『エルデンリング』火力ステータスは80までは振って損はないよな。50と99だと下手したら1.5倍前後は変わりそう。


 

 

 

 

 

 

 

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:04:00.64 ID:49fqQkm40
このゲーム生命軽視マン多すぎだろ
火力何て全然伸びないに降りすぎ

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:05:34.94 ID:vr95vPUDa
>>682
その分の火力を補うのが出血ってことか

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:04:40.04 ID:Txf6+0Nw0
生命60はまだまだ低いな
安定の為に最低80は振ったほうがいい

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:05:54.41 ID:DhmjY61W0
生命を優先して筋技よりも先に武器強化をバンバンした方がいいな

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:05:56.40 ID:0ZDwmNEC0
生命も火力も両方振るのが正解さらに持久と精神も振るのが正解

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:06:29.70 ID:EWA9pLHUp
魔術なら知力70欲しいなぁ
技量も最低30は欲しい
精神力も30ぐらいないとお話になりませんぞ
こうして生命力50が生まれる

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:08:11.48 ID:Z4BScB4i0
火力の伸び50くらいから極端に落ちるもんなぁ1振って1あがるとか割に合わなさすぎる

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:09:03.01 ID:TmJ5ilNB0
>>717
重厚と鋭利は80まで3ずつくらい上がるの確認したけど何派生?ユニーク武器とか?

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:11:20.82 ID:Z4BScB4i0
>>727
使者の長笛とか秘文字のパタとか途中から信仰1振って1~2とかしか伸びないなぁて

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:14:17.51 ID:TmJ5ilNB0
>>742
へーそういう武器もあるんだね
情報ありがとう

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:09:50.55 ID:Bo8kqAxSd
>>717
いや、今作50から落ちる補正ほぼないぞ
補正低くても60まで高い補正は80まで高いペースで上がっていく

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:13:13.74 ID:1Bb7lPbKM
>>717
伸びそこで止まるの補正Cとか弱めのBだけじゃね?Sとかは80あたりまで伸びるわ

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:12:15.50 ID:go4Abwlmd
いくら補正が上がり続けると言っても50と99でダメージが2倍違うわけじゃないし上げる意味無し

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:12:28.77 ID:Txf6+0Nw0
補正Bでも80ぐらいまでは3ぐらいずつ伸びるっしょ

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:12:39.03 ID:0ZDwmNEC0
火力ステは70から伸びが悪く感じたから止めたけど50止めはちょっとまだ物足りないと思う
まぁ70でも敵が固すぎて全然物足りないから結局出血で良いのかもしらんが

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:14:43.66 ID:F76kWyYD0
Aでも80まで2.5くらいなのにBで3は盛りすぎかも
筋力武器両手持ちしてるのかな?

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:23:36.96 ID:TmJ5ilNB0

>>777
重厚三日月斧+25(筋補正B)片手持ち攻撃力698
筋力70技16から筋力1ずつ上げた場合
+4 +3 +3 +4 +3 +3 +4 +3 +3 +4 で732になる

 

鋭利斬馬刀+25(技補正B)片手持ち攻撃力662
筋20技70から技量1ずつ上げた場合
+3 +3 +3 +3 +3 +3 +3 +3 +3 +3で692になる

 

あなたがやってるゲーム本当にエルデンリング?

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:26:10.77 ID:F76kWyYD0
>>845
訂正ありがとう
マジですまん
最大強化じゃないやつで検証してたの思い出したわ

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:27:49.88 ID:TmJ5ilNB0
>>863
あとBのなかでも段階あるから上昇率2.8くらいのものもあるね
俺もなんか嫌味っぽく言っちゃってごめん

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:30:21.46 ID:1pNxzicOd
>>873
補正は同じDのままなのに強化で青色表示になったりするのはそういうことなのかな

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:31:56.78 ID:TmJ5ilNB0
>>887
そういうことですね

 

915: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:33:59.79 ID:PLc+Ze86r
>>887
ブラボの場合加算される攻撃力は基礎攻撃力x能力補正でステが99の場合能力補正がちょうど1.00になるのがA、それ以上はSって感じでアルファベットが同じでも内部的には数値が異なる

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:26:40.18 ID:hW1v3QPUM
>>845
上がり方がえげつないね

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:30:50.13 ID:x6mcME6N0
>>845
やっぱ火力ステ80までは振って損ないな
たまに湧くステ伸ばしても1しか上がらないマンは何者なんだ
ダクソ世界から抜け出してないのか?
単に適正ない武器&派生担いでるだけなのか?

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:36:24.36 ID:BLT+aRic0
>>845
つか冷静に見ると上がり幅えげつないな
これが70→80なの考えると、40って本当に火力低そう

 

781: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:15:09.22 ID:Bo8kqAxSd

いや、50と99で下手すりゃ1.5倍はかわる

ダークソウルの時代から低い火力はカットされやすくて、だから属性派生が表示攻撃力ほど火力出ないんだけど今作の高周回はこのカットされやすいラインに敵の防御力が追いついてくる

 

テンプレ装備の効率攻略するならまだしも、普通に攻略するならかなり大事

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:27:57.55 ID:bU8KGuDBd
補正のAだのBだのって適当すぎね?
神秘Dなのにクソ伸びたりするし

 

892: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:30:52.06 ID:ICy1+6sma
>>874
武器の中に筋力とか技量の補正が属性にかかったりする武器あるぞ

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:33:12.40 ID:bU8KGuDBd
>>892
それ含めて総合的に考えたらちゃんと客観的な指標になってんのかね
明らかに神秘補正Dの屍山血河を神秘特化にするのが最強ってのはミスな気はするけど

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:37:41.86 ID:ICy1+6sma
>>907
あれは神秘を上げたら出血値が上昇するからだな

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/28(月) 10:39:01.47 ID:bU8KGuDBd
>>943
いや攻撃力の伸びも圧倒的に神秘だぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648430266/

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24 Responses

  1. 匿名 より:

    99までちゃんとあげなさい

    9
    9
  2. 匿名 より:

    威力の伸びは補正も大事だけど基礎威力のがもっと大事
    補正Sでも基礎威力ひっくい軽量武器は伸び悪いし、逆に基礎威力高い重量武器は補正Bでもガンガン伸びる
    ソウルシリーズから一貫して基礎威力に対してのステによる補正だからな

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  3. 匿名 より:

    全然関係ないけど873みたいに言い方強くなっちゃったの反省できるのすき 

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  4. 匿名 より:

    どうにか1周したが筋力60でグレソ+遺跡のバッタで火力は足りた感じあったな。

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    1
  5. 匿名 より:

    というか攻撃力上げる意味あるの?
    戦技は武器強化依存だから攻撃力関係ないのに

    28
  6. 匿名 より:

    まぁ武器強化しっかりやってれば必要ステだけでも足りるっちゃ足りる、上昇量1.5倍は言い過ぎだけど。ただ周回重ねると忌み捨てに居るデブとかステータスによる基礎ダメ上げとくと大分楽出来るからやっぱレベル上げして武器の一番ランク高いステは80くらいはあった方が良いね

    5
    2
  7. 匿名 より:

    ステ50振っても実際伸びるダメージ量100行かないからな
    俺はこれで振る価値があるかと聞かれたら無いと思う

    1
    26
    • 匿名 より:

      流石にそれはないと思うよ。

      14
      1
    • 匿名 より:

      実際に試さずコメントしてるのが一目で分かる

      20
      1
      • 匿名 より:

        有志がクソ程いる今の時代に試す必要があるん?無駄な時間
        発売当初からクッソまとめられてるし今更だわ

        45
    • 匿名 より:

      50も降って変わらんって違うゲームやってるのかな?

      18
      1
    • 匿名 より:

      最大強化したツヴァイとグレソで、必要最低能力値・必要最低能力値+筋力値50まで・必要最低能力値+筋力値追加で50、それぞれ無派生でどの程度火力が違うか試してみた。

      ツヴァイ(筋D技量C)
      筋19技11 物理345+84 
      筋50技11 物理345+162
      筋69技11 物理345+179

      グレソ(筋B技D)
      筋31技12 物理401+171
      筋50技12 物理401+254
      筋81技12 物理401+342

      追加で重厚派生させて筋力補正値を上げた場合の比較。
      ツヴァイ(筋B)
      筋19技11 物理319+140
      筋50技11 物理319+289
      筋69技11 物理319+351

      グレソ(筋A)
      筋31技12 物理349+247
      筋50技12 物理349+349
      筋81技12 物理349+468

      14
      1
      • 匿名 より:

        比較してみると無派生の場合は言う通り100も上がらないが、元々の補正に追い風になるように派生させた場合は50までなら補正Bでも100以上増えている。
        補正Aなら70近くまで順当に増えているのがわかる。

        10
        2
        • 匿名 より:

          100周辺じゃねえかww
          これで散々ボロカス言ってた連中やっぱセンスねえわ
          “50のステを振る価値”を話してるのに火力が上がるだの言ってる奴頭悪過ぎる
          やっぱここのコメ欄エアプと低脳しかいねえわw

          21
          • 匿名 より:

            未満って言ったり周辺って言ったり言動が忙しいことで

            9
            1
          • 匿名 より:

            ツヴァイに関しては必要最低能力値と筋50まで振った際の差は150近くあるけれどそれを誤差というのはちょっと・・。
            あと強戦技ブッパするために必要最低能力値に抑えてって話なら戦技によっては筋技知信神でしっかり火力補正がかかるし、戦技だけで進めるとしても1発の火力が上がる分燃費が良くなるから50振るのは十分効果があるんじゃない。
            猟犬ステとかの火力に依存しない戦技を使うのなら尚更火力を確保するために振らないとだし。
            あと逆に聞くが、補正値の高いパラメーターに振る以外にどこに振るんだ?
            100レベとかなら必要最低能力値で運用して体力、FPに回すのは解るけれど、木主の運用の前提条件がわからん。

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