『エルデンリング』遺灰決闘の鉄則とおすすめの強い遺灰。クリストフ+魔法or祈祷使いがおそらく最強の組み合わせ。
闘技場について
- 全3種の闘技場はそれぞれ、リムグレイブ、ケイリッド、王都ローデイルにあります。各地の闘技場の扉の先にある像に触れることで、闘技に参加することができるようになります。各地の闘技場では、それぞれ異なる闘技のルールが解禁されます。
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また、1度解禁したルールは、円卓内の大祝福の近くにある像からも選択可能になります。
闘技場のルール:決闘
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このルールは「王都闘技場」で解禁されます。
- 1対1で、制限時間内にどちらかが撃破されるまで戦います。
- このルールでは霊薬の聖杯瓶と緋雫の聖杯瓶は使用できません。青雫の聖杯瓶は3回分使用することができます。
乱闘/共闘
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このルールは「リムグレイブ闘技場」で解禁されます。
- 最大6人のプレイヤーが参加可能で、共闘では2チームに分かれて戦い、乱闘では全員が敵となり戦って、制限時間内の撃破数を競います。
- 緋雫の聖杯瓶、青雫の聖杯瓶はそれぞれ1回分を使用することができます。なお共闘では、他のプレイヤーを撃破することで使用した聖杯瓶が補充されます。
闘技場のルール:遺灰あり
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このルールは「ケイリッド闘技場」で解禁されます。
- 決闘や乱闘、共闘において、遺灰を使って霊体を召喚することができます。
- 1度に使用できる遺灰は1つまでですが、乱闘および共闘では、プレイヤーキャラクターが死亡して復活すると、再度遺灰を使用することができるようになります。
アイテムの制限について
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闘技場では以下のアイテムは使用できません。
- ルーンの弧 / 呪血壺 / 生肉団子 / ぬくもり石 / 狂い火石
合言葉について
- 各ルールにおいて「合言葉」を使用すれば、同じ合言葉を設定しているプレイヤー同士で対戦することが可能になります。
- また、共闘では合言葉使用時の「適用範囲」を変更できます。
- 適用範囲「全員」を選択すると、相手チームも含め、同じ合言葉を設定しているプレイヤー同士で対戦します。
- 適用範囲「味方チームのみ」を選択すると、同じ合言葉を設定しているプレイヤーとのみチームを組み、異なる合言葉を設定した相手チームと対戦します。
>>37
共闘なら槍L2とか誘導に頼りたい攻撃する時だけロックして後はノーロックで動き回る方が良い
と言うか敵より味方の動向を見た方が良い、へたっぴこそ1人で戦わず、誰かを殴ってる奴狙って攻撃する方が頑張れる
味方に攻撃中の奴にハイマ砲弾とか巨人の火とかグラング岩投げるだけで結構キル取れるからねえ
ありがとう
ノーロックで火の玉当てれるように練習して味方についていくわ
大範囲攻撃はむしろロックした方が良いかも、ノーロックはロック中の移動制限が邪魔になるからしないだけだし・・・
侵入とかだとノーロック砲弾とかは使えるけど、闘技場だとそんな距離での戦いにならんからねえ
簡単に逃げ切れるわ
強い、攻撃力落としても時給上げて軽ロリの方が明らかに勝率上がった
意外と強い遺灰
忌潰し、カイデン兵、カボチャ、火の僧兵、レアルカリア兵、ゴドリック兵、ローデイル兵、へびんちゅ、ユーグ、カルマーン、夜巫女
弱くないけど思ったほどじゃない遺灰
ティシー、ルーデル、霊廟兵、写身
雑魚と思われてたがそこそこ使える遺灰
ネズミ、弓兵、聖樹兵、オオカミ、陸ホヤ、人形兵2種、インポ、亜人団、卑兵
オレグとか予想通り強い遺灰、弱い遺灰は除外。
というか思ってたより使える遺灰多いな
インプは打撃以外のダメージが通りにくい上に素早いし遺灰化したせいでHP増えてるので雑魚で出てくる奴とは強さが別次元
写身はHP600消費、手数少なめのAI、人型なせいで対人で有効な攻撃がそのまま適応されるケースが多いって感じで期待はずれ感が凄い
闘技場始まる前は写身一強とか言われてたけどまさかBランク程度とは思わなかった。
>>140
弱点さえ突かれなかったら最強ってのは結晶人か大盾兵
ただし弱点突かれると脆い
これと言った弱点がなく安定してるのはアズラ獣人、ラダーン兵、ネームド遺灰の連中大半。
圧倒的に最強って遺灰はないかな。
ありがとう参考にするわ。とりあえず大盾兵育てるか
大盾とかクソ邪魔だな
分からんから霊体は無視してプレイヤー狙ってたけど
正直盾兵は大楯メンズよりローデイル兵の方が優秀だと思う
大盾兵はハゲに優しいに見えた
>>317
多数出すなら霊廟兵とかの方が良いと思う、攻撃頻度低いしガードしないと脆いし、数多くて邪魔だしで正直・・・うん、多分ネズミの方が強い。
もう泥人外してもいいよね・・・こいつ等の良い所発見出来るかなと思ったけど無いわ、せめて小シャボン君が槍か短剣なら・・・いや槍短剣追加で4人にしてくれ
自分は戦った遺灰の中だとクリストフが1番きつかった
攻撃頻度はそうでもないけどとにかく守りが硬い
嵐鷹の戦技を使うと大盾兵なら一瞬で全滅だけどコイツは余裕で受け切る。
しかも放置してると落雷落としてくるからかなり厄介
こっちの遺灰に注意が向いてる時は放置でも良いんだけどこっちに向かって落雷モードがほんときつい
結晶人みたいに打撃特攻みたいな目立った弱点もないしほんと困る
クリストフの落雷を放置できずに倒そうとしてきた相手に背後から巨人の火とかほうき星ぶち込むみたいな戦術が非常にきつい
クリストフ対策は複数召喚の遺灰でクリストフの注意を引きつけてくれる遺灰がいい感じ
ラダーン兵、夜巫女、アズラ獣人、ローデイル兵あたりが頑張ってくれた。
大盾兵も使えなくはないけど雷属性のせいであまり持ち堪えられなかった。
攻撃当て放題なんだが
>>388
ケースバイケースだけど相手が足の速い遺灰だった場合は出すのが遅れるとこっちが遺灰出す前にガンガン攻め込まれて一気に劣勢になるから。
例えばクリストフだと出現した瞬間いきなりこっちに向かって落雷ブッパするしアズラ獣人だと真っ直ぐ突っ込んでくる
そこに相手プレイヤーの波状攻撃までくるともう遺灰出さずに数的不利な状態でやるしかない。
ただ自分が魔法使いとか強力な遠距離攻撃手段持ってる場合は開幕すぐに遺灰出さず箒星叩き込んだりが強いこともある。
自分が近接オンリーだった場合はすぐに遺灰出した方がいい。
相手がどう見ても魔法か祈祷使いそうな奴なら柱の影に隠れてから召喚するしかないけども
遺灰決闘の鉄則
1、開幕の挨拶は絶対NG、相手が挨拶なしで遺灰即召喚されると遅れて出したこちらの遺灰がスポーンキルされて一気にすり潰されて不利になる。
2、基本的な戦術は2つ。遺灰を瞬殺してから相手を倒すか、遺灰を狙いに来たホストに即死級の何かをブチ込むか。
3、相手が魔法又は祈祷使いだった場合は遺灰狙いすると死角からシューティングで転がされるのでプレイヤー狙い優先。
その場合は通常のタイマンバトルと変わらない戦いになりがち。
4、クリストフ+魔法or祈祷使いがおそらく最強の組み合わせ。
クリストフは大盾の受け値がプレイヤーと同じぐらいあって王騎士で叩かないと盾が割れないぐらい硬い上に属性耐性も高め。
かと言って放置してると落雷でゴリゴリ削ってくる。
しかしクリストフ狙いで行くと魔法使いに死角から致命傷を入れられるので、死角から落雷打たれるのを我慢しながら魔法使いとやりあうという地獄のゲームになる。
大盾or結晶人+魔法使いもかなりクソだがクリストフよりはマシ。
5、クリストフ+魔法使いの組み合わせに近接ビルドで挑む場合はクリストフを釘付けにしてもらうため2体以上で耐久力も高めの遺灰がオススメ。アズラ獣人、ローデイル兵あたりが候補となる。
6、魔法使いと祈祷使いが最強なのは相変わらずなので、せめて柱のあるケイリッドで闘技場は固定(自分が魔法使いならケイリッド以外が当然有利)
7、写身はHP600消費なのと召喚してから変形までにタイムラグがあるためスポーンキルを受けやすくオススメはできない。
8、結晶人は打撃武器がないと本当にどうしようもないので岩投げか打撃武器を必ずサブに入れる。オススメは流体槌
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670605445/
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