逆手剣は片手も両手も全モーションお気に入り。軽大剣レディソードは今後アッパー調整されそう。『エルデンリングDLC攻略』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
ちなみにソロは試してない
てか、やっぱ戦って楽しいのは逆手剣だね
祈祷キャラはなんかスマホゲームやってるみたい
両手持ちでR1するだけでも雑魚にはクソ強いから
逆手剣両手持ちR1だけなら他武器でも代わりが効くの多いからなぁ
二刀流モーション使えるにしては軽いくらい
だって月隠とやたらパラメータ似てんだもん。一緒に持ちやすいじゃん
その理屈で言えば同じく似たようなステの「フレイル持ちたくなるかな?」って考えてみよう
フレイルはかっこ悪いから持ちたくないけどレディソードなら持ちたいってんなら気にせずかっこよくなってけ
上方修正されると良いんだが
知信補正の派生で重さ2のくせに威力すげーあったんだよな確か
仮に死角が他にもつけられる戦灰だとしても逆手で使ってるわ
対人なら知らんけど、ボスだいたい範囲攻撃だから回り込んでもダメージくらう
死角使う余裕あるならローリング回避かと思う
使い方間違ってるぞそれ
死角の強さは移動中無敵なところにある
だからちゃんと使えばメスメルとかレナーラの横薙ぎを回避しつつ攻撃できる
一応回避判定あるのか
じゃあ有りだな
まぁレラーナみたいな回り込みながら攻撃してくるボスとは相性悪そう
レ、レラーナの双剣…
上質信魔とかいう妖怪向けじゃないですかヤダー!!
逆手剣でマレニアやべぇな
死角で怯むから適当に戦技やってるだけで避けて怯み、通常R1も振り早くて差し込めるから怯み連撃怯み連撃であほみたいに切り刻める
チャキチャキからの一閃、またはディレイ一閃のあの地味に嫌な攻撃に死角がくそ刺さるわ
戦技からの強攻撃で6連撃できて出血狙えるけど
だいたい動き回るボスだから空振りばっか
技量の使いやすい武器は逆手剣一択っぽいな
ボスAIの進化に対応できてる武器は
俺も片手運用が基本だわ
r2が怯ませやすいのと他全体的にモーションがコンパクトなんだよね
火力出したい時は両手にするけど
あーわかる
片手だとR2を怯みとれる通常攻撃みたいに使える感じある気がする
少なくとも片手運用で血派生ならこいつより強いと思った武器無いと思うぞ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
軽大剣はコンセプト的に妥当な性能だしアッパーするなら他の既存武器もアッパーしないと釣り合いが取れない
まあ逆手剣ナーフでしょ
軽大剣は片手運用が強いし今のままでも十分だよ。
逆手剣は両手持ち状態異常ナーフは確定にしても
逆手剣専用戦技がちょっとやり過ぎ感まだまだある。
まぁ、ナーフするにしても対人スケーリングで対処して欲しいとは思うけど。