白呼びながら攻略してるがブッパ高火力闇なんてほぼいない。侵入システムは賛否あるがやっぱりあった方が面白いと思う。『エルデンリング』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
466: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:04:30.16 ID:SevSn6Ah0
マルチやってみたいけどレベルでマッチングとかいうクソ面倒くさそうなシステムっての聞いて一回もやってないわ
一回だけ侵入の指?使ってみたけど全然マッチングしないし
一回だけ侵入の指?使ってみたけど全然マッチングしないし
464: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 21:59:42.76 ID:GqA4hMxQr
そもそも侵入はボス前が多すぎてな あと灰都とかリエーニエの出待ち
467: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:06:56.13 ID:WgbVXGvK0
攻略と対人どっちにもいい顔したいから変な調整してんだろうけど実際無理だろ
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:09:24.23 ID:1jZ50eFH0
対人なんて無駄に調整しなくていいよ
ワンパン手段豊富な方がむしろよだれ垂らして続けるやつ増えるやろ
ワンパン手段豊富な方がむしろよだれ垂らして続けるやつ増えるやろ
470: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:09:27.26 ID:SsNhNfNb0
プレイヤーの殺傷力が高くなりすぎてどちらのブッパが先に当たるかの大味な対人
道中強モブ多すぎて戦闘中に侵入者に横槍ブッパされたら終わって時間の無駄だからボス前でしかゲスト呼ばない攻略ホスト→しゃーない
道中強モブ多すぎて戦闘中に侵入者に横槍ブッパされたら終わって時間の無駄だからボス前でしかゲスト呼ばない攻略ホスト→しゃーない
逆にモブ枯らして侵入者を圧倒的優位な状態で複数人でいたぶって喜ぶ出待ちカス大量発生
侵入しててこんなんばっかてもうね
侵入しててこんなんばっかてもうね
471: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:09:43.48 ID:w3z5arlCr
侵入とかやる気しないなー対人興味ないし人の邪魔したくない
ホスト白とわちゃわちゃしてんのが良いや
ホスト白とわちゃわちゃしてんのが良いや
472: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:14:11.93 ID:hpaLttSB0
ハッピーエンドだけじゃすぐ飽きるだろ?
バッドエンドも必要なんや
侵入はいわば高度なエンターティナーやで
バッドエンドも必要なんや
侵入はいわば高度なエンターティナーやで
475: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:18:07.82 ID:P9z2C6Hc0
闘技場で挨拶モーションしてると殴りかかってくるの見た時にドン引きしたわ
476: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:18:34.46 ID:2y2C2WYJ0
やっと入れたら出待ちやらフィールド侵入やらボス前侵入やらでクソだるそうなのに侵入し続けてくれる侵入者には頭上がりませんわ
ただ奇襲ブースト巨人の火ワンパンとか上から死儀礼の槍連打とかゴレ矢アロレとか遠方から爆発大ボルトなりゴレ矢射ち続けるとかされたら発狂ゲージ溜まりますけども・・・
477: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:18:36.35 ID:kfqlEGIU0
エンシスの城塞のはしごはアリアンデル鴉村の失敗から何も学んでいない
侵入したらホストがはしご登ってる所を橋から狙撃したら楽々勝てるよ
その前の滝で落下狙いもえぐいしムーンリデルと組んで正々堂々風(実際はガン有利)に戦ってもいい
侵入したらホストがはしご登ってる所を橋から狙撃したら楽々勝てるよ
その前の滝で落下狙いもえぐいしムーンリデルと組んで正々堂々風(実際はガン有利)に戦ってもいい
479: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:18:55.21 ID:sIVE+FI70
まずこのゲームはホストが少ない
対人バランスはそんなに悪くないかな
対人バランスはそんなに悪くないかな
487: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:40:36.82 ID:fxGDQ/SG0
ホストをバンバン増やすためにも篝火の探求者を出すんだ…
490: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/31(水) 22:47:06.48 ID:5OIW2Mvh0
>>487
種の保管庫はマルチ人気エリアになってたかもしれないな
種の保管庫はマルチ人気エリアになってたかもしれないな
591: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 03:02:51.71 ID:SgLs/eQi0
白呼びながら攻略してるけどブッパ高火力闇なんて殆どいない
みんな自重してるのか賑やかしに来てくれたのかって感じ
プロフ見ても初心者じゃなく1000時間近くやってる人ばかり
複数でボコるのが申し訳なくなるくらい
みんな自重してるのか賑やかしに来てくれたのかって感じ
プロフ見ても初心者じゃなく1000時間近くやってる人ばかり
複数でボコるのが申し訳なくなるくらい
けどたまーにガチで倒しにくる侵入がいるから手抜きも出来んし
592: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 03:03:57.07 ID:YsBmAPzl0
対人のそれっぽく飛んだり跳ねたり走り回ってそれっぽく攻撃してりゃ勝てるかもなみたいな要素に熱くなれるのすごいわ
593: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 03:15:09.27 ID:2bsCNORzd
惨めったらしく死ぬのも侵入の役目だからな
595: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 03:18:43.48 ID:0lf/YVr6M
クソ2までは対人技術と呼んでいいものはあった
でも今はもう…
でも今はもう…
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 03:19:48.20 ID:GU+nwy2C0
周回やってると侵入来ないと物足りない、実際戦闘面に関しては仁王2とかめちゃくちゃ面白かったけどマルチ速攻で飽きてずっとソロだったし
598: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 04:15:51.70 ID:uy8N/uOzd
エルデンリングの対人は初期が酷すぎた
強靭積むにはクソダサい装備必須で、避けれない上に死ぬ戦技だの指紋盾必須だの
今は割り切って全解禁するとまぁまぁ楽しい
闇霊は道中侵入できれば2や3やブラボより好きだけどボス前率高すぎて萎える
ボス前祝福多すぎるわ
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 04:17:57.59 ID:2bsCNORzd
侵入のオンオフも欲しいね(欲張り)
615: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:09:58.38 ID:BLmBCRDTr
ソウル系でマルチ楽しめるのはフロムくらいしかないからな
侵入無いとワンパターンモブボコりでつまらん
コエテクソウル系は杖蝿で速攻で飽きた
侵入無いとワンパターンモブボコりでつまらん
コエテクソウル系は杖蝿で速攻で飽きた
617: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:13:09.87 ID:jUKK/mUG0
>>615
それも一理あるのよな
いくらNPCのステをマルチ仕様で補正かけても、人間の奇想天外さとパターン化のしにくさ(と悪辣さ)には勝てない
それも一理あるのよな
いくらNPCのステをマルチ仕様で補正かけても、人間の奇想天外さとパターン化のしにくさ(と悪辣さ)には勝てない
620: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:13:42.71 ID:fJqrjIq80
侵入はそのステージのモブに憑依するとか楽しそう
NPCのフリして急に攻撃したり
NPCのフリして急に攻撃したり
625: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:35:18.72 ID:ZUp4DcwL0
>>620
バイオにあったけどクソつまらんかったわ
マグナムで撃ち抜かれるゲームになってた
バイオにあったけどクソつまらんかったわ
マグナムで撃ち抜かれるゲームになってた
627: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:40:32.62 ID:YsBmAPzl0
>>625
仮にやるとしてもちゃんとそれをそれを前提にしたステージ作りが必要なの感じたわ。まともに機能してたのラスラパンネ操作する時くらいかね
仮にやるとしてもちゃんとそれをそれを前提にしたステージ作りが必要なの感じたわ。まともに機能してたのラスラパンネ操作する時くらいかね
622: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:16:27.05 ID:2bsCNORzd
獅子舞侵入するぞ!
獅子舞侵入するぞ!
獅子舞侵入するぞ!
638: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:52:53.58 ID:22rQEieE0
DLCのマップ高低差を意識したあまりに侵入に落下死狙いでガン待ちされたら詰む場面多いわ
めんどくせぇ
めんどくせぇ
643: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/01(木) 07:55:26.72 ID:tGC4+RQa0
>>638
牢獄はもうやりたい放題よな
牢獄はもうやりたい放題よな
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1722403568
モブ活かしつつゲリラ後退戦、最期はボス霧前まで追い詰められて派手に討ち取られる
そういう侵入が好きだしぶっぱ自重すれば今でも出来るよ
要らん要らん。別記事でも書いたけど百害あって一利なし。
対人要素設けたせいでバランス調整もそちらに引っ張られて、結果攻略ではナーフ不要な武器やら戦技やらがナーフされて普通に攻略楽しんでるプレイヤーが迷惑被る事になる。
対人スケーリング実装時にナーフ解除された奴どれだけあったと思う?あれ対人がなければそもそも調整すら要らなかったんだぞ?どれだけ開発のリソースが無駄になった事か。
そもそもこのゲームはアクションRPGで対人格闘ゲームじゃねんだわ。対人でドンパチやりたいならそれこそスマブラでもやってろっての。
今作マルチやってるの3%とからしいし、需要ないの分かったろ。いい加減自分がマイノリティだって事理解してくれ。
別にフロムのゲームにはあっても良いと思うけど他所のこの手のゲームにまで侵入くれくれ言う奴いるの少数でも嫌だわ
開発が変な気持ってゲームが台無しになる
問題だらけの欠陥システムだと思うがソウルをソウルたらしめてる重要な要素の一つ
デモンズの城3やダクソのウーラシールとかあそこだけでも腐るほど遊んでたから侵入で程良く味変されるマルチが楽しいと感じてたのは確かだな
ただあくまでソウルシリーズだから楽しんでるだけで他のソウルライクのゲームにまでPK要素が欲しいわけじゃない
侵入者目線で見ても今作の侵入システムはどうかと思う