『エルデンリング』二刀流は双刀武器限定にするべき。全武器二刀流可能だとバランス取るの難しいし両手持ちはもう少し補正を上げて欲しい。
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:08:50.17 ID:lItnb8tm0
今作って両手持ち一刀流は人権ないのかねえ
エレオノーラの双薙刀が相棒なんだが、両刃剣は二刀流にするとどうも絵面がガチャガチャして美しくないのが嫌だ
エレオノーラの双薙刀が相棒なんだが、両刃剣は二刀流にするとどうも絵面がガチャガチャして美しくないのが嫌だ
134: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:10:21.97 ID:PJI++w1q0
>>123
それこそスレでもよく話題にでる神肌剥ぎ両手DR2が4HITで強い
それこそスレでもよく話題にでる神肌剥ぎ両手DR2が4HITで強い
240: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:26:04.60 ID:lItnb8tm0
>>134
神肌剥ぎは見た目が嫌いで使いたくない
武器の重ね着みたいなシステムあればなー
長さは元の武器と同じで良いから
神肌剥ぎは見た目が嫌いで使いたくない
武器の重ね着みたいなシステムあればなー
長さは元の武器と同じで良いから
142: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:12:06.10 ID:Xsnj1qxa0
二刀流より武器両手持ちで戦技使ってる方が楽しいなってなる
重刺剣と鎌が単体で強いの嬉しいわ……もっと種類増えねぇかな
重刺剣と鎌が単体で強いの嬉しいわ……もっと種類増えねぇかな
154: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:14:30.21 ID:xj6a5x6zM
せめて両手持ちはモーションをもっと強くするか補正を上げてくれ
二刀流と振る早さほとんど変わらん上に威力は劣るとか
168: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:16:53.91 ID:GYVJSmKt0
>>154
低筋力ならメリットも大きいけど、装備負荷的に二刀流>両手持ちなのはしゃーない
二刀流の負荷をもっと重くするか武器ガード実用的にするかして欲しい
低筋力ならメリットも大きいけど、装備負荷的に二刀流>両手持ちなのはしゃーない
二刀流の負荷をもっと重くするか武器ガード実用的にするかして欲しい
202: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:21:11.31 ID:GVi+m/Jia
>>168
それやると盾がゴミになる
つーかレベル縛り前提でバランス語るのがそもそも間違い
それやると盾がゴミになる
つーかレベル縛り前提でバランス語るのがそもそも間違い
190: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:19:41.46 ID:D24KW6yW0
2の二刀流はわりといい調整だったと思うんだけどなんでだろうな
もうちょいスタミナ消費下げても良かったんじゃね程度で
もうちょいスタミナ消費下げても良かったんじゃね程度で
213: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:22:23.17 ID:RT2WqvsJa
二刀流の仕様は置いといて出血と凍結の仕様が異常に強くてそれを引き起こすために手数がいるって事でみんな二刀流になるというそれだけのことなので
二刀流は被害者だよ
二刀流は被害者だよ
226: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:24:51.58 ID:WWg9823p0
>>213
更に言うと敵のHPが高すぎるのが全ての元凶だよ
ダクソ3DLCより硬いのはやりすぎ
その結果割合ダメージ大正義になってる
更に言うと敵のHPが高すぎるのが全ての元凶だよ
ダクソ3DLCより硬いのはやりすぎ
その結果割合ダメージ大正義になってる
230: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:25:00.96 ID:Is0l1PJgp
>>213
片手R1のペチを50とすると
二刀流バッタが150で、出血二刀バッタが180くらいの感覚だな。
例えば出血がなくなってもおそらく二刀バッタはやめないか
片手R1のペチを50とすると
二刀流バッタが150で、出血二刀バッタが180くらいの感覚だな。
例えば出血がなくなってもおそらく二刀バッタはやめないか
248: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:26:54.09 ID:QQWKPqZ40
>>213
大型以上の武器は二刀ジャンプが強すぎるんでそうなってる
大型以上の武器は二刀ジャンプが強すぎるんでそうなってる
224: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:24:42.65 ID:bsLmrXAvr
片手チクチクするより二刀流の方が楽しいからね
しょうがないね
しょうがないね
227: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:24:58.01 ID:vhw47MAnd
斧二刀流のブンブンクッソ弱くて笑えん
なんで大斧の方がモーション速度速いんだよ
ダン!ダン!じゃねえよ真面目にやれ
なんで大斧の方がモーション速度速いんだよ
ダン!ダン!じゃねえよ真面目にやれ
255: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:27:57.25 ID:dCvfoTrpr
>>227
今作の斧はほんと救えない
両手持ちが若干強めだけど、小型武器を両手持ちしてどうすんの感あるしな
今作の斧はほんと救えない
両手持ちが若干強めだけど、小型武器を両手持ちしてどうすんの感あるしな
262: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:28:56.00 ID:QQWKPqZ40
>>227
ほんとこれ
多分斧槌は両手持ちが強みですよって調整したいんだろうけど流石に弱すぎる
両手持ち自体が微妙な環境なんでやめてほしい
ほんとこれ
多分斧槌は両手持ちが強みですよって調整したいんだろうけど流石に弱すぎる
両手持ち自体が微妙な環境なんでやめてほしい
259: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:28:30.96 ID:oGT5rBlWr
槍二刀流も割とぶっ壊れよな
スタミナ消費大きいのと大盾持ちに弱いけど
スタミナ消費大きいのと大盾持ちに弱いけど
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:30:16.52 ID:hyeyTx4ip
二刀にすることで火力、怯み値、状態異常蓄積値2倍!
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:32:22.75 ID:GYVJSmKt0
防具の強靭強化+両手持ちの強靭削り強化で良いんじゃないか
+出血ナーフされたら二刀も落ち着くんじゃねーかな
+出血ナーフされたら二刀も落ち着くんじゃねーかな
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:32:28.14 ID:7+07uRFf0
二刀流は双刀武器限定にするべきだった
フロムには全武器二刀流可能なんてしたらバランス取れないわ
実際片手両手R1R2死んでるわけだし
フロムには全武器二刀流可能なんてしたらバランス取れないわ
実際片手両手R1R2死んでるわけだし
403: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:46:12.94 ID:T6mNwlup0
>>294
これだな
これだな
バランス取れないんならこっちのが良いと思う
418: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:48:16.83 ID:9tS7lUSOM
>>294
二刀は今のままで良い。敵強いし
ただ両手持ちは筋1.5倍だけじゃ全然足りん
L1ガードで二刀と差別化できてるんだからガード周りのアクションを強化すれば両手持ちは救われるんだ見てるかフロム
二刀は今のままで良い。敵強いし
ただ両手持ちは筋1.5倍だけじゃ全然足りん
L1ガードで二刀と差別化できてるんだからガード周りのアクションを強化すれば両手持ちは救われるんだ見てるかフロム
311: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:34:26.21 ID:GYVJSmKt0
>>294
これ良く聞くけど大げさすぎる
流石にそこまでじゃないよな
これ良く聞くけど大げさすぎる
流石にそこまでじゃないよな
323: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:36:04.63 ID:7pgbv6hv0
>>311
よっぽどモーション終わってない限り二刀の方が普通に強い
よっぽどモーション終わってない限り二刀の方が普通に強い
339: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:37:46.77 ID:XzaSv3Wed
>>323
斧槍くんの二刀L1見てると振り下ろし型のR1が悲しくなる
斧槍くんの二刀L1見てると振り下ろし型のR1が悲しくなる
333: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:37:33.24 ID:H4PvXXNC0
>>311
二刀一択とか敵の攻撃回避しまくり前提だからな
よくザミェル糞とか言ってる人いるけど二刀で斬られまくってそうなんだよな
受け高い大盾持つだけで糞雑魚になるのに
二刀一択とか敵の攻撃回避しまくり前提だからな
よくザミェル糞とか言ってる人いるけど二刀で斬られまくってそうなんだよな
受け高い大盾持つだけで糞雑魚になるのに
342: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:38:14.99 ID:XoOdoiIg0
>>311
特大二刀流とかやったら両手で振る気起きねぇわ 戦技ガンガン使うなら一本でもいい気はするけど青半減する白じゃきちぃし
特大二刀流とかやったら両手で振る気起きねぇわ 戦技ガンガン使うなら一本でもいい気はするけど青半減する白じゃきちぃし
385: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:43:13.76 ID:GYVJSmKt0
>>342
特大二刀とか重過ぎるしなぁ
火力はそりゃあるけど事故って溶ける奴も良くいるから道中で担ぐもんじゃねぇと思うわ
特大二刀とか重過ぎるしなぁ
火力はそりゃあるけど事故って溶ける奴も良くいるから道中で担ぐもんじゃねぇと思うわ
401: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:45:30.94 ID:7pgbv6hv0
>>385
一周目から星砕き以降乗り換えながら二刀バッタだったけど
猟犬も取れてたから無双でしかなかった
一周目から星砕き以降乗り換えながら二刀バッタだったけど
猟犬も取れてたから無双でしかなかった
405: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:46:45.84 ID:GYVJSmKt0
>>401
それはな、お前が上手くて猟犬が強いんだよ
それはな、お前が上手くて猟犬が強いんだよ
420: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:48:30.66 ID:7pgbv6hv0
>>405
星砕き時代でも十分強かったぞ
あんなの途中で経験したら他の武器使えんってなるわ
星砕き時代でも十分強かったぞ
あんなの途中で経験したら他の武器使えんってなるわ
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:56:33.02 ID:z4nvB9OSd
>>420
攻略において星砕きかなり汎用性高いし単品での火力も高いしな
ダッシュ斬りとか出も早く2本判定だからかなり火力出るし戦技が攻略で使いやすいこと
攻略において星砕きかなり汎用性高いし単品での火力も高いしな
ダッシュ斬りとか出も早く2本判定だからかなり火力出るし戦技が攻略で使いやすいこと
443: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:51:05.14 ID:XoOdoiIg0
>>385
攻撃こそ最大の防御
初見エリアとかでないなら特大二刀のほうが安定するな 反撃すらさせん強みがある
デカブツは猟犬で問題ないし
攻撃こそ最大の防御
初見エリアとかでないなら特大二刀のほうが安定するな 反撃すらさせん強みがある
デカブツは猟犬で問題ないし
302: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:33:25.73 ID:U53jZXJA0
そもそもバランス調整なんて無印のころから出来てないしセーフセーフ
バランスは壊れてるくらいがちょうどいい
バランスは壊れてるくらいがちょうどいい
321: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:35:54.21 ID:hyeyTx4ip
大剣は早い差し込みのR1、回り込み狩る二刀L1も、盾剥がす両手持ちR1も全部使い道あるぞ
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:37:40.61 ID:oGT5rBlWr
つるはしの二刀流はガチ
349: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:38:57.95 ID:CrwjC8rId
状態異常無しでも槍二刀の火力は壊れてるよ
369: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:41:31.00 ID:md0F0Uvfa
両手持ちは序盤使ったけど装備整って二刀出きる頃からは全然使わなくなったな
技量とかで制限かけたらビルド差出たかもしれんが今さらよなあ
技量とかで制限かけたらビルド差出たかもしれんが今さらよなあ
386: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:43:17.30 ID:cW7I7pdgp
>>369
二刀流は大盾チクマンみたいなやつの処理どうすんだっていつも思う。大概大型武器の捲りは両手持ちの方だろうに
二刀流は大盾チクマンみたいなやつの処理どうすんだっていつも思う。大概大型武器の捲りは両手持ちの方だろうに
377: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:42:38.64 ID:+6FtlfLwd
二刀でクリアしてる人なんて全体の2%くらいだろ
379: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:42:40.35 ID:sa9aiVuwa
黄銅の短刀間違えて売っちまった……
二刀流しようと思ってたのに隣のダガーと間違えた……
二刀流しようと思ってたのに隣のダガーと間違えた……
384: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:43:06.56 ID:cBWdJtlia
忌潰しの大鉈二刀流って結構ガチじゃない?
俺以外誰も使ってるのみないんだが
俺以外誰も使ってるのみないんだが
388: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:43:24.26 ID:vhw47MAnd
>>384
俺もいるぞ!
俺もいるぞ!
393: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:44:08.86 ID:iPs7qXYMa
>>384
出血狙いなら他にもあるし、切腹歓喜白面で物理も手軽に出せるからな。あと重量
出血狙いなら他にもあるし、切腹歓喜白面で物理も手軽に出せるからな。あと重量
407: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:46:56.19 ID:PJI++w1q0
大型二刀は振りが遅すぎるせいでバッタゲーになる
466: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:54:49.33 ID:QQWKPqZ40
>>407
かといってL1の振りを早くしたら中型武器との差がさらに広がるという・・・
かといってL1の振りを早くしたら中型武器との差がさらに広がるという・・・
410: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:47:11.09 ID:CkfoAkhwa
両手持ちはジャンプ攻撃のくらい判定が小さいらしい
425: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/08(金) 12:49:29.36 ID:rFk69g3dr
>>410
ジャンプ中は胸より上と腕しか判定ないんだってね
両手もちだと両腕挙げるから若干有利と
ジャンプ中は胸より上と腕しか判定ないんだってね
両手もちだと両腕挙げるから若干有利と
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649384187/
二刀流そのものじゃなくて状態異常の蓄積値が問題なんじゃないか?
二刀の蓄積倍率はもう少し落としていいと思う
そもそも本当にバランスの悪さが問題と言えるのかが怪しい
対人ゲーなら別だけど強すぎるのが嫌なら使わなきゃいいしなぁ
強すぎ装備を前提とした難易度ではないし
特大武器の二刀L1はねずみとかにあたらないからジャンプしかないのよ
敵が固くて糞だって書いてんのに「ナーフ」×2叫ぶのか、敵ばかり楽しい調整なんて人離れさせる痴呆調整だと他のメーカーやらかしたんだがな、ボーダーランズとか
両手持ちはR1振り速度微強化
(軽量武器になるほど強化率上昇)とか、
2刀流・盾+片手持ちより
振り終わりの硬直を回避とかで早くキャンセル出来るとか、
R2の最大溜めが早くなる辺りの利点が欲しいな…
両手持ちは動作高速化・スタミナ消費減してくれるのがいいな
特大武器全般普通に振った時の硬直終わってるからな
モーゴットとかニアールとかほぼどの攻撃からも確定で反撃貰うしモーション自体を改善しないと話にならん
二刀が強いのではなく現状両手持ちが弱すぎて二刀の火力じゃなきゃ握る価値がない
マジで特大の事情を知らんやつは多いやろな
結構な割合のボスに差し込めない
霧の猛禽必須なのはホントどうかと思う
攻撃機会が少ない上に与えるダメージもしれてるってのはどうなのよ
システムと噛み合ってない感じは一番出てるわな
怯む雑魚狩り用ってのではあまりにも不遇だわ・・・
二刀バッタは序盤のボスはヌルゲーだけどやっぱりマレニア、マリケス、ホーラルーは苦戦したな
一週目しかしてないけど高周回だと更に徹底した立ち回り求められるのひしひし感じたし二刀に拘らない方が安定はするんじゃないかな
ホスロー二本持ち大正義
ホスロー二刀はマジで強いな
戦技選択肢全くないのが玉に瑕だが