『エルデンリング』各メディアレビューまとめ。キャラクリは名前・性別・年齢・細かな外見までやり直しが可能。ステータスの詳細・探索のボリュームについて。
ステータス詳細
やっぱり筋力は微妙なのか
物理防御も上がるなら純技量よりも対人強いんじゃない?技量は魔法と組み合わせないと脳筋にダメージ負けしそう
物理防御は死にステじゃないかな?
対人は物理よりも魔力、雷の通りが良いのがお約束だからね
技量マンに雷派生使われたらお死枚だよね
筋力は防御が上がるようになったか
正気あるとか上位者いるの確定じゃん…
宇宙っぽい画像やブラボの回転ノコみたいな武器もあるしブラボ民歓喜だな?
抗死耐性って何だろう
これまでの呪いや発狂みたいな即死に繋がるステータス異常的なものがあるのか?
今回死というステータス異常がある
ゲージたまると即死なんだって
一部の祈祷や魔術ってことは神秘マンやるなら必要分は信仰や知識も取らないとダメそうだな
頑健耐性って何?
強靭のこと?
SAN値チェックあるのか
それだけスペルが強力なのか
やっぱ探索のボリューム膨大でヤバいみたいだな
端的に言えば、“狭間の地”はあまりにも広大かつ、要素が膨大。ネットワークテスト版とあわせて累計100時間以上プレイしていますが、まだ“狭間の地”の全貌が見えてきません。
マップの端っこに行き着いたのかすら自信がありません。これは僕が寄り道大好きな非効率なプレイスタイルなのも原因ですが、それにしても広い。
ただ広いだけではなく各要素が視認できる距離感で点在しているため、探索欲が尽きないよう設計されているのがうまいなと思います。小さなダンジョンや野営地、教会、廃墟、洞窟などなど。
これに加えて天候や時間帯でフィールドの状況が変化する要素もあるため、多彩なパターン、角度からプレイヤーを楽しませてくれます。もちろん気付きにくい以外なところに何かが隠されている……といった、“フロム・ソフトウェア作品あるある”も外していません。
震えてきた
>>324
続き
やっぱこれ探索のロケーションとか世界観構成だけじゃなくて敵の種類、装備アイテムの報酬物のリターンの種類の多さのがオープンワールドでありがちなパターン進行阻止してるんだとおもう
これはやる前からそういう感じなるのは予想してた
同じことの繰り返しだと人間は飽きてしまいがちですが、本作では「またこのパターンか……」とは一切なりません。むしろうまくさまざまな要素を、しかも時には謎を残しながら配置されているので、毎回違う味が楽しめるようになっています。根こそぎ拾いたい気質の人にはうれしいのではないでしょうか。
なにより驚いたのは、「最初のエリアでパターンを把握したから次のエリアでも似たようなものかな?」が通用しないことです。リムグレイブの次に訪れた霧がかった水辺と小高い岩山、そして中空に浮かぶ城がそびえる“湖のリエーニエ”では、また違った仕掛けや要素が満載。ロケーションも最高です。
GameSpotレビュー
・エルデンリングは過去の作品の破片を集め歴史に残る名作をつくりあげた
ここまで言わせるのすげえええええ
二刀や両刃剣が復活したことだし遂にダクソ2は報われたのだ…
逆に3でなんでオミットされたんやろなぁ
2だけの良いところの一つなのに
Hello! Elden Ring is one of the best games I’ve ever played. It mixes the blissful wonder of Breath of the Wild with the intricate design of Dark Souls. It’s more accessible than previous From Software games, yet just as tense, punishing, and weird. A tremendous achievement.
エルデンリングは私が今までプレイした中で最高のゲームの1つです。ブレスオブザワイルドの至福の驚異とダークソウルの複雑なデザインがミックスされています。以前のフロムソフトウェアゲームよりもアクセスしやすく、それでも緊張感があり、罰せられ、奇妙です。途方もない成果。
Hello! Elden Ring is one of the best games I’ve ever played. It mixes the blissful wonder of Breath of the Wild with the intricate design of Dark Souls. It’s more accessible than previous From Software games, yet just as tense, punishing, and weird. A tremendous achievement.
— Jason Schreier (@jasonschreier) February 23, 2022
最初のチュートリアルエリアの外出たら新たな発見の連続なんだろう
30時間50時間やってボス2体しか倒せなかったわ
満点!
どういうレビューだよw
レビューで真のブレワイだってよ
https://atomix.vg/review-elden-ring/
簡単なチュートリアルを完了した後、エルデンリングのオープンワールドは完全に開き、私がそれを完全に言うとき、私は本当にそれを意味しています。ゼルダの伝説:野生の息吹のように、あなたはゲームの他のすべての活動を無視し、最終的なボスに直接行くことができます
やっぱこういうことできるみたいやね
短いチュートリアルを完了すると、Elden Ringのオープンワールドが完全に開かれます。
完全に言うと、それは本当に意味があります。 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのように、ゲーム内の他のすべてのアクティビティを無視して、最後のボスに直接行くことができます。
エルデンリングでは、まったく同じことを行うことができます。
入るのに一定のレベルを必要とするエリアなどがないので、最初からどこにでも行くことができます。 明らかに他のエリアよりも危険なエリアがあります
最高過ぎる
ホント自分のやりたい様に自由に遊べるじゃん
最高じゃん
ボスを倒さないとエリアアンロックされないてのはデマだったのか
>>7
最高
まさにオープンワールド
ファミ通レビューきた、普通にクリアは30時間以上かかるみたい
『エルデンリング』先行プレイレビュー。30時間プレイしてわかったこと【オープンフィールドについて】
45GBくらい
みなきゃ良かった…
HPゲージやスタミナゲージ表示ちょっと変わった?
ちょっと前はもっと簡素な表示だったけど、今見たらゲージにちょっとお洒落な装飾が付いてた
NTで要望が多かったから変えたらしいよ
あー、なるほど
HUD一つで下手したらゲームの雰囲気や世界観ぶち壊すかもしれないのか
俺はあの簡素な表示でもあまり気にならなそうだが
>>326
また、円卓にある「化粧台」でキャラクタークリエイトをやり直すことができる。素性は変えられないが、名前、性別、年齢、細かな外見のクリエイトまでやり直せるので、とにかく早くゲームを始めたいけれどキャラクタークリエイトにもこだわりたい、という人は、取り急ぎ素性や形見だけを決めてゲームをスタートさせてから、円卓の化粧台で改めてキャラクタークリエイトを行っても良い。
性別も変えられるみたいだな
厳密にはタイプABだが
ステータスの振り直しは?
装備の見た目変更出来るってのが一番大きい情報だった!
ってかマジでボリュームどうなってんだ
なんでこんなゲームを5年程で作れるのか謎
『エルデンリング』レビュー。刺激に満ちた冒険が描き出すのは、あなたの英雄譚だ。本作はフロム・ソフトウェアの集大成とも言える傑作に!
キャラクリ動画きてるな
髪型30種類のボイス6種類か
女キャラの髪型パッツンロングとかかなり種類多い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645636302/
やりたいやりたいやりたいやりたい❗
名前も変えられるの助かるな。ロード画面で何ビルドかわかる名前つけときたい
25日の8時まで辛抱だ
とりあえずヤバそうな場所に行こうぜ!
それ考えるだけでもワクワクする手堅く行くかあえて挑むのかとか
どこもかしこも危険そうで行き先が決まらないパターン
エルデンリングはゲーム中に自然災害とかある?
何が言いたいのかわからんが、雨とかの天候変化はないと思うよ
そもそも四季や自然は神々がコントロールしてるとかそういう世界観だろうし