246: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/23(水) 23:39:52.92 ID:KkGD+hY3p
セキロみたいに見切りみたいな技欲しいな
死なず半兵衛外伝の見切りシーンで鳥肌たったわ
255: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/24(木) 00:48:32.24 ID:0zmqkUDT0
>>246
――より能動的な戦術を取るのも可能となりそうですが、ヒリヒリするような重厚で緊張感のある戦闘は健在ということでよろしいでしょうか?
宮崎氏
そこはしっかりと健在です。ご安心ください。先ほど挙げたいくつかの要素のほかにも、たとえば盾受けからそのままカウンター気味に反撃するようなものもあり、多くの選択肢を持つ戦略的で迫力のある戦闘を楽しんでいただけるかと思います。
この「盾受けからそのままカウンター気味に反撃するようなもの」ってPVでもあったけど言い方的に戦技とは違うっぽくね
これがもしかしたらSEKIROの見切りや踏み付けみたいなアクション性の一種なんじゃないかと思ってるんやが
752: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 18:45:43.11 ID:O6t6xtz90
エルデンの新モーションは、ステルス、ジャンプ、盾受けからのカウンターで、
新要素としては馬、霊体、戦技の組み合わせぐらい?
エルデンはsekiro×ダクソって言われてるけどsekiro要素あんま無いな。
753: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 18:48:20.84 ID:C19EXUZ9a
>>752
馬ジャンプはsekiroの鍵縄ジャンプ方式と同じみたいだよ
特定のポイントでのみ発動できる
ステルス要素もsekiroからの流用だしね
756: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 18:54:44.94 ID:O6t6xtz90
>>753
なるほどね。
馬ジャンプは面白そう
こういう思い切りはいいよね、フロムは
755: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/25(金) 18:50:38.65 ID:lmQSDZFB0
>>752
スペンサーが野心的とまで言ったゲームだし、実際遊んだらオープン部分が凄い特色を出してると予想
438: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/27(日) 17:37:49.88 ID:4lmiTwuz0
ブラボやセキロよりも攻略難易度低くなってるらしいけどそれってNPC呼んだ前提の難易度だったりして
444: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/27(日) 17:52:59.52 ID:n12yeemI0
>>438
それもあるし、倒せないボスは後回しにしてレベルを上げたりできるし、最悪倒さなくていいボスも多いらしいよ。
あとスタミナもブラボやダクソよりぬるく調整してあるらしい
564: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 07:34:56.60 ID:78luJQ8H0
SEKIROにかなりハマった身としては、相手の下段にジャンプからの攻撃とかで明確に有利になってくれると嬉しいけど、まあ、さすがにそれは高望みしすぎかな。
571: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 09:21:08.25 ID:Fv/Vkt5J0
>>564
弾き、体幹、危みたいなシステムはSEKIROだからできたからね…
エルデンからSEKIROに引き継がれた要素と言ったらジャンプ、ステルス、馬ジャンプ(鉤縄)ぐらいやない?
566: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 07:41:18.69 ID:BWuUaP87a
「危」行動に対する明確なリスクとリターンは継続されると嬉しいな
どんなに暴れまわってようがアラートが出る攻撃以外は受け流し可能っていういい目安になってた
567: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 07:51:24.42 ID:78luJQ8H0
「危」みたいにパリィ可能かどうか分かるようになってくれないかな。
PvPでも駆け引きの要素になって面白そうだし。
568: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 08:02:33.00 ID:IKt5G3Xg0
純粋なアクション面は隻狼ブラボよりは簡単って言ってるから一対一の戦闘はそんなに変更無いでしょ
ジャンプアクションも戦闘よりは探索の自由度高めるための導入って言ってるし
570: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 09:17:48.39 ID:3Aing+G/0
でも危の攻撃って判定わりとガバッてなかった?
案外弾ける攻撃もあった気が
それはそれとして、特定の危険攻撃のわかりやすい予兆があると嬉しいのは同意
572: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 09:25:25.65 ID:8zWQ7ELq0
>>570
ガバもなにも、危険攻撃でも突きは弾ける仕様だぞ
ハギフジの掴みが弾けるのは知らん
577: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 10:21:13.99 ID:vbPiRFPV0
>>572
あれも弾けるよ
578: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 10:41:02.26 ID:8zWQ7ELq0
>>577
何で弾けるのか知らんって意味
581: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 11:01:50.57 ID:3Aing+G/0
>>572
やっぱり弾ける仕様だったのか
サンクス
573: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 09:29:11.24 ID:78luJQ8H0
掴みは傘使えば大体全部弾けるんだっけ?
試したことないから伝聞系だけど。
585: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 11:23:09.53 ID:GUSyIDlcM
>>573
傘なら掴みは全部凌げるね
タイミングミスってもガードできるし
586: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 11:43:53.78 ID:78luJQ8H0
>>585
ああやっぱりそうなんだ、ありがとう。
今度猿の掴みで試してみるかな。
575: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 09:56:36.73 ID:APUo6Gpga
弾きをソウルライクに落とし込むなら全カット率100%になって敵が必ず弾かれモーション(スタブ不可)になるだけの代わりに失敗時のリスクが軽いパリィの扱いにするくらいだろうな
あんなガンガン弾くのを前提みたいにするとマルチのストレスがやばい事になる
695: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/28(月) 23:51:46.64 ID:8zWQ7ELq0
SEKIROで思ったけど付け替え技が1種類しか使えないのはちょっとな
2つか3つ装備したい
699: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 00:31:29.85 ID:705oEQrC0
>>695
今回は武器の持ち替えができるからそれで戦技切り替えも兼ねてる感じやな
706: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 02:00:49.13 ID:0DPDUGOs0
>>699
その辺って判明してたっけ
何となく左右2つだとは思うけど
707: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 02:25:14.62 ID:705oEQrC0
>>706
武器一つに戦技一個は確定してる。(ファミ通インタビュー)
だから、今までのソウルと同様、左右にそれぞれ複数の武器が持てるなら、持てる武器の個数分戦技をセットできることになる。
例えばダクソ3と同じ仕様なら、右手武器3枠に全部ロンソを装備して、戦技Aのロンソ、戦技Bのロンソ、戦技Cのロンソを使い分け、みたいなこともできたり。
709: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 02:37:59.59 ID:705oEQrC0
>>706
ごめん捕捉。
装備の仕様がダクソと同様かはまだ確定してない。
何となく「ダクソの王道進化」って言葉から、武器を左右に複数用意できる仕様はあるだろ、くらいの予想でしゃべってた。
713: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 04:29:17.30 ID:0DPDUGOs0
>>709
個人の願望だけど4次元ポケットから武器クルクル出すのあんまり好きじゃないから背負うなり身体に張り付けて表示出来そうな左右2つがいいなぁ
まぁ利便性重視で4次元するんだろうけど
718: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 06:41:53.58 ID:2+Y9pzK20
>>713
そういえば古のダクソ3スクショだと右手にロンソ持ってる時に背中にバスタードソードを担いでたな
719: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/29(火) 08:11:53.52 ID:VkBV2ZSra
>>713
FO3だったか装備全部背負っててりしなかった?あれいいよね
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