拒絶の刺は弱体したが霊光輪や爪の強化で魔術は普通に強くない?祈祷キャラの序盤育成法。『エルデンリング』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
魔力エンチャ戦技と雪魔女の歓喜は・・・?
魔力エンチャほしいよな
あとエンチャ戦技は全ての武器種でつけられるようにしてくれ
魔術は普通に火力通るからな
マルチカンストラダーンのHPは約16万で1人に課せられた使命は5万ちょい
遠距離からバカスカ高火力撃てる魔術や祈祷は意外と異常に頼らなくても、マルチの囮がいる状況下では火力出しやすい
冷気系で割合も完備
カンストDLCボスではすぐ溶ける魔術師ばかりなんだわ
刺がナーフされた今ダメージすら腐敗壺以下で魔術師白は地雷と化してる
>>598
例えばラダーンの途中でヘイト変わっても魔術系はバカじゃなきゃ最低限以上の射程とれるから、モーション見ないでぶっぱとかしてなきゃ本来はいける
モンハン感覚でそのやっちゃいけない「モーション見ないでぶっぱ」して死んでいく白多いのは事実として
あとはまぁ回避メインでラダーンの攻撃しのがなきゃいけないからな
低周回なら下手くそでも安定する盾に比べると最低限の技量求められやすいのは間違いない
まぁカンストに呼ぶと大盾持ちのが普段の低周回に慣れすぎて盾割って死んでいくんだけども
攻撃途中でタゲチェンして凄まじい踏み込みしてくるけど言うほど遠距離であることに意味があるか?
>>618
そもそも近接はソロでも攻撃できる隙に殴って、あっここは殴っても平気だなってタイミング見つけて恐る恐る攻撃できる頻度増やしてるわけだからな
魔術祈祷はそういう意味じゃその踏み込み分のリーチ見極めりゃいいし遥かに楽
ちゃんと距離取って適切に回避できる白なら魔術師でも行けるだろうがそんなやつ実際は皆無に近い
指紋盾持った白の方が圧倒的に信頼できる
>>624
実際低周回ラダーンの突破アベレージはいいのは指紋持ちだと思うし、白はどの道低周回にしか呼ばれないのはガチ
ただ、大盾白はカンストに招待するとマジで盾割って死んでいく。それこそ適切な回避ショートカットしたくて大盾持ってるケース多いんで地雷が増える
2回しかまだカンストラダーンマルチやってないけど突破したのは2回とも回避タイプの白だったわ
今回のナーフで棘特化白が消滅するのはいい傾向だな
隙デカいから大抵ヘイトかって即死するし
しまいには宴会芸のバリエーションすらない
侵入辛そうだけど容赦はしてあげられないんだ
霊光輪も爪も対ボス性能低いから意味ない
道中はクリスでも振っときゃ済むし
対人はともかくDLC攻略で魔術師は相変わらず不遇だよ
>>628
道中攻略用の魔術は強化されたところで何も変わらないってことだぞ
道中攻略なんて他ビルドでも流紋盾なら骨弓なりで困らないんだから
だからビルドの評価で最も考慮すべきは対ボス性能なのよ
難所っぽいとこ全部魔術で解決するから難所がねえ
白には向いてないからクリアして卒業したけど
低周回ならどんなビルドでもいけるぞ
高周回やマルチになるとビルドの優劣が効いてくる
神獣騎士とか魔術やめるまで何が強いのか全く分からんかったからね
そういう魔術ならではの長所は確実にあったよ
それなら右手聖印で祈祷使う方が強い
左手の指紋盾エンチャしたまま回復も攻撃もできるから
祈祷オンリー周回と魔術オンリー周回両方やると魔術のモーションの偉さを実感する
祈祷は祈祷で優秀なんだけども
スタイリッシュな杖を考案するか、さもなくば祈祷のように聖印にするかしてほしい
聖印みたいな感じで輝石の結晶握って魔術使う感じにして欲しい
それ1本でボス倒したことある奴だけが気付いていいる神魔術
低レベルのうちは確かにちょっと面倒な思いしやすいけど
レラーナみたいに剣回すだけで輝剣展開したかったわけよ
わかるかなフロム君?
そういう痛いセンスはいらないです
モーグとラダーン倒して今dlcマップ入ったところだが気づいたらグレートスターズ二本持ちでバッタになってたわ
火の癒しよくらいしか祈祷使ってねぇぜ
別に火付け使ってれば火力十分じゃね
マルギットは火付けで倒したんだけどそれっきりだわ
でもなんか地味なんだよなぁ
もっとエフェクトキラキラ!効果音シャララーン!って感じで派手な祈祷ぶっ飛ばしたいんだけどやっぱ終盤にならんときついか
ボス戦で蟲糸以外の祈祷使おうってなるのは信仰が十分上がった後半からな気はするな
近づきたくない相手には黒炎や岩ポイポイとかでもいけるけど燃費はあんまよくない
属性派生や秘パタが優秀だから困らんといえば困らんのだが
祈祷キャラ作る時はこんな感じだわ
①ラダゴン取ってグレイオール倒して生命上げる
②猟犬の長牙を取る
③信仰25まで上げて黄金樹に誓って覚える
④神秘ちょっと上げて血炎エンチャとる
⑤猟犬の長牙で良くね?
祈祷縛りなら発火マンになるしかない
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
ボスで魔術師すぐ死ぬのはビルド構築が雑過ぎるだけで魔術が弱いのと繋がって無くね
頭おかしいんじゃないの
全然魔術で戦えるよ、他ビルドと比べると明暗際立つだけで・・・
DLC初見は杖二刀の純魔でやってたけどラダーンだけは無理すぎて猟犬のステップに甘えてクリアしたよ。あれロリだけで捌ける奴は人間じゃねえ。
軽量ローリングなら人間でも避けられる
多段ヒット超火力の祈祷が許されてるならアデューラの月の剣はナーフ前の性能に戻してほしいわ
対人はそのぶんスケーリング強めて
というかアプデ直前からナーフされたのもDLC祈祷や戦技見てると本当にこれナーフする必要あった?ってのばっかり
これは魔術に限らず武器もそういうの多いけど