『エルデンリング』今作出血が強いのはわかるけど毒って息してるの?
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 09:44:11.68 ID:UFXz2mVXa
なんかよく分からん毒撒き散らす戦技強いな
316: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 12:17:17.22 ID:bckoj5E/0
既出かもしれんが夜巫女の霧ってサイレントナーフされた?
敵が霧に気付くようになってる気がする
敵が霧に気付くようになってる気がする
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 12:19:45.95 ID:jFiZYJTKa
>>316
夜巫女は元々発覚する
毒霧とか氷の霧は気付かれないけど
夜巫女は元々発覚する
毒霧とか氷の霧は気付かれないけど
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:50:01.17 ID:nm1CDsA+0
今作って出血が強いのはわかるけど毒って息してるの?
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:51:09.11 ID:fe4lHlWd0
>>96
初狩り侵入で陰キャが使ってる
初狩り侵入で陰キャが使ってる
103: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:51:28.21 ID:k+AFqfbG0
>>96
毒弓撃って放置するくらいだな
腐敗や出血に比べたら一番いらんと思うわ
毒弓撃って放置するくらいだな
腐敗や出血に比べたら一番いらんと思うわ
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:53:07.63 ID:KDyWC90S0
>>96
毒ホスロー二刀流、弱い
毒ホスロー二刀流、弱い
116: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:54:32.76 ID:pZ+WKK8td
>>96
ダメージレースで圧倒的に負けてるのに息してるわけない
ダメージレースで圧倒的に負けてるのに息してるわけない
107: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:52:47.61 ID:x385Al4LM
毒より猛毒の方が息してない
毒は割合ダメージだから、とりあえず弓とか投げ矢で入れる分には役に立つし、調達もしやすい
毒は割合ダメージだから、とりあえず弓とか投げ矢で入れる分には役に立つし、調達もしやすい
113: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:53:56.09 ID:WPWycBfX0
毒はマルギット戦でクララちゃんに入れてもらって助かったことあるからいる
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:54:36.09 ID:rIvHI7um0
なんか今作聖属性武器多くね?
炎も雷も全然無いしどうせなら複属性武器もっとほしかった
炎も雷も全然無いしどうせなら複属性武器もっとほしかった
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:54:53.00 ID:CZ3auSoT0
毒霧は気づかれずに暗殺できるから攻略ならAクラスの強さだろ
エルデントップクラスの強モブの竜ツリーガードやブライヴさんが雑魚化する
エルデントップクラスの強モブの竜ツリーガードやブライヴさんが雑魚化する
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:55:03.05 ID:x2WvmNnz0
毒はホヤを爆発させて遊ぶ為の物でしょ
122: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:56:07.34 ID:gRLoomx90
毒って気付かれないんだ
夜巫女の霧とかだと即バレするから毒も同じかと思ってた
夜巫女の霧とかだと即バレするから毒も同じかと思ってた
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:56:33.92 ID:ore9EUDPp
毒で殺しまする
128: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:56:49.21 ID:dF7zRYOP0
毒でまってるとハゲそう
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:57:02.72 ID:x+lOE2fYd
ホヤがいっぱい集まってるところの一番端のホヤだけ毒にさせて爆発ドミノするのはみんなやるだろ
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 13:57:04.62 ID:x385Al4LM
毒だけだと時間かかるから、気付かれずに倒すなら氷の霧もセット
688: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/03(日) 15:44:13.89 ID:UpdI/IeW0
解体包丁に血とか毒つけたら何故かしらんが技量Bになるのな
見た目カッコいいから打刀からの乗り換えにいいわ
見た目カッコいいから打刀からの乗り換えにいいわ
136: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/04(月) 04:46:59.94 ID:PSwbpwT700404
シリーズ初挑戦なんだけど、ちょっと質問
状態異常が一定蓄積で発動ってのはわかるんだけど、毒とか腐敗みたいな長時間効果のあるやつは効果中はゲージの蓄積はしないんだろうけど
出血とか氷結みたいな瞬間的に発動するやつはどうなのかなって
①発動したらゲージリセット、また蓄積させたらすぐ発動する
②発動後はゲージは蓄積しない。1体の敵に1回のみ発動
③発動後、一定時間はゲージが蓄積しない。クールタイム経過後蓄積が有効化する
のどれだろうか
143: 名無しのゲーム特化速報 2022/04/04(月) 04:53:31.31 ID:J5UsQWsk00404
>>136
出血と発狂はゲージ蓄積で発症してゲージゼロになる凍傷はゲージ蓄積で発症しゲージが減るまで被ダメ―ジアップのデバフを受ける
出血と発狂はゲージ蓄積で発症してゲージゼロになる凍傷はゲージ蓄積で発症しゲージが減るまで被ダメ―ジアップのデバフを受ける
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648949229/
今作の場合、一言で毒と言っても種類が違ってるらしいからなぁ…調香瓶の毒とかは腐敗並みの継続ダメージらしいし
坩堝のきしだっけ?怯まずにごり押ししてくるやつ嫌いで隠れて毒霧やってたな
隠れて確実に倒す意味では あるとたすかるが…まあその程度か
腐敗を入れた時のダメージ底上げ目的では使ってる
毒がメインではないね
岩たくさん飛ばしてくるデカイ変な虫とか毒にしてからコーヒー煎れにいくわ