『エルデンリング』今作のマルチはレベル170前後が適正?生命力最低でも50は欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:15:32.34 ID:gkP0IDNL0
今作はレベル170前後が適正だよ
上質以外の完成ビルド的にはね
今は150前後だけど

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:19:02.87 ID:8Uo6ljEK0
>>130
それいうならもやはカンストのほうがよくない?

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:24:26.72 ID:gkP0IDNL0
>>139
カンストでなんでも出来るマンでもいっぺんになんでも使える訳ではないからね
それもわかる
だが完全特化、複合ビルドをバランス良く各々の特性を出し
同じ土俵でフェアに戦うならおそらくこのレベル
生命力最低でも50はないとね

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:27:01.15 ID:8Uo6ljEK0
>>169
体力50は要らなくないか
体力40から伸び悪いのに

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:29:10.64 ID:pnCXUE3l0
>>180
最低限50はいると思う
ないと周回ボスで速攻で溶ける、自分は57振って防御バフも掛けて周回の後半ボスとやり合ってる

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:29:49.39 ID:gkP0IDNL0
>>180
と思うでしょ?最適解を突き詰めるなら
でもHPはすごく大事だよ
なんなら生命力60は欲しいくらい、55でもいいかな

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:31:28.25 ID:TmbY+uKy0
>>180
40じゃ足りんと思う

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:31:57.31 ID:QDUQIgg90
>>180
高周回だと50は欲しくない?

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:35:39.76 ID:8Uo6ljEK0
>>199
いや、一撃で死ななきゃいいと思ってるし俺が生命力40まで振った理由って対人の為なんよ
攻略の為に60振るって発想がなかった
例えばマレニアの一振でもワンパンなの?

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:39:20.94 ID:pnCXUE3l0
>>211
高周回だとかなりダメージが痛いよ
着てる装備とかにもよるけど生命50で半分くらいは持ってかれてたと思う、一振りで

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:21:31.49 ID:QDUQIgg90
上質で他のビルド並みの火力と最低限の基礎力確保しようとすると最低200は必要なんだな…
120連呼勢は上質には目もくれないんだろうか

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:22:41.32 ID:CuAV7Fiq0
せめてLv180まで上げていいかい
巨人砕き二刀流と重装備を両立するにはもうこれしか

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:24:08.08 ID:Ew+kKVm70
周回ホスト見据えて快適さを求めると180になっちゃう
でもやっぱ180は高すぎるって感覚が抜けないわ

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:26:00.65 ID:pnCXUE3l0
>>167
レベル帯は結局どうなんだろうね
自分は150(信仰戦士)で周回全然回せる感じしてるから上げてないけど、ビルドによってはガンガン上げたくなるものもあるんかね

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:24:38.03 ID:8AWcZzIO0
カンスト周回ホストってどの位のレベルなんだろうか

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:24:58.69 ID:y9EKipm30

レベル談義好きねぇ君達

低レベ信者ってわけじゃないけど120~132の4キャラで遊んでるわ
上げるのはいつでもできるしとりあえず毎日のように侵入配信してる人達が150とかでやりださない限りこのままかなぁ

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:31:16.42 ID:PLrXNlGra

>>172
侵入配信なんてそれこそワンパンやれるレベル推奨になるよ

低レベルが出血だらけって逆に当たり前じゃん

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:35:26.79 ID:y9EKipm30
>>196
いや俺が知らないだけかもしれんけど200近い人の攻略放送とかも見たことないからさ
そういう人が沢山いてガンガン侵入もされるならその辺まで上げてもって考えになるかもな
俺は今のままでいいやってだけ

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:26:10.90 ID:gkP0IDNL0
>>187
その快適さっての大事よ

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:29:59.26 ID:2I6ywv1fM
見た目の問題で軽装マンだから割と早く完成するな俺は
生命40精神25-40火力ステ60-80でLV120-140で収まる

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:30:11.77 ID:DX2Mcekx0
緩やかになるだけで60あたりまで伸びるし振れるだけ振りたい

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:32:51.29 ID:LsJ0nUch0
カンスト周回150以上拾いたいから175でやってる
150でやってたら低体力白多すぎてやってられんかった
それでも低体力多くて白死んでるけどね

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:35:55.68 ID:b4MkYX080
>>202
120〜150で6周目後半やってるが即氏もあれどシンプルに回避できてない白が多いわ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:33:15.80 ID:Ew+kKVm70
これが理想
これでもカンスト周回いけそうだけど微妙にモヤモヤしそう

 

 

 

 

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:36:44.87 ID:pnCXUE3l0
>>205
悪くないとは思うけど技量特化はあまり勧めない
筋力40技量60(両手持ち時に筋技60)の技量寄り上質みたいなステ振りにすると色々な武器持てて、モチベ上がる(経験談)

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:40:00.03 ID:Ew+kKVm70
>>214
ゴツい武器は興味湧かないからへーき
グレソより刀
信仰15にしてバフかける時だけ信仰瘤使って基礎ステに回すのもアリかも知れんが微妙に信仰要求される武器使えなくなるのはちょっと悩むんだよな

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:33:27.84 ID:b4MkYX080
高周回だと一撃1500とか食らうこともあるからなぁ
1発耐え、2発耐えのラインは超重要

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:35:37.66 ID:REs4Dn+k0
脳金が一番レベル高くなりがちだろうな
持久要るし戦技ゲーだから今作は脳金でも精神あげないといかんし
おれは脳金だけ170でほかのキャラは130~140になってる

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:36:39.65 ID:17JJhjtu0
侵入してるとわかるがHP1500以上あるやつ少ないわ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:38:16.42 ID:MRzBA71g0
レベル300でカンスト周回してるけどサインもそれなりにあるし侵入もくるぞ。今作も無制限帯あるのかな?

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:39:09.98 ID:nfY+Voib0
筋力60とか知力60みたいな装備品あるし開発が遊んだ時のレベルは180か200近いんだろな

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:40:01.33 ID:wrBE1W8tp
わい200祈祷技量マン
侵入も協力もめっちゃある

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:41:11.26 ID:+8aUB1zx0
脳金重量武器二刀とかはつらそうよね
LV180とか200で整う感じでしょ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:41:27.44 ID:3pYwx+qqd
180だと侵入も白サインもほぼないんだがもうちょい上げたらましになるのか

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:42:29.58 ID:TmbY+uKy0
対人目線でも生命力50は最低でも欲しいなぁ
特にアプデ前は魔力防護込みで返報をギリ耐えられるのがこれぐらいだったし

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:42:35.50 ID:b4MkYX080
技量マンは鋭利シミター2本持って腐敗剣翼と義手付けてみろ、飛ぶぞ

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:43:25.48 ID:GAKU08f60
HP増やすタリスマンて攻略ならかなり重要だよな カット率アップのやつは対人だと弱体化されてるだろうし

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:44:58.50 ID:KA+q3vEm0
>>234
恩寵とかとあわせれば強いけど単体なら誤差って感じ
赤聖杯の回復量アップの方が恩恵を感じやすい

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:46:22.54 ID:LsJ0nUch0
180って150止め拾えるのかな?
拾えないなら少しマッチング減ってると思う

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:49:34.33 ID:Ew+kKVm70
>>245
もしマッチング範囲が±10%±10なら180で150拾えないんだよな
だから160くらいに止めておこうとしてる

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 01:49:38.74 ID:EGw6sp4k0
>>245
150拾えるのは177までのはず
180は152まで

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 02:03:22.62 ID:G6lHZS+p0
2週目やってるけどこれ2週目が本番だろ
サクサク進んで楽しいわ

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/24(日) 02:06:15.70 ID:nfY+Voib0
>>275
新キャラ作るときもいきなりケイリッドに駆け出したり割符揃えて即ローデイル入りとかやりたい放題だしな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650726951/

You may also like...

24 Responses

  1. 匿名 より:

    150で周回してるけど生命力上げようか迷ってる

    3
    2
  2. 匿名 より:

    生命力は振っても50までだな
    というか40でも十分
    大事なのはカット率だから

    6
    23
  3. 匿名 より:

    協力の場合150~200がマッチする175付近が今作のベストだと思う

    あとそれ以前に国内100万超えで、世界で1200万突破ということは、単純に地域外オフならマッチしないよ。高レベルほど地域外オンにしないと~自分はずっとオンだけどマルチは困らない

    でもオフにすると居ないねえ 国内のマルチが少ないのと低レベル籠りが多いんだろうね日本・・まあもうそのへんはご自由にって感じだな 自分は外人とワイワイやってて楽しい

    12
    5
    • 匿名 より:

      外人は効率的なステ振りとか考えてなくて、好きな装備に合わせて適当に振って結果レベル高くなってもオッケーって感じなんだろうな。

      装備もはちゃめちゃで楽しいぞ。ちいかわ月隠二刀流とかいるからな。

      6
      3
  4. 匿名 より:

    とりあえず120と150であーだこーだ言ってる人達が多いから両方とマッチングできる140で止めてる
    白やってるだけでもルーンどんどん溜まっていくしバックアップとれば高レベルでも遊べるしね

  5. 匿名 より:

    ステ振りがそこまで窮屈に感じなくて攻略と対人どちらも問題無くやれてる150で満足してる感はある
    よく意見が割れる150と200の間ぐらいなら極端にレベル高いわけでもないし戦い方に個性が出やすくなって良さそうではあるけど、何でも出来るマンとか揶揄されるから日本で高レベル帯は需要無いだろうな

    6
    1
  6. 匿名 より:

    twitterだと200超えたらサインが急増するという人もいるから上げちゃうか悩ましい。一回上げたら戻せんからなぁ。

    4
    2
  7. 匿名 より:

    まーた高レベル誘導記事か、ほんと懲りないねぇ
    雑魚はレベル上げないとクリアすらできないし侵入にも勝てないから上げたいのはわかるけど
    レベルが戻せないし、普通は上げないからどうやっても高レベル帯は過疎になるっつーの

    5
    55
    • 匿名 より:

      その理屈だと高レベル帯には雑魚が多くなって住み分けできてみんなハッピーだな

      14
      2
    • 匿名 より:

      まーた低レベル誘導コメか、ほんと懲りないねぇ

      15
      4
    • 匿名 より:

      フロムシリーズの良い所って序盤で手にはいるような装備でも最後まで使い続けることが出来るのが良いのに、高レベルにでもなれば誰でも手軽にぶっ壊れが装備出来てわざわざそれ以下の装備を使う理由がなくなって宝の持ち腐れ状態になるのがかなり勿体と個人的に思う、ビルドという概念が存在してそれを気にしている時点で攻略より対人を意識しているのに高レベル誘導とかアホらしいからやめてくれ

      3
      12
  8. 匿名 より:

    おおよその人達の初周クリアレベルが120~150程度の印象あるんだがなんで初周クリアレベルのまま周回マルチやろうとしてんの?ダクソ3でいう60レベ辺りで周回やってるようなもんじゃないの?

    8
    2
  9. 匿名 より:

    低レベル白で溶けるの多いやんけ。高レベル誘導云々言ってる奴は溶けたら言い訳してそうや

    8
    2
  10. 匿名 より:

    流石に150以上はない
    120か150だろ
    上げすぎちゃった奴が誘導してるようにしか見えない
    150でビルド完成しないってそもそもステ振り下手すぎだろ

    7
    28
    • 匿名 より:

      確かに重装で特大二刀のゴリラとかやりたいことやらずに効率だけ追及したら150で大体完成だね

      1
      1
  11. 匿名 より:

    レベル誘導する自称エンジョイ勢共に一言、対人勢でもない輩がレベル帯を気にするなよ、

    5
    5
  12. 匿名 より:

    135ですら1周目で上げすぎたなぁって思っちゃうのは過去作の120に囚われてるからかな?
    FPとカット率上げるための持久、ワンパン防止に体力も振らないといけないから150でギリギリビルド完成って感じなんだけど上質とガチガチの脳筋以外そんな感じじゃね?
    ってことで次は150主流に考えようぜ!!

    1
    2
  13. 匿名 より:

    8周目クリアした人に聞きたいんだけど
    マッチングを考慮した上で最終的にレベルはどこまで上げましたか?

    • ななし より:

      8周目クリア
      100レベル 武器max
      後半ボスの大技以外は生命40で耐えられています。サインの数は少なめ。後半ボスなら書いたらすぐに呼ばれる。特にマリケス辺り。

      142純魔キャラはかなり白サイン見えるけど競合多すぎて白呼ばれない。
      生命60火力マシマシで相手の動きわからなくても魔術ブッパで勝てます。

      対人は、配信者やそこに顔を出す猛者以外は120〜150が賑わっています。
      100周辺よりも150周辺の方がプレイヤースキルは体感低いと感じました。
      以上、500時間以上プレイの暇人より…

      3
      3
  14. ななし より:

    上コメの者です。補足として100周辺も150周辺もどちらも同じ近接ビルドで対人しております。

    2
    2
  15. 匿名 より:

    レベルは上げても100〜ギリギリ140かなぁ…xbox版だけど、そのレベル帯でも普通に呼ばれるし白サインも多いよ。

    2
    4
  16. 匿名 より:

    エルデンの動画をUPしてる人達は見る感じレベル100〜120帯で止めて侵入してる人達が多いよね。

    1
    3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。