:21.77 ID:GYZxZyvV0
計算式は置いといて
冷気大刀25の場合
筋40技18知14は合計632
筋14技18知40は合計646
魔術も使わないのにたった14の差なんて入らないっしょ多分

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:07:22.18 ID:IRd/1EH+0
>>386
要は知20で止める意味もない
150ならきついけど200なら筋知にどう降るかは個人で選べる
最適はない

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:09:15.50 ID:Dnb33/Dg0
補正はCは40まで、Bは60まで、Aは80まで伸びやすいみたいな目安で良いんじゃないかな

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:12:03.70 ID:kCR6Pfdx0
鉄の大剣とか基礎値お化けすぎて炎術で信仰補正Cだけど信仰補正Bの黄金律大剣より強い

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:15:23.18 ID:32VAYWXP0

脳筋(出血)
技量(出血)
上質(出血)

多様性の時代よな

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:21:24.45 ID:GYZxZyvV0

>>398
神秘振らないなら冷気の方が好き

純物理はね…敵の体力上がりすぎて大変なの
筋力80なのに重厚巨人砕きより冷気巨人砕きの方が役に立つゲームだもの

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:18:07.60 ID:JYVlElXR0
冷気派生できる出血武器が結局強い…ので長牙で居合するか

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:25:38.99 ID:GYZxZyvV0
腐敗ついている武器って強いのか?
なんか蓄積値微妙だし腐敗エンチャ色々大変だから使ったことない

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:27:09.28 ID:7USclow/0
腐敗ついている武器で強いのって蟻棘だけだろ
元々出血が付いている武器でも、神秘で補正かからないやつは空気じゃないかな
たった50ぽっちの出血値が付いていてもあんまり当てにならない、ないよりはマシっていう程度

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/05(月) 21:29:48.06 ID:kISLinZ50
>>414
蠍短剣は裏で持ってちょい足しみたいに腐敗にできるから好き
壺でいいと言われたらそうだとも思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ELDEN RING | 最新アップデート情報

 

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。