『エルデンリング』素性勇者の脳筋でランス盾チクしたいけど技量14まで上げるってあり?脳筋はFPどれぐらい上げてる?


 

 

 

 

 

 

 

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:42:32.63 ID:Oc+6XP/xd
素性が勇者の脳筋でランス盾チクしたいけど技量14まであげるのあり?
あと脳筋はFPどれぐらいあげてますか?

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:43:13.45 ID:eYbVaQUy0
>>362
勇者は精神技量絞らないと放浪騎士の劣化だよ
406: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:46:36.35 ID:JiFzFkQ90
>>362
持ちたい武器まで上げるだろ技量とか

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:47:29.34 ID:ymlGB5Zt0
>>362
なんかステをギリギリにしたい勢がいるけど、振りたい分を振っていいよ
攻撃力の多少の違いで勝ち負け決まる事はあまりない

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:53:20.43 ID:Oc+6XP/xd
>>367,406,418
ありがとう
ちなみに脳筋FPはどんな感じですか?

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:58:57.86 ID:ymlGB5Zt0
>>489
犬ステグレソだと一戦持つように25にしてる

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:06:28.44 ID:Oc+6XP/xd

>>561
なるほどありがとう。

脳筋なのに素性勇者にしちゃったのは後悔だな~

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:11:50.21 ID:ymlGB5Zt0
>>635
知信を捨てれば脳筋運用できるよ
バッタ一撃の100ダメージの誤差が気になるなら騎士がいい

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:15:55.90 ID:Oc+6XP/xd
>>684
そのぐらいの誤差なんですね。
まだ一周目雪原前レベル100だから
作り直しもありかな

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:14:23.91 ID:ZCn0CsvHa
>>635
勇者は一番神秘マンに向いてるぞ!
君も蝿たからせて臭いブレスを履こう!

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:00:21.81 ID:eYbVaQUy0
>>489
放浪騎士初期値の10
使う戦技、レベル帯、タイマンか協力侵入かで色々変わるからどれくらいがいいとは一概には言えないよ
俺は汎用戦技でSL120でタイマンしかしないから足りてるけど、協力侵入してる人のビルド見てると精神にも割と振ってるっぽい

 

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:56:00.60 ID:Za5hJbS4M
脳筋でも技量多少上げないと選択肢めちゃくちゃ少ない、近接にしても遠距離にしても盾チク武器は刺突系で技量要求されるから、やりたいなら上げるし
脳筋のキャラは16まで上げたよ、エペと目ぼしい大曲剣一通り持てるし

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:11:04.09 ID:A1vjOXZ50
>>518
脳筋じゃなくて草
上質やんそれ

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 10:59:55.46 ID:PSMwD50N0
下手に火力振るより持久上げてスタミナと防御盛ったほうが結果として強い気がする

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:04:57.14 ID:iid1QYQIa
>>569
脳筋がその通りだね脳筋ていうが突っ込むための持久生命はセットみたいなもんだし持久実際に40振っとるこれくらいないと結局指紋やら巨人砕き等の脳筋を堪能する激重武器が持てんし筋力は60程度だ

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:06:55.57 ID:Je6Alb2c0
>>623
バッタマンにしてもスタミナ確保してないと息切れ半端ないしな

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:33:10.93 ID:plP8P9EqM
脳筋って技量どんだけ振るの?
教えて偉い人

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 11:35:31.23 ID:ybA7az8J0
>>870
脳筋は技量に振らない
巨人砕きがあればいい

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 14:09:55.97 ID:qYag4D7Q0
脳筋だけど生命60持久30か生命50持久40で悩む
重い武器持つんだし防具も着れるようになるし持久上げたいが生命を犠牲にするのもうーん

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 14:13:01.76 ID:L8ZCZ5zq0
>>338
生命50持久40にする背中を押してほしいんだろ!やっちゃえよ
実際特に問題ないと思うよマジで

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 14:15:14.41 ID:IFDpHkfE0
>>338
俺は装備決めてそれに合わせて他削るわ
装備優先よ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 14:17:31.17 ID:Uv5KvtSQ0
>>338
生命40にして持久50にしようぜ
882: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 13:18:37.53 ID:cVwx3JEiM
ガチ脳筋重厚グレソ一本でストーリーやってるの俺だけなんだろうなどうせ
次は知力上げて星獣の顎使おうかな

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 22:23:49.98 ID:32uOanx8p
結局脳筋が一番強い
巨人砕き二刀流でずっと回してるけど相手が返報だろうが複数だろうが問答無用でペシャンコにできる
結局筋肉こそ正義なんだよね

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 22:25:54.11 ID:NMUTfjEq0
いま脳筋バッタやってるけど強い弱いではなく
操作感覚が自分に合わないわ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 22:26:35.29 ID:Y5CmCDwwM
>>459
挙動が重いからだろ?つるはし使え

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 22:31:57.14 ID:oP+mGRjLd
筋バサ目指したつもりが、快適信仰25積んだ脳筋バッタになってたわw

 

797: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 23:05:51.66 ID:eT3hYsc+M
質問なんだけど補正が筋D技Cの武器を使いたいんだけど、脳筋ステなんだよね
これってやっぱり技量振って鋭利派生の方がいいのかな?
重厚派生で脳筋も同じくらい火力でる?

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 23:06:57.59 ID:vQ7CxyhJ0
>>797
そういうのは大抵同じだけ能力値割り振った場合鋭利の方が強くなるはず
フランベとかそうだった

 

907: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 23:17:12.33 ID:eT3hYsc+M
>>806
そうかー
脳筋勇者だから次のキャラで使うよありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648186654/

You may also like...

14 Responses

  1. 匿名 より:

    長らくやってきた人だと答えわかるんだろうけど自分みたいに本格的にやるの初めてだと途中であれに振りたいこれ振りたいってなっちゃうんだよなぁ、今魔法剣士やってるけど迷うことが多々ある。

  2. 匿名 より:

    脳筋は強いけど、挙動が重くて難しい。怯みが取れない敵だと、技量系の武器の方が戦いやすいわ

    • 匿名 より:

      今回怯み取れない敵なんてほぼいない。
      ジャンプするだけだから難しくもなんともない。

  3. 匿名 より:

    やりたい事が絞れてる人なら純○は別に良いけどそうじゃないなら2ステ特化くらいにするのが無難
    何なら全武器持てるように全ステ上げるのも1つの遊び方よ

  4. 匿名 より:

    今作技量必要な武器多いから、筋・技特化型ではなく不要ステ切り捨てで素性選ぶ方がいいわ
    筋技は持ちたい武器に合わせて上げるから不問として、魔法切り捨てで知信最低値の勇者(神秘型可)・信切り捨てで囚人とかさ

  5. 匿名 より:

    勇者で脳筋やってて、そんなに技量上げる必要ある?頭防具で十分じゃないのかな技量12。それ以上技量必要な武器を使うってのは、脳筋じゃないんじゃないの?

    3
    4
  6. 匿名 より:

    隣の芝はじゃないけどどの素性選んでも悩みは尽きないよ

  7. 匿名 より:

    使える装備の幅広げる為に他に振ったら脳筋じゃない!とか言う奴まだ居るのか、アホらしい

    5
    4
  8. 匿名 より:

    騎士選んだら技量信仰振らないと勇者の劣化になっちゃって後悔したわ
    差別化のために技20必要な蟻棘レイピアで腐食盾チクしながら信10でサポ祈祷持ってようやく上回れる
    グレソ壺大砲が技量12だし、盾チク用ランスの技量14も爺面付ければ使えるから勇者でいいぞ

  9. 匿名 より:

    スペルを使わない近接特化なら知力+信仰+神秘が最低値になる放浪騎士と侍が脳筋技量上質問わず安定な気がする

  10. 匿名 より:

    2巡目以降で屍山血河二刀流にしたいからステ振りを技量寄りにしてるけど、やっぱり精神とか持久に振るべきなのかなって。
    例えばレベル255辺りで屍山血河二刀流してる人ってどんな振り方してる?素性は侍?勇者じゃ難しい?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。