「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行体験会ゲームプレイ映像│新要素紹介
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
10: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 12:31:50.83 ID:lhCEGZZ00
フロムが用意したキャラ150か
3周目でヘタクソな俺はせめて170でいこうかな
17: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 12:33:58.93 ID:dt/+W66B0
142竜餐キャラで行くぜ!レベル帯がはっきり150と判明して良かった
182: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 14:35:07.75 ID:8YVYpZRc0
150カンスト世界なんて撫でられただけで死にそうだな
カンストで乗り込むしかねぇな
193: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 14:44:33.79 ID:pnAn9LOZa
Lv150の筋バサマンだけど早く軽大剣振り回したくてたまらん
重厚派生して影の地更地にしてやるからな覚悟しろよ
455: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 19:04:10.03 ID:fOwXnrOi0
新武器モーションはええええ
敵だけ楽しそうリングは卒業だわ
525: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 19:44:28.32 ID:6JdQGhRz0
150だとあと少しでイラつくから160でいくぞ
575: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:26:30.86 ID:njk/NYja0
適正レベルが150と判明した、とか言ってるけど先行プレイに選ばれし猛者が武器強化MAXで二人がかりでボス倒せなかったのが150なんですけど君等じゃ200でも足りないでしょ
580: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:28:50.66 ID:vE4+JNHm0
>>575
実際は探索して攻撃力とカット率あげられるから俺みたいな下手くそでも大丈夫なんだ
ありがとうフロム
610: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 21:05:46.60 ID:01YO7ltea
>>575
AC6と同じ角川のしょうもないただの高難易度マーケティングだろ
数値的に厳しい状態でやらせてるだけ
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 21:08:48.04 ID:DJ4q/2mB0
>>575
まあ、ポジショントークなんだろうけど、モーグ倒すのが条件なんたからそういう意味じゃ150は適正だろうけど、150のままDLCクリアを開発が想定してるかはまた別問題だからね
576: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:27:33.13 ID:6JdQGhRz0
正直攻略帯の最大が200に落ち着くなら俺は嬉しい
578: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:28:25.07 ID:J6whm/CO0
ちょっとキツめのとこやらされただけじゃね
序盤から順当に進めても画面映えしないし
579: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:28:40.39 ID:L7oZkmAMd
技量でいくか上質にするか、祈祷でいくか悩むわ
582: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:32:50.93 ID:dt/+W66B0
150でも200でもボスの難易度そんな変わんなくね?どっちも生命60あるだろうし若干早く倒せるかどうかじゃない?
589: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:37:52.70 ID:km7IKsX90
>>582
レベルで語られがちだけどボス戦なら生命にいくつ振ってるかとどういう戦法を取るかの方が重要だよね
道中の快適さはレベルでかなり変わってくるけど
586: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:36:20.64 ID:s/cEfyM/0
200に上げて分かったのは200でも足りないということ
587: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:36:40.54 ID:IVBAVTKq0
150で周回してる人っておるん?
150ってのは一周目で到達するレベルでしかないのにみんなそこでピタッと止めて周回してんのか?
588: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:37:17.81 ID:J6whm/CO0
150から200に上げてもそこまで劇的に火力上がる訳じゃないしな
591: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:38:12.80 ID:dskP+BfD0
300くらいになってもなんでも出来るマンとはいかないんだよな
614: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 21:07:38.76 ID:aimMy++60
>>591
しかも300帯ってpvpだとカンスト帯の餌でしかないからな
592: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:40:16.69 ID:tgmquu4zd
火力耐久快適求めるなら200はないとどこかしらで不満が出る
175でギリ手が届かない、150は3つのうちどれかを蔑ろに、120はせいぜい火力だけ
593: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:42:48.19 ID:vOCvNBQY0
ソロ用のデータはいっそカンストさせたいからDLCで稼ぎ更新してくれたらありがたい
594: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:43:18.93 ID:vE4+JNHm0
DLC無制限用に素寒貧キャラ作るかな
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:45:48.46 ID:pd8P7nxH0
無制限まで上げるなら素性なんて何でもよくない?
602: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:57:58.65 ID:w63yIZZGp
死にゲーというか高難易度を楽しむんだからあとは対人バランスが取れる耐久目的で150から上げる理由がないわ
603: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 20:59:22.14 ID:/Xm3aad10
150に有利が取れる170が最適解
そしてその170に有利が取れる200が最強ってこと
607: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/05(水) 21:04:33.33 ID:IVBAVTKq0
レベルキャップ300くらいにしてそこに人集まるのが一番平和だろうに
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
エルデンリング新DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日に世界同時発売!価格は4,400円。
バンダイナムコとフロム・ソフトウェアはエルデンリングの待望の拡張DLC『Shadow of the Erdtree』のゲームプレイトレーラーを2月21日24時に公開し、2024年6月21日に世界同時発売すると発表しました。
価格は4,000円(税込)。PSストアにて好評予約受付中。
ご予約はこちら
250帯はいいぞ
ステ特化しつつ理想の装備ができて静かな一人旅を満喫できる
レベルの低い会話ですこと(レベル713並感)
200のデータあるけどLv150と200の難易度的な差なんてまじで誤差だぞ
言われなきゃ体感わからんし、体力一緒なら尚更
そのくせ50違えば使える武器は圧倒的に増えたりするからな
一周クリアで丁度120くらいじゃん
そこから上げるのめんどくさいだけだよ
レベル抑えるのなんてフロム想定してないでしょ
素性の差異なんて尚更
素性の差異なんて誤差なら最初から素寒ひんだけで他の素性いらんじゃん。
フロムの想定とかプレイヤーの縛り以上に俺らからしたら理解できない部類やぞ、楽しめよdlcやぞ。
150のプレイヤーとマッチングできる限界の175が正直丁度良さそうには思う
というよりはまぁ過不足無くステータスを伸ばせて快適だからこのレベル帯も流行って欲しい
先行プレイは時間が限られてるので探索より先に進めるのを優先したって言ってる記者もいるから、実際は普通に探索しつつプレイすればもっと影樹の加護の恩恵に与れてそんな激難とかではないのではと思う
勝手に同調圧力で縛っとるだけだからな、新武器新スペル楽しむためにも好きに上げたら良い
必要ルーンはどうせしろがね人からいくらでもカツアゲできる
レベルなんて誰かに指示されて決めるもんやないで
Lv1で縛る勢もおるわけやしな
1でも100でも300でも999でも好きにしたらええ
好きなレベルで好きな武器振り回したらええねん
意見交換してるだけならいいけど、〜が当たり前でしょみたいな人は勝手にやってろって思うわ
150超えると出待ち率跳ね上がるから侵入やるならよく考えてあげたほうがいい
私のレベルは53万です
DLC入る時点で150くらいだよねって感じなんじゃね?DLCエリアでルーン貯まるたびにレベルアップしてたら200くらいになりそう
色んな武器どうせ使いたくなるだろうし器用貧乏になってもいいからステ色々振っとくのが楽しめそう