『エルデンリング』序盤で「ジャンプ重要ですよ」って気付ける敵欲しかったよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:43:47.93 ID:A6czZ7pj0

盾持って魔法持って剣振って霊薬カスタマイズして騎馬戦して遺灰呼んで集団戦してめちゃくちゃ楽しかったわ

ジャンプが重要だってことにエルデの獣でやっと気付いたんだけどそこだけ絶対おかしいだろって思ったわ

序盤で「ジャンプ重要ですよ」って気付ける敵欲しかったなあ

 

766: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:49:44.35 ID:+bkIoUh60
>>762
坩堝、ゴドリック「ジャンプの重要性を教える先生になれると思ってたのに…」

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:53:25.16 ID:+NmKa0Ft0
>>766
坩堝ってなんかあったっけ
前方地面割か尻尾?

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:55:09.05 ID:+bkIoUh60
>>769
地面割りだね

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:44:45.78 ID:/Tu88yX2d
何故かジャンプで避けられる攻撃のエフェクト空中まで出してるからな

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:48:08.58 ID:QTmhdRCwd
ホーラルー戦でジャンプの重要性は理解するだろ

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:49:05.89 ID:BpEycdY9d
あの衝撃波でどれだけの褪せが死んだだろうな…

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:51:00.54 ID:ew25VjxIr
硬直長すぎてジャンプどころではない

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:51:43.36 ID:PkX8c6sP0
早い人はゴドリックで気付くらしい
自分はラダーんでジャンプ暴発して気付いた

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:53:35.56 ID:VJ15qLfY0
最序盤のツリーガードの盾攻撃をジャンプで避けてた記憶

 

772: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:56:21.14 ID:lRnFUnxaa
むしろガン逃げ絶対許さない突進突きのせいでジャンプキラーのイメージすらあるわ坩堝

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 08:58:00.44 ID:+bkIoUh60
その場ジャンプで避けると大体パリィ可の攻撃に派生してくる気がするからループになりやすくて楽よ

 

774: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:01:23.85 ID:QH0lTZDN0
実はジャンプ中は下半身の被弾判定が無いってことが中々わからないし
ボスの地面攻撃もエフェクトは空中にも及んでるから
ぱっと見ジャンプ回避が有効な風に見えないことが多いな

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:08:04.97 ID:IDg73MZm0
マルチだとジャンプがバッタくらいしか使い道無いのがな
突きモーションは特に長物のロり狩り性能強すぎるから
ジャンプで完全にかわせるようにすれば駆け引き要素になったのに

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:08:15.89 ID:q1NPJsM3a
なぜジャンプしたらあたり判定がほとんど消えるのか

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:10:08.61 ID:tZa3FhEMd
>>776
敵側の攻撃判定やモーションを調整するより褪せ人君の判定消した方が楽だったんじゃない?

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:08:36.43 ID:OXXklIAea
>>776
下半身全部判定消してるからな、雑だわ

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:10:38.09 ID:tZv42xNsa
突きに前ロリはセキロの踏み付けで学んだ

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:36:06.60 ID:1fshQHt30
ジャンプ回避はリターン微妙だけど失敗した時も微妙な印象
良い場合だと叩き落とされてダウンした体勢の上をマレニアが必死に乱舞してたりでおもしろい
悪い場合だとよっこらせでこっちの入力が効かないうちにチェインして即溶けまである

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:46:19.34 ID:n8yg3RY30
バッタが強すぎるせいで殴るだけの動画は全部これで見ててなんもおもんないな
真っ先にナーフすべきはバッタだろ

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:48:51.36 ID:+bkIoUh60
真っ先に直すべきものが多すぎる問題

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 09:52:06.94 ID:AN43fBdna
バッタ潰したところでブンブンに替わるだけで何も面白くない

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 10:12:33.19 ID:YKZYpGi70
R2が弱いんじゃない
ジャンプR2が強すぎるのだ

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:16:22.15 ID:25YuiQOW0
ゴッドフレイを戦技なしでいなしたい
範囲の狭い地鳴らしに引っかかる
ローリングするのが早いのだろうか

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:18:09.82 ID:BkaICwqyd
>>883
ジャンプ(ついでに攻撃)したらいいのでは無いでしょうか?
ロリの場合は遅らせるといけますよ

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:24:21.27 ID:25YuiQOW0
>>887
なるほど
追撃ありなしの見極め出来るようにならんとか

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 12:58:53.76 ID:HU/KTUd/a
>>890
ホーラルーさんは竜贄祈祷が一番楽しめるボスだぞ
噛みつきやブレスで地ならし避けるの面白い

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:54:02.14 ID:25YuiQOW0
ゴッドフレイの地面発破さぁ
まだ刺さってる状態の時にこちらが横に回避すると刺さってる場所が移動するのどういう仕組みになってんだよw

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/10(金) 13:55:15.10 ID:K4RqMfac0
>>976
刺したまま斧動かしてるんでしょ
ゴッドフレイの筋力ならそれぐらい余裕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1657093309

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    空中まで及んでるって言っても「地面から」伸びてるのはわかるし、地面がピカピカ光るだけのしょっぱいエフェクトが良かったのか?

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  2. 匿名 より:

    ゴドリックで「一見避けれなさそうだけどダメもとで試してみるか」でジャンプで避けれたからそこで見た目無理そうでも意外といけるって気づいたな
    気づきと試行錯誤が足りてないだけでは?
    まあホーラルーの地面ごとめくるやつはジャンプしてもダメなんですけどね

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  3. 匿名 より:

    フロムユーザー「なんで格ゲーで特定の技使ったら上半身無敵になるのか分からない。手抜き」

  4. 匿名 より:

    対モブだと回避目的で使うことなんてまず無いから道中攻略してるうちに忘れてるのはまあしゃーないかな・・・とは思う。

  5. 匿名 より:

    下半身も判定あったらそれこそシビアになるし下半身だけ判定無くす雑な調節自体には賛美送るんだけどね
    回避などが見た目通りの判定してるリアルな調節なんて損しかないし

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