『エルデンリング』魔術師は魔力攻撃力を高めるタリスマンは必須?魔力の蠍はみんな装備してる?
209: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:12:03.06 ID:iNO70WFh0
今作は魔法威力アップのタリスマンが全然威力上がらないから気にせず他のタリスマン付けれていいね
215: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:13:30.63 ID:DrnLjWJJ0
>>209
魔力蠍とか12%とかあった気がするんだがどうなんだ?
魔力蠍とか12%とかあった気がするんだがどうなんだ?
226: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:15:42.61 ID:WtriIs/d0
>>215
暗月とかかなりダメージ上がるよ
暗月とかかなりダメージ上がるよ
238: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:17:35.80 ID:DrnLjWJJ0
>>226
となると今作は蠍と塊タリスマンが魔術師スタイルになるんかね
となると今作は蠍と塊タリスマンが魔術師スタイルになるんかね
257: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:20:50.75 ID:WtriIs/d0
>>238
多分そうじゃね
俺は純魔というよりは月光メインのアデューラを差し込んだりって感じだから
多分そうじゃね
俺は純魔というよりは月光メインのアデューラを差し込んだりって感じだから
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:23:02.29 ID:DrnLjWJJ0
>>257
近接だと蠍はつけれないよな……魔法剣士だとつけれて塊くらいか
近接だと蠍はつけれないよな……魔法剣士だとつけれて塊くらいか
279: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:25:10.17 ID:WtriIs/d0
>>267
まだタリスマン3つまでだけど、武具塊、蠍、魔術で安定かなー
4つめは詠唱アップにする予定
まだタリスマン3つまでだけど、武具塊、蠍、魔術で安定かなー
4つめは詠唱アップにする予定
283: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:26:41.89 ID:DrnLjWJJ0
>>279
なるほど、結構参考になるわサンクス
なるほど、結構参考になるわサンクス
304: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:31:25.60 ID:WtriIs/d0
>>283
魔剣士?はあまり見ないから一緒にやろうぜ
カーリアの速剣とか結構強いしな
アデューラ見せておくと前ロリしてくるから貫きでぶっ刺したり結構おもろいよ
魔剣士?はあまり見ないから一緒にやろうぜ
カーリアの速剣とか結構強いしな
アデューラ見せておくと前ロリしてくるから貫きでぶっ刺したり結構おもろいよ
313: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:34:05.59 ID:DrnLjWJJ0
>>304
対人だと猟犬使わない純魔やってたが貫き結構いいよな、ディレイもかけられるし気に入ってるわ
対人だと猟犬使わない純魔やってたが貫き結構いいよな、ディレイもかけられるし気に入ってるわ
あとは降り注ぐ魔力が気に入ってる、ゴミって呼ばれてるけどクソ3よりマシになってるし速剣はダメ計算間違ってないかってくらい火力出るよな
250: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:19:40.05 ID:iNO70WFh0
>>215
蠍はありだね
被ダメアップが痛いけど
蠍はありだね
被ダメアップが痛いけど
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:23:02.16 ID:WtriIs/d0
>>250
全身ブライヴで蠍つけてるけど20パーはキープ出来てるので許容範囲内かなー
逆に純魔は当たらなければの精神でおねロリか犬ステだろ
全身ブライヴで蠍つけてるけど20パーはキープ出来てるので許容範囲内かなー
逆に純魔は当たらなければの精神でおねロリか犬ステだろ
244: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:18:12.54 ID:kyRfq+MO0
蠍は物理カット1割引きという恐ろしい情報を得てから外したわ
251: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:19:46.28 ID:DrnLjWJJ0
>>244
純魔ならどうせ全部回避するからカット率なんて誤差……と言い切るには重たいよな1割
純魔ならどうせ全部回避するからカット率なんて誤差……と言い切るには重たいよな1割
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:23:56.99 ID:oW21obEh0
蠍と一緒に竜印の大盾つければよくね
枠足んねえか
枠足んねえか
278: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:24:51.91 ID:Rzs2hMQB0
>>273
魔術師球 塊 蠍 大盾でちょうどや
魔術師球 塊 蠍 大盾でちょうどや
319: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/07(木) 01:34:20.30 ID:iNO70WFh0
直剣持った魔術剣士だけど蠍と大盾は固定にしてる
蠍は近接武器の攻撃力も上がるのが嬉しい
蠍は近接武器の攻撃力も上がるのが嬉しい
839: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 05:57:16.25 ID:T6mNwlup0
魔術師って魔力攻撃力を高めるタリスマン必須?
841: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 05:59:25.82 ID:0oefNmI1a
>>839
必須ではないかな
魔力蠍があれば段違いではあるけど血の君主の喜びでも魔攻バフは乗るからね
必須ではないかな
魔力蠍があれば段違いではあるけど血の君主の喜びでも魔攻バフは乗るからね
891: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 06:31:50.18 ID:T6mNwlup0
>>841
段違いなんかいwおとなしく2周目行きますわただ取り逃しが怖くてアプデも来ないしなかなか行けないや
段違いなんかいwおとなしく2周目行きますわただ取り逃しが怖くてアプデも来ないしなかなか行けないや
903: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 06:51:09.07 ID:PPnF5DlK0
>>891
俺もアイテム回収しないと2周目行けないタイプや
俺の大つぶての威力の上昇率の検証では
俺もアイテム回収しないと2周目行けないタイプや
俺の大つぶての威力の上昇率の検証では
魔力の蠍 12.1%
魔術師塊 7.70%
魔術師球 3.76%
魔術師塊 7.70%
魔術師球 3.76%
上3つ全部あり 25.4%
魔術の地 35.03%
捧闘の剣のタリスマン 9.94%
となった。
魔術の地 35.03%
捧闘の剣のタリスマン 9.94%
となった。
捧闘の剣のタリスマン(と魔術の地)は魔術の威力と戦技「束の間の月影」の威力の両方を上昇させる
「魔術の威力」と「魔力攻撃力」の違いがはっきりと分からないんだけど
戦技「束の間の月影」に関しては、魔術師球・塊は効果なくて魔力の蠍は効果あるという違いがある
戦技「束の間の月影」に関しては、魔術師球・塊は効果なくて魔力の蠍は効果あるという違いがある
俺は攻略では上3つのタリスマンと竜印の大盾のタリスマン付けてて
あと少し攻撃力上がれば1撃で敵が倒せるときとかは竜印大盾を捧闘の剣にチェンジしたりしてる
あと少し攻撃力上がれば1撃で敵が倒せるときとかは竜印大盾を捧闘の剣にチェンジしたりしてる
対人では竜印の大盾、ラダゴンの肖像、緑亀、魔術師塊にして詠唱速度とスタミナ回復速度を優先するという形で使い分けてる
908: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 06:59:52.96 ID:BAe6fpEX0
>>903
魔力攻撃力は魔法属性が乗った攻撃って意味だから戦技スペル通常攻撃問わない
魔力攻撃力は魔法属性が乗った攻撃って意味だから戦技スペル通常攻撃問わない
魔術は杖から詠唱して出すスペルの事
よく魔法って言われるけどソウルシリーズの魔法は魔術祈祷とかを含んだスペルの総称
魔法属性と魔法はまったくの別物
929: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 07:18:38.02 ID:PPnF5DlK0
>>908
なるほど
魔術の地が「魔術の威力を高める」って書いてるけど魔力攻撃力も上げてたから混乱してたけどなんか分かったわ
なるほど
魔術の地が「魔術の威力を高める」って書いてるけど魔力攻撃力も上げてたから混乱してたけどなんか分かったわ
910: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 07:01:20.41 ID:T6mNwlup0
>>903
蠍必須レベルっぽいですね
蠍必須レベルっぽいですね
詳しくありがとう正直知力80から99まで振るなら80で蠍常用して余った19ポイントを生命持久に振った方が良さげですね
今日アプデ来なかったら2周目行きますわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649345255/
蠍のがして純魔よりから切り替えわ、まぁなくても補助すれば充分だし戦技あるから
ゆうて複数周回すると目にみえて変わるんだろうな。
蠍のがした人は代わりに捧闘を繋ぎにしとけば十分だと思う