『エルデンリング』生命20、筋力26で筋力を上げつつプレイしてるが問題ない?

 

 

 

 

 

 

 

ELDEN RING – The Journey So Far

 


 

 

 

 

 

 

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 00:14:13.51 ID:AoFoV8ip0
魔法の学園で7000ルーン持ってたのに死んでパーになった
もうやらんぞ

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 00:51:29.69 ID:o9DLwYYy0
>>296
かわいいw

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:14:25.02 ID:vdeUrW7N0
>>296
俺トータルで軽く200万以上は無くしてるよw

 

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:32:52.34 ID:AoFoV8ip0
HP20 筋力26とかでずっと筋力だけ上げてるけどいいのかな

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:36:35.24 ID:FB9NVaqZ0
>>348
よっぽどの自信あるヤツいがいは体力40以上にしてるで

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:38:26.86 ID:AoFoV8ip0
>>350
マジか
先に筋力より体力上げた方がいいのか

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:40:11.60 ID:KCuxvYCc0
>>351
考えるんだ
体力に振ってれば7000ルーン失うこともなかったかもしれんね

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:41:03.59 ID:Omy+qVZF0

>>351
HP優先が鉄則
その場合自分なら生命30筋力16かな
両手持ちすると筋力1.5倍補正も上手く使うといい

すぐに死んでたら落ち着いてプレーできないでしょ?

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:48:15.59 ID:mZCQHVqg0
>>351
初心者は生命力は最低でも50振ったほうがいい
被弾しないで回避が出来るんならいいけど、被弾するだろうし1回被弾して死ぬのも楽しくなかろ?
何回も死んだらイライラするんだろうから、生命50振っておきな

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:46:17.45 ID:M+Dz2tY80
>>348
そこまで筋力上げたなら32まで上げて大盾持つのもいいと思うけどね

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:48:27.05 ID:M+Dz2tY80
>>361
あ、大盾は筋力30で持てたわ

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:42:32.81 ID:AoFoV8ip0
明日からしばらく体力ひたすら上げるわ

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:51:18.75 ID:KCuxvYCc0
>>357
ずっと体力振って火力伸びないのも楽しくないから進行に合わせて被ダメがキツくなってきたなと思ったらまた体力に振る感じでいいと思う
最終的に体力50~60が目安かな

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:43:04.34 ID:D3DTHtTLa

体力盛りは素人のやること

持久力にも振らないとおしゃれできねえから

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:43:45.82 ID:D3DTHtTLa

体力は35あれば十分
あとは見た目全振りな

にわかエルデンリンガーに騙されるなよ

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:45:06.06 ID:jRTIxuM50
体力20とか終盤どうせ即死するしな

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:53:26.55 ID:bM84RE4n0
お前ら言うほど上手くねえからな
体力50は振っとけ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:55:39.14 ID:9lbYsYQm0
50まで上げるなら60まであげろ
そこまで上げる気ないなら40で止めとけ

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:58:30.11 ID:nijcdFMd0
回復効率も考えたら50くらいでいいな
60はもう過剰に感じる

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 01:58:32.45 ID:JhSe3J/70
スタミナこそパワー

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 02:00:05.40 ID:KCuxvYCc0
俺は生命55派

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 02:18:22.88 ID:M+Dz2tY80
生命50→60でHP1704→1900、200も増えるんだから振った方がいいに決まてる、約12%もアップ
60まで振ってHPバー12%分でギリ助かったという経験をした者にしか生命60振りの大切さはわからないよな

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 02:55:02.62 ID:mp/ztDbMd
>>391
ただ数値的に多ければいいというもんでもなく捧闘盾タリスマンの発動機会とか増やした方が結果的な生存率上がったりするぞ

 

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 02:47:23.76 ID:KPDy66zJ0
モーグ2形態目に一生殺されてる
ふわっと飛んで時間差で突進してくるやつがどうしても避けれない
生命50でワンパンはつれーよ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 06:38:13.98 ID:YXtjRGUy0
>>406
浄血の結晶雫飲んで第一形態の途中から出血乱撃しとけ
可能ならフランベルジュやグレスタに血炎エンチャするすぐモーグ溶ける
ゴリ押しすればクソザコだぞ

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 03:09:35.92 ID:jRTIxuM50
今作って体力60、ルーンの孤と黄金樹の恩寵付けてても即死するときゃするからな
99は流石に伸び悪いからそこまで伸ばす気にならんが

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 03:33:21.17 ID:M+Dz2tY80
とりあえず体力60+俸闘盾でやってみてミリ残し~10%未満残しの場面がどれぐらいあるかで判断すればいいな、これが体力50で死んでた場面ってことだから、これが頻発するようなら体力60は大いに意味があるステ振りということになる
ただし、逆にあとちょっとボスの体力削ってれば勝てたという場面が頻発するようなら火力に振った方がよかったということになるわけだけど以前検証した時筋力Sの武器で筋力を10増やすとダメージが3%~4.5%増えるという結果がでたので、ボスの体力がこれぐらいミリ残しで勝てなかった場合は逆に筋力に10振っていれば勝てたといえる

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 02:31:25.04 ID:caU7b7Cf0
生命40or60に拘るのはA型
ソースは俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」髪型の追加やサイン溜まりの機能拡張などDLC向けアップデート内容の一部予告とプレイ開始時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』プレイ開始日時

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』のプレイ開始日時は以下を予定しております。

 

 

  • PlayStation 4、PlayStation 5:6月21日(金)午前0時
  • Xbox Series X|S、Xbox One:6月21日(金)午前0時
  • Steam:6月21日(金)午前 7時

 

 

※PlayStation 4 / PlayStation 5は、6月19日(水)午前0時よりゲームデータの事前ダウンロードが可能となります。
※Xbox One / Xbox Series X|SおよびSteamは、プレイ開始日時よりゲームデータのダウンロードが可能となります。

 

 

また『ELDEN RING』本編とDLC『SHADOW OF THE ERDTREE』に対するアップデートを行います。
下記時間帯にて、サーバーメンテナンスの実施とアップデートファイルの配信を予定しております。

 

 

 

 

 

DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』サーバーメンテナンス実施日時

 

 

  • 2024年6月20日(木)16:00~19:00 予定

 

※ 予告無く終了時間が変更になる可能性がございます。
※ メンテナンス中は、オンラインによるゲームプレイができません。
※メンテナンス中は、オフラインでのゲームプレイは可能です。

 

 

 

 

 

主な追加項目

 

 

髪型の追加

 

  • キャラクター作成や化粧で使える5種の髪型を追加します。

 

 

 

 

 

サイン溜まりの機能拡張

 

  • 解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能を追加
  • 新たに追加されるマップ機能メニューのサイン溜まり一覧から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できるようになる機能を追加

 

 

 

 

 

 

インベントリの機能拡張

 

  • 初めて入手したアイテムに「!」マークの表示を追加
  • 「最近入手したアイテム」専用のタブを追加

 

 

 

 

 

 

この他にもいくつかの機能追加を予定しています。

 

 

 

 

 

『ELDEN RING』世界累計出荷本数が2,500万本を突破!

 

 

 

FROMSOFTWARは6月12日公式Xにて『ELDEN RING』の世界累計出荷本数が2,500万本を突破したことを発表しました。

6月21日(金)に大型拡張DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」の発売を控えていることもあり、今後さらなる売上の増加が見込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

エルデンリング新DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日に世界同時発売!価格は4,400円。

 

 

 

バンダイナムコとフロム・ソフトウェアはエルデンリングの待望の拡張DLC『Shadow of the Erdtree』のゲームプレイトレーラーを2月21日24時に公開し、2024年6月21日に世界同時発売すると発表しました。

 

価格は4,000円(税込)。PSストアにて好評予約受付中。

 

 

ご予約はこちら

 

 

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    序盤は高補正武器手に入りにくいし、基礎ステも低いから補正の恩恵受けにくいってのとほとんどの戦技が武器Lv依存だから、生命振りながら筋技を使いたい武器の所持条件に合わせて、生命と武器Lv上げていくのがなんだかんだで一番ラクではあるんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。