『エルデンリング』神秘マンの時代が到来!屍山血河の火力ヤバいことになってるぞ!パッチノート1.03感想まとめ。
エルデンリング 最新パッチノート情報(2022年3月17日)
追加要素
- NPCと遭遇した際に、地図上にアイコンとNPCの名前が記録される機能の追加
- NPC「小壺」を追加
- 以下のNPCイベントにいくつかのフェーズを追加ディアロス / ネフェリ・ルー / ケネス・ハイト / ゴストーク
- 複数のシチュエーションにおいて、召喚できる共闘NPCを追加
- アイテム「擬態のヴェール」において、プレイヤーが擬態する物体のパターンを追加
- 一部のフィールドにおいて、夜の時間帯に流れるBGMを追加
不具合の修正
- 一部のボス戦において、召喚したNPCがダメージを受けなくなる不具合の修正
- 一部のボス戦において、ボスを倒してもアイテムを入手できないことがある不具合の修正
- 特定のキーコンフィグにおいて、NPCとの会話時に台詞がスキップされる不具合の修正
- 騎乗する際に失敗して行動不能になる不具合の修正
- 一部の武器において神秘の能力補正が正しくかからない不具合の修正
- 特定の状況下においてアイテム「お守り袋」を2個以上入手出来なくなった場合に、「双子の老婆」のショップラインナップに「お守り袋」を追加する変更
- 終盤において、地図から祝福に移動できなくなる不具合の修正
- 「火の巨人」との戦闘後に次のエリアに移動できなくなる不具合の修正
- 一部の武器の強化時において補正値が想定と異なる不具合の修正
- 一部の武器に想定した補正がかからない不具合の修正
- 特定の環境下においてハングする不具合の修正
- マルチプレイ時において、マルチプレイが可能なエリアの境界が想定と異なる不具合の修正
- 戦技「黄金樹の大盾」において、特定のアイテムや祈祷などの効果中に、攻撃を吸収していなくても反撃が発動する不具合の修正
- 祈祷「火の大罪」の想定と異なる効果を修正
- 戦技「デターミネーション」および「王騎士の決意」の使用時に、戦技を使用していない武器の攻撃力が上昇する不具合の修正
- 魔術「見えざる姿」のグラフィック表現を調整
- 特定の手順で入手できていた「ボロ屑」装備の削除
- 一部の敵対NPCが「鉤呼びの指薬」をドロップする不具合の修正
- 一部のシチュエーションにおいて想定と異なるサウンドが再生される不具合の修正
- 一部のマップにおいて描画と当たり判定が想定と異なる不具合の修正
- 一部の敵において描画や挙動が想定と異なる不具合の修正
- 一部の防具においてパラメーターが想定と異なる不具合の修正
- テキストの修正
- その他いくつかのパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
バランス調整
- 一部の敵において、アイテム「鍛石」のドロップ率を上方修正
- 序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加
- 「盾」の性能を上方修正
- 攻撃系の「壺」アイテム全般の威力を上方修正
- 以下のアイテムの威力を上方修正火花の香り/毒の噴霧
- 以下のアイテムの効果時間を上方修正鉄壺の香薬 / 高揚の香り
- 以下のアイテム使用時におけるトレントのHP回復量を上方修正ロア・レーズン / スイート・レーズン / フローズン・レーズン
- 以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星
- 以下の魔術の威力を上方修正重力弾 / 星砕き / 結晶連弾
- 以下の魔術のFP消費量を軽減流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて
- 魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正
- 戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
- 戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正
- 戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正
- 戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正
- 戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整
- アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整
- その他、いくつかの敵や武器などのバランスを調整
次のナーフ対象が見つかったようだな
屍山血河は不死斬りみたいでかっこいいと思ってたんだ
蛇骨の戦技も同じモーションだから使えよ
蛇骨使うくらいなら長牙に2連切りつけるんで…
必ずナーフが入る
これは断言出来る
フロムゲーは容赦ないナーフの歴史
出血武器全体に作用するようなものはやめて頂きたい
霜踏みと同じなら固有戦技に手を入れるかな。
戦技ダメも上がってるんやろか
前者二つは当たり前に強そうだけどわしはモーさんの槍が気になるわ
マレニア白バイトやりすぎて猟犬なしでもわりと対処できそうだし
すまん
知力 月隠
神秘 屍山血河
筋力 指紋盾
技量 マレニアの義手刀
すげーいいバランスじゃねえか?
き、祈祷…
筋と信に救いは無いのですか…?
か、神狩り…
筋普通に書いてあるやんけ…
大盾と特大二刀ある筋が救いを求めるな
皆格好いい武器振り回してるのに筋だけ変な石板頼りなんてあんまりじゃないか…
すまん 信仰は?
屍山血河
あかんやろこれ
2周目めんどくせぇええええええ
あらら
一気にエレオノーラと屍山血河が壊れたな
補正乗ったらやばいと言われてたけど
神秘マンガチの壊れクラスになったな
ツイッターで動画見て来い
これは流行る
屍山血河マジの壊れで草
簡単に6000ダメでるやん
ボス戦最強じゃね?
それでもマレニア5000だせるからやべえけど
694 風吹けば名無し[] 2022/03/17(木) 14:08:07.02 ID:c1aATjnta
おいお前ら屍山血河やばいぞ……
セキロやん
素直に強いな
重装でこれブンブン丸してるだけで終わっちゃいそうだな
どうせまたすぐ修正される
これが真・隻狼無双…
今回は赤備えにボッコボコにされるなどという醜態は晒さないと
調整下手すぎない?
フロムまた大作作ってて忙しいの?
屍山血河神秘技量45で試し切りしてきたけど
大して強くなくてワロタ
壊れのこの字もないのは確か
出血バフのタリスマンつけてる?あと連撃アップ
俺は状態異常の補正が上がるほぼ限界と言って良い神秘60マンだけど切腹二刀流方が強いのは変わらなそう
屍山使いって技量にも振ってるの?精神力も確保しないといけないしレベル幾つだよ
感想 神秘マンバカ強い 神秘は100%流行る
エレオノーラ 戦技で確定ダウン取れるようになってる
血のヘリケー 戦技で確定ダウン
屍山血河 ぶっ壊れ強武器仲間入り
猟犬ステップ ナーフなし
月隠 怯み値ナーフ
魔法全般 強化
指紋盾 ナーフなし
炎獅子 ナーフなし
霜踏 産廃レベルになる
写身 産廃レベルになる
ババア お守り袋と戦技付け替えの刀販売
写し身産廃か?
産廃になんてなってないよ
月隠も何も変わってないし
月隠しナーフされたのかよ
上にナーフはネタがわからない人いるから使うなw
そもそもステ反映されないのは完全な不具合だったから
約束された上ナーフだとは思うよ。問題はこれで一気に広まって
同系統の武器が全部下ナーフされることか。
屍山血河もやばいけど出血自体もやばいから
二刀流で軽く小突いたら即出血だし
屍山血河ナーフのついでに出血ナーフも絶対くる
マルチで見かけていいなと思って出血二刀目指して2キャラ目回ってたんだが…
出血は色んな武器についてるから目立つけど凍結も腐敗もヤベェよ
別に状態異常が強いのは悪くないと思うけどな
凍結はほとんどの敵に効くから強いわ
出血だと霊体とか無機物っぽいやつには効かないしな
壊れ武器
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647491652/
最終強化アイテムの数決まってるのに強いからって次々あれもこれも弱体化されたら困るな
フロムはそれしか出来ないから強武器のナーフは不可避
強いものはそこそこか弱いという所までナーフされ、どの武器持っても大差ないねって「対戦勢が」言うようになるまで続けられる
これまでずっとそれが繰り返されてきたから誰も信じてないよ
某ゲームから流れてきてソウル系初めてだったから色々な意味で勉強になったわ
ラニ様詫び黒ビキニはよ
エンヤ婆「アタイで我慢しな!」
エオヒドは?エオヒドは救われたんですか?
モーグ槍はちょい強ぐらいにしてください…
戦技は完全に宴会芸の時点で数値上げてくれてもいいじゃないか…
ヴァイク君の槍戦技、もうちょっとだけ強くしてくれてもいいんやで?
こいつら壊れ壊れ言いたいだけやろw
イナゴがブンブン飛んでて不愉快
早くゴミ武器に戻しくれ
お前PSO2とか好きそう
一緒にやろ♡
神秘マンてステ振りどんな感じなの?
神秘60、筋技持ちたい武器が持てるだけ、後は好みで
発売前に死にステ呼ばわりされてた神秘が最強になるなんで誰も思わなかった