『エルデンリング攻略』DLCの主役武器は逆手剣!戦技「死角の一撃」が優秀で冷気派生なら大抵の敵が凍傷、ボス戦でも万能な最強武器。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
結局武器持ち替えてないから新鮮味足りん
逆手剣、死角
これに出会えただけで買った価値あった
冷気レディソードもシンプルに強いね
魔耐性のあるルナーラを誅すならこれで十分
軽大剣ずっと使ってるの俺くらいかな
普通に使うには強靭削りが足りなくて辛い
魔術師とかならありかな?
対人動画出してるやつが強靭次第だけど強くは見えないと言ってたがその通りだったな
そうなのか安心してレディソードに原盤突っ込めるわサンクス
逆にヤバイのは逆手剣と大太刀
侵入でも使っとるけどホスト瞬殺できる
片翼の構えR2でぶん殴るの悪くないけどすげえ強いかって言うと…モーションはカッコいい!
dlcの主役武器だわ、最序盤にあるだけはあるわ
かなり強いよな
メスメルこれで斬り刻んだわ
レドゥビア枠やな
戦技を死角の一撃にすると闘技場だとイイ感じ
わからん、血派生で使ってるけど別に普通の逆手でいい気もする
対人で試してるが今は当たるけどこの速度の弾は見切られそう
基本単発モーションで隙短いしr2r2戦技のループで怯む相手ならハメたりできるし色々と立ち回り面で優れてるわ
素の性能は二刀曲剣とかには火力負けするし連撃数も少ない
強い武器
隕鉄
メスメル
逆手剣
こんなもんか
月隠みたいなのは無いな
モーションとリーチ好きだからレディソードは使ってる
血派生と手数の数が相性抜群だし
マジでシャドウオブエルドツリーの主人公
双刀武器だから二刀状態でも属性半減してないらしいの爪とかと同じで仕様なのかね
まだ対人やってないけどあの動き分かるわけないしDR1から逃げられる気もしないわ
信仰と神秘と筋肉上げてる人が勝ち組な気がする
DLCの技魔攻略ほんと快適だね
バラすけど技魔の逆手剣冷気派生が最強武器
技B知Bの高補正、高冷気蓄積値、戦技一発で大抵のモブが凍傷
ボス戦でも万能
ありがたい使ってみる
>>575
信仰筋力は一通り回って全然良い武器なかったよ
メス槍は魅せプ乱舞技でガッカリリングだし、メス祈祷もフワフワ浮いて産廃モーション
祈祷はまず浮く癖を治さないと実用に耐えないよね
筋肉ビルドは過去最弱のバリエーションの乏しさで涙止まらないよね
どこにあるんだ
火に焼かれた廃墟だったかな
超序盤よ
あそこかよ取り逃がしてたわ
逆手が高技量補正残るのが偉いよね
血派生、冷気派生で活きる
技神技魔の強さが本編以上に壊れてるよ
逆手剣しゅきぃ…
冷気逆手バレてきたね
マジで評価180度変わるから
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
主な追加項目
髪型の追加
- キャラクター作成や化粧で使える5種の髪型を追加します。
サイン溜まりの機能拡張
- 解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能を追加
- 新たに追加されるマップ機能メニューのサイン溜まり一覧から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できるようになる機能を追加
インベントリの機能拡張
- 初めて入手したアイテムに「!」マークの表示を追加
- 「最近入手したアイテム」専用のタブを追加
この他にもいくつかの機能追加を予定しています。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
1強はナーフされそう
楽しいけど操作性が悪過ぎるわ。戦闘はまだしもこのリアクションでアスレチックはアカンやろ。
逆手剣の戦技は確かに強いな。冷気や出血、知恵が神秘どちらかに振ったら最強になれる。ただ間違いなくナーフさされるだろうなぁ。回避と背後攻撃が一回でできるから、初期猟犬ステップ超えてるもん。
軽いし1本で二刀できて補正も高いし、戦技は攻撃と防御も優秀と隙が無いわ
ナーフするとしたらとりあえずR2の強靭削りは逆手剣と軽大剣は入れ替えて欲しいな(軽大剣のほうが強靭削り弱いって酷くない?)
ナーフナーフってみんな好きね
下方修正は萎えるから上方修正でバランスとって欲しいわ
バラすけど正直パタの方がボス戦では強い
今の対人環境ほとんどの奴が逆手剣だな、高速移動して切り刻む攻撃ブッパで分からん殺しが流行ってる