エルデンリングの1番好きな的確すぎるレビュー。(感想・評価)
505: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:51:29.58 ID:Ef/Pn8k00
このレビュー1番好き
509: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:51:54.68 ID:hD4MI7CSa
>>505
確かに
確かに
513: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:52:07.93 ID:+Kbn8UtC0
>>505
シンプルで良い
シンプルで良い
515: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:52:18.14 ID:b+nGNA9Yd
>>505
いいね
いいね
519: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:52:32.16 ID:d3MSqyF00
>>505
草
草
520: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:52:38.64 ID:dSixOwLt0
>>505
草
まぁ開発が楽しくモーション作ってる感じは伝わる
草
まぁ開発が楽しくモーション作ってる感じは伝わる
526: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:53:23.65 ID:KsdnUmzC0
>>505
的確だわこれ
的確だわこれ
529: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:53:51.50 ID:cI3VGz0Zd
>>505
高評価つけてる人間でも同意できるレビー
高評価つけてる人間でも同意できるレビー
537: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:54:20.15 ID:ZgASMOhw0
>>505
92時間プレイしてこの感想は共感でき過ぎる
92時間プレイしてこの感想は共感でき過ぎる
538: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:54:20.46 ID:V6XLYMLx0
>>505
草
90時間遊んでそのレビューが裏付けてるな
草
90時間遊んでそのレビューが裏付けてるな
541: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:54:38.17 ID:nKL01MkC0
>>505
上手いこと言うなあw
上手いこと言うなあw
545: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:04.65 ID:/mkEWzl+0
>>505
終始暴れまくってるかずっと俺のターンやる敵多すぎるからな
終始暴れまくってるかずっと俺のターンやる敵多すぎるからな
549: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:16.86 ID:LyEP9nyy0
>>505
モーゴットの魔法武器とか絶対メチャクチャ楽しいわ
モーゴットの魔法武器とか絶対メチャクチャ楽しいわ
551: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:24.03 ID:wI2/ziQvd
>>505
こっちのカードで遺灰や戦技が槍玉に挙がるけど
クソにクソぶつけるか使わずに相手のクソを受け入れるかの違いしかないから楽しくねえんだよな
こっちのカードで遺灰や戦技が槍玉に挙がるけど
クソにクソぶつけるか使わずに相手のクソを受け入れるかの違いしかないから楽しくねえんだよな
571: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:56:52.51 ID:b+nGNA9Yd
>>551
遺灰や壊れ戦技って別に使ってて楽しくないんだよな
「あ、なんか勝手にボス死んだわ」って感じ
遺灰や壊れ戦技って別に使ってて楽しくないんだよな
「あ、なんか勝手にボス死んだわ」って感じ
613: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 17:00:00.64 ID:psUMESKS0
>>571
このゲーム攻撃偏重すぎることに気づくよな
自分が死ぬときもなんか即死したくらいの感想しかないのがね
このゲーム攻撃偏重すぎることに気づくよな
自分が死ぬときもなんか即死したくらいの感想しかないのがね
552: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:26.27 ID:isz5tYuma
>>505
笑うわ
実は今作自キャラのやられモーションだけ無駄に豊富なんだよな
一撃死演出とか
589: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:58:04.77 ID:gtXDOctmd
>>552
それはそれでいいんだ。好き
けどあまりにもゴリゴリと責められるせいで新鮮味がなくなるのがよくねえ
死を恐れることがなくなるのを通り越して死に飽きてしまったらそれは死にゲーではないわな
時間巻き戻す要素のあるゲームの手間かかる版になってしまう
697: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 17:06:47.23 ID:qt44bG0f0
>>552
別にやられ方に関しては大丈夫よ。掴まれて串刺しとか飛びかかられて噛み砕かれるとかシャイニングフィンガーとかパワーボムキメられたりとかは寧ろどんとこいって感じ
別にやられ方に関しては大丈夫よ。掴まれて串刺しとか飛びかかられて噛み砕かれるとかシャイニングフィンガーとかパワーボムキメられたりとかは寧ろどんとこいって感じ
ただ今までのかわしてチクチクみたいな遊び方してる人はそればっかりで不満爆発するよね
553: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:33.10 ID:LPD+Z6dB0
>>505
わかる
今作こっちから仕掛けられなくて爽快さがないわ
だから能動的に仕掛けられるマレニアは乱舞除けば良ボスだと思う
わかる
今作こっちから仕掛けられなくて爽快さがないわ
だから能動的に仕掛けられるマレニアは乱舞除けば良ボスだと思う
612: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:59:56.13 ID:YDP7KLLJ0
>>553
盾チクならこちらの戦法を押し付けられるぞ
押し付けるのは常に強者側
つまり盾チクは最強
盾チクならこちらの戦法を押し付けられるぞ
押し付けるのは常に強者側
つまり盾チクは最強
559: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:55:57.70 ID:07nVHrhTM
>>505
プレイ時間が醸し出す説得力
プレイ時間が醸し出す説得力
561: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:56:06.77 ID:oJB2Dc6o0
>>505
しゃーない
しゃーない
568: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:56:37.38 ID:LTTBKqJm0
>>505
まぁこれはある
まぁこれはある
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:57:37.14 ID:oCiZq1Qi0
>>505
ボスのモーションだけは凝ってるもんな。
ボスのモーションだけは凝ってるもんな。
エレメールとか強者の風格でブンブンするし
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:57:53.99 ID:bcp68QEB0
マジで敵だけ楽しそうな動きするよな
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/13(日) 16:58:38.36 ID:qJEhv4P70
ティシーも楽しそうな動きするからセーフ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647173189/
ボスの攻撃、隙が少ないように見えて、実は結構攻撃チャンスがあるからそこ見つけるの楽しい
メタスコア97点とか騒がれてたけど蓋を開ければオープンワールドダクソ2なんだよな
ゲームとしての完成度はダクソ3やセキロには及ばない感じ
ダクソ2から二刀流の利点や楽しさほぼ消してオープンワールドにしたのがエルデンリングだな
ダクソ2作ってたスタッフが中心だろって思わせる場面多いよな
あまりダクソ2好きじゃない身としては辛いわ
クリアしたけどこれだったな
ダクソ2のいいとこも引き継いでるけど、悪いとこもめっちゃ引き継いでる
自分はオープンフィールドで遊ぶダクソをずっと求めてたから評価したいけど
ダクソ3やブラボ、SEKIROに比べると今のとこ完成度は低めになってしまう
別に初のオープンとしてはなんだかんだ楽しめたけど、やっぱ歴代の作品と別ゲーの同じレベルのスコア比べると他ゲーに失礼すぎるわ
元々人選ぶゲームなのにようこんな点数つけれたな
いやいつも同じじゃね
セキロくらいでしょ好き勝手こっちも動けるの
あとはいつもターン制やんけ
流石に節穴すぎる
ずっと俺のターンやってる敵多くね
双王子も龍狩りもちゃんと1回攻撃したら1回は殴らせてくれたけどエルデンリングの奴らはターンがなげえんだわ。まともにやるのがめんどくなくなってアズールぶっぱで消し飛ばしてるわ。
ボスに限らずザコ敵も5連撃6連撃がデフォだからなぁ
絶対もう一発くる、くる!くる!‥‥‥‥
こないんかーい(・´ω`・) それもあるな。
こっちが手を出すと連撃続行→確定で食らう
見送る→連撃止めて攻撃チャンス逃す
このパターンない?
めちゃある。
だから様子見しても当てにならないし、見極めがめちゃ難しい。
というかこっちの距離?で判断してると思う。連撃の振り終わりに盾構えながら近づくと、明らかにこっちの距離に反応して攻撃再開してくる。
なる、ていうか上手い人とかは反射的にわかるもんなんだろうか?
一応反応出来ないって事はない。
説明難しいけど最速で連撃してくると動きが繋がって綺麗にみえるけど、距離で攻撃再開する時は、攻撃が止まりかける→攻撃再開の為に動き出すってなるからちょっとした間?みたいなのが出てくる。
ただ毎回その動きしてこないし、人型騎士系の敵にしか試してないから他の敵はわからねぇ。
ノー。マレニアに大剣振れば分かるで。距離+こっちの攻撃入力に対して反撃or攻撃パターン変えてる。それに加えてこっちの機動力の低さと敵の後隙の無さから以前みたいな距離誘発とが難しすぎるから回避→ギリギリ判定外→戦技が一番過去作に近い倒し方になる。よって戦技が雑魚の武器か特大剣のような優秀なモーションがない武器は軒並みgm
次回作があるならボス前の篝火としゃがみステルスは残して欲しいな
セキロでもダクソでもある程度文句出てたからなぁ
完全無欠のゲームだと思って発売日迎えた人は可哀想
SEKIROはそんなに文句出てなくね?
一部から難しすぎるとは言われてたが
今作は遺灰戦技縛りありなしでもボス戦つまらんが
SEKIROは防御すら体幹削りっていう攻撃の一部になってたからな
敵のターン長くするならこれくらいしてくれないとストレスにしかならん
見極めろ
隙きはいっぱいあるんだから
連撃がつまらんってのは自分が見切れていないだけ
サリバーンなんかも連撃クソ野郎だろ
でたよ自分が下手なだけ
信者ってそういえばいいんだから気持ちええんやろなぁ
でもお前下手じゃん
英雄墓担当したやつは念入りに指導してあげてほしい
出血特化ビルド楽しいし楽でいいわ
現状ボスが開幕アズールかメテオで瞬殺
しない場合はマジで泥試合だしな
戦闘時間に対してオープンワールドで移動が長すぎてだるいわ
ボスいくまでがしんどくて、早く倒れてくれーってなっちまう。
つまり戦技ぶっぱ。
上手なプレイはできる人がやればいいさ。
後半程クソってよく見るけど、後半程こっちのレベルや火力上がってボスが1〜3分で終わって呆気なかったわ
ツリーガードからゴドリック辺りが一番熱い試合できた
エアプか?w
マリケス3分とか上位者かな?
坩堝の騎士は最初メチャクチャ死んだわw
特に距離離して回復しても猛ダッシュで来て
牙突かますんやでw
アレ完璧に回復狩りやろ…
ユーノホスローの動き見てガチで萎えた
こっちが虚空にブンブンするのに反応して猟犬ステップとかNPCのルーチンゴミだろ
まともに楽しめる出来じゃない
あの中ボスの竜技使ってくる騎士。あいつ操作したい!
メタスコアに意見してる自称評論家多すぎてワロタァwww
1200万本売れてSteam同接ぶっちぎりの現実見ろよ
売れてるものが必ずしも素晴らしいものではないだろ
マックのハンバーガーは世界一売れてるから世界一美味い理論と変わらん
なんとかクリアしたけどSEKIRO、ブラボ、ダクソ3にはあった達成感が全く無い
ひたすらイライラしながら進めてた
自分もこれだな。
やったぁー!ってより、やっと終わった、、、。っていう疲労感しかなかった。
特にエルでの獣。
一応100時間プレイしてそれなりに楽しめたんだけど、何というか疲れたな…。
ラスボス倒したときは達成感というより「やっと終われるのか…」っていう開放感がすごかったわ。
ボス戦以外は大体楽しかった
自分は相変わらずチクチクすんの好きだけどな
むしろ今回、あちこち散策してる間に自分のレベルがサクサク上がってしまうのと、霊召喚のターゲット逸らしがあまりに強力すぎて、派手に登場した強そうな奴が初見で倒せてしまうのがなぁ
とはいえ、1VS1でチマチマ進めるにはあまりに広くて敵が多すぎるw
エアプじゃなけりゃ面白いけど糞要素も多いって分かってる
対NPCにあるまじきディレイの多さ、バグ、ギミック、マップ、システム含めた仕様の悪さ、etc
褒めてる事しか書いてない奴の記事やら動画見れば、ほとんどが過去にフロムゲーやってない(途中で投げた)とか、高レベルで戦技も遺灰も使って楽々攻略してるのばっか。
まぁ別にそれで楽しめてるんだったらいいんだがね…
ただフロムの死にゲー全部やってる身からすれば、過去作と比べたら攻略自体は遺灰戦技なしで普通に出来ても正直微妙って評価になるってだけよ。もっと言えばダクソ2感があるんだわ
好きっていうもの好きもいるのかもしれんが