『エルデンリング』二刀流と比較した両手持ちの評価。両手持ちのガード性能が上がればより楽しくなりそう。
289: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:08:02.48 ID:ackbZEls0
今回両手持ち弱すぎない?
L1でガードなんか多分誰も使ってないだろうからなんかアクション欲しい、戦技2個目とか
L1でガードなんか多分誰も使ってないだろうからなんかアクション欲しい、戦技2個目とか
298: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:09:34.66 ID:eUQbrrn80
>>289
カスすぎて戦技切り替えにしか使えない
二刀流ゲーになってる
カスすぎて戦技切り替えにしか使えない
二刀流ゲーになってる
307: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:10:21.73 ID:xZAOnOPoa
>>289
受け流しが欲しい
受け流しが欲しい
319: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:11:21.16 ID:McljPIsjd
>>289
ガーキャンするからガードは絶対にいる
ガーキャンするからガードは絶対にいる
323: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:11:38.63 ID:hb0rr8Z80
>>289
筋力武器以外はマジでメリットがわからん。
刀とか片手より糞モーションだし。
筋力武器以外はマジでメリットがわからん。
刀とか片手より糞モーションだし。
314: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:10:54.85 ID:DBnBlJfvH
両手持ちは装備重量切り詰める時くらいだな
重量とスタミナさえ克服出来ればそりゃ2刀が強いわ
重量とスタミナさえ克服出来ればそりゃ2刀が強いわ
326: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:11:48.27 ID:Cu27V8pNd
両手持ち時のガードカウンターとか地味に凝ってるけど誰も使わんよな
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:12:45.10 ID:DBnBlJfvH
>>326
特殊モーションなのか
受け値高い重量武器なら運用出来るのかな
特殊モーションなのか
受け値高い重量武器なら運用出来るのかな
346: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:14:01.90 ID:vZpQ6y1g0
>>331
重量武器だと発生前に殴られて中断させられるし微妙じゃない?出血環境とも相性悪いし
重量武器だと発生前に殴られて中断させられるし微妙じゃない?出血環境とも相性悪いし
361: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:14:57.83 ID:DBnBlJfvH
>>346
かといって軽量武器はガードに使うの無理だしな
かといって軽量武器はガードに使うの無理だしな
376: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:16:25.66 ID:vZpQ6y1g0
>>361
今作ありとあらゆる仕様が噛み合ってないよね
今作ありとあらゆる仕様が噛み合ってないよね
噛み合えば楽しそうなんだけど
350: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:14:25.87 ID:zZRauPkY0
両手持ちのガード性能上がれば楽しいのにな
360: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:14:55.61 ID:DzYsm0RI0
>>350
カット率ガバガバでも受け値は上げて欲しいな
カット率ガバガバでも受け値は上げて欲しいな
417: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 13:19:04.83 ID:8llH8/nA0
ダクソ2だっけ両手持ち大剣でパリィできたの
あれほしいなあ
あれほしいなあ
516: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:59:34.20 ID:uym4g7cFa
両手持ちで武器ガードしてガードカウンターとかいうカッコいい戦い方したいけど通用するのが序盤だけという悲しみ
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:00:07.21 ID:MdsLc1wKd
>>516
あれほんとガード強度上げて欲しいわ
あれほんとガード強度上げて欲しいわ
865: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 17:44:28.79 ID:T9m/XMSoa
今作二刀流のせいで両手持ち死んでるよな
特大ですら二本担いだほうが強いとかいうおかしな仕様
特大ですら二本担いだほうが強いとかいうおかしな仕様
881: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 17:46:20.61
>>865
特大武器の重量もっと重くしたほうがバランスとれたかもね
特大武器の重量もっと重くしたほうがバランスとれたかもね
897: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 17:47:53.74 ID:znxWxWPYa
両手持ちは技量も1.5倍にしてモーション速度と攻撃力1.2位して初めて今の二刀流との棲み分け出来る位じゃね
372: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:45:15.99 ID:YFcXwmzd0
自費の短剣の致命と特大二刀流バッタが同じくらいのダメージなのなんとも
致命の威力もっと上げたほうがいいんじゃないか
致命の威力もっと上げたほうがいいんじゃないか
420: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:50:16.62 ID:dgmOYgraM
>>372
致命は一撃死のダメージでいいよな
対人でパリィ決めて致命入れても対して減らなくてパリィ狙う価値があまりないんだよなー
ダウン取れる時点で強いんだが
致命は一撃死のダメージでいいよな
対人でパリィ決めて致命入れても対して減らなくてパリィ狙う価値があまりないんだよなー
ダウン取れる時点で強いんだが
472: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:55:55.97 ID:MPKkXUma0
特大バッタって言われるが特大2本持ちって耐久特化ステか基本全裸なのかね?
lv200でも鎧着てる場合は
フランベルジュ以外重くて使えたもんじゃないけど
lv200でも鎧着てる場合は
フランベルジュ以外重くて使えたもんじゃないけど
513: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:59:16.53 ID:ydLnnSm20
>>472
猟犬前提なら重量ギリギリまで詰め込む
猟犬前提なら重量ギリギリまで詰め込む
539: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:02:04.41 ID:TbboIvNa0
>>472
軽量化霊薬飲んで短期決戦するんよ
軽量化霊薬飲んで短期決戦するんよ
511: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 14:59:09.81 ID:BkByasrN0
てか特大武器って重量に見合った性能無いよな
いくらなんで重すぎだわ
いくらなんで重すぎだわ
533: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:01:19.27 ID:H3N5rJq50
>>511
今作は重量分の性能あるでしょ
大抵のモブは怯むから両手R1連打で完封できる
今作は重量分の性能あるでしょ
大抵のモブは怯むから両手R1連打で完封できる
541: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:02:20.86 ID:I5deLo+8a
特大に関しては今までで1番バランス良いでしょ
軽量武器に喰われてないし
軽量武器に喰われてないし
545: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:02:53.72 ID:iLjq0Fvs0
重量を受け値や強靭削りに直結すりゃいいのに
特大剣で片手剣は受けれる逆は無理とかさ
特大剣で片手剣は受けれる逆は無理とかさ
551: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:03:45.98 ID:Ch58hRb50
>>545
これ以上特大剣つよくしてどうすんのさ
これ以上特大剣つよくしてどうすんのさ
593: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/30(水) 15:09:02.18 ID:iLjq0Fvs0
>>551
バッタ二刀流殺すためにちゃんと両手持ちにも利点作った方がいい
バッタ二刀流殺すためにちゃんと両手持ちにも利点作った方がいい
煙の特大剣は盾としても使えて面白い性能だったぞ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648604341/
本当にバランス悪いよなエルデンリング
ダクソやブラボの経験が活きてない
素人が作ったゲームって感じがする
素人が語る
2刀のが強いのは重量2倍だし当たり前 バッタなんてホーミング性能くそだから正面から突っ込む脳死鮮技バカがカモ
霊薬持続3分→十分耐えられる 猟犬前提→ロリみたいにダウン硬直復帰を中軽ロリで回避できない
120止め辺りの情弱が喚いてるだけで、出血の強制仰け反りやバグ以外そこまで悪くない
いや戦技や二刀を押し当てるだけのバランスでつまらん
異常状態の蓄積もシリーズダントツでおかしい
チェイン無いから単発火力ブッパ相討ち上等で底が浅い
二刀ゲーってのがもうおかしい なろうキリトかよ
ちいかわ両手持ちで冒涜の聖剣を背中に背負って探索してるよ
回復薬使わずに済むからどこまでも行ける
チェインが無くなったのは手鎌や半葉みたいな特殊チェイン出来る武器が暴れてたせいもあるだろうが、ぶっちゃけ侵入側のユーザーが文句垂れてたのも原因あるよなぁとは思う
ホスト側の数の暴力とチェイン云々が~と不満漏らしてる奴を偶に見かけたしどうせ要望も来てたんだろ
なお友情チェインは解消できない模様
バランス取ろうとしたら武器なんて数個用意したらいいだけじゃんw
バランスバランスって多様性とバランスは関係ないし攻略要素がある限りバランスは成り立たない。
現状もこれからも崩す為のバランスなんだよ。
遺灰とか色んな要素を詰め込もうとしすぎた結果として敵の調整が雑になってない?そのせいで武器のバランスが余計に悪くなってるように感じる。
PvEメインのゲームでバランス悪い事の何が駄目なのか分からない…
終わってる武器は救済するべきだけど強いのは個人個人で勝手に縛ればよくない?っていう