『エルデンリング』上質は筋50技50とかでも構成でもイマイチなの?武器に元から付いてる付帯効果ってさらに伸ばせないの?
8: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:31:29.59 ID:mW0M6Qj2M
強戦技使ったらすぐ倒せるのに普通に武器だけで戦うとめちゃくちゃ時間かかるんだけど(マレニアなんか第一形態だけで10分かかった)
戦技のバランスがーってよく騒がれてるけどそれ以上に武器攻撃力が弱すぎないか?
火力特化ステなのにダメージしょぼすぎるから出血に頼らないといけないとか何のための上質だよ何のための筋力44技量40だよってなる
22: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:34:04.95 ID:OlvYOSr1d
>>8
いや今回上質一番弱いし
いや今回上質一番弱いし
23: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:34:13.95 ID:dgRkz0ze0
>>8
まぁ上質が今作は抑えられてる
そのステを片方に寄せたほうがいいんだろう
それでも戦技の方が強いがいうてR1殴りもつかうぞ
まぁ上質が今作は抑えられてる
そのステを片方に寄せたほうがいいんだろう
それでも戦技の方が強いがいうてR1殴りもつかうぞ
30: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:35:31.37 ID:cuQaveQpr
>>8
月隠で殴ると特大武器かよってくらいダメージ出るから物理耐性が高いか攻撃ステータス80まで降ってないか
月隠で殴ると特大武器かよってくらいダメージ出るから物理耐性が高いか攻撃ステータス80まで降ってないか
17: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:33:48.50 ID:mW0M6Qj2M
補正かかるステータス伸ばした武器振るよりもステ関係ない戦技振り回す方が強くてもう技量と筋力は装備必要最低値だけにして残り生命精神持久でいいんじゃないかとすら思える
29: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:35:24.26 ID:ExfBUYQ8d
>>17
攻略だけならそれが大正解だと思う
対人はやったことないからわからんけど
攻略だけならそれが大正解だと思う
対人はやったことないからわからんけど
33: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:36:05.52 ID:FgGV/DYM0
上質は筋50技50とかでも弱いのか?
少なくとも数字だけなら毎回強かった気がするが
少なくとも数字だけなら毎回強かった気がするが
47: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:37:45.59 ID:51c2esstr
>>33
少なくともどっちかに特化するなら80位は欲しいな
上質は今回抑え気味だから50だと足りん気はする
少なくともどっちかに特化するなら80位は欲しいな
上質は今回抑え気味だから50だと足りん気はする
50: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:38:12.73 ID:mW0M6Qj2M
>>33
筋力特化でも技量特化でも上質でも弱い
筋力特化でも技量特化でも上質でも弱い
絶対的に弱いというよりきちんとステータスに沿ってダメージは伸びていくんだけどそれ以上に敵が固くてHP多くて
さらにそれらをステ無振り戦技が軽々と超えるダメージ連発出来るから相対的に弱く見える
67: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:39:46.54 ID:Sr/by058M
>>50
俺がいいたいこと全部同じで笑った。
これが全てだよな。
俺がいいたいこと全部同じで笑った。
これが全てだよな。
54: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:38:33.57 ID:o0BULjJka
>>33
筋技50以上あるけど変質は血や冷にした方がダメージ出る
戦技使わなくてもこっちのが出るからよく分からん
筋技50以上あるけど変質は血や冷にした方がダメージ出る
戦技使わなくてもこっちのが出るからよく分からん
59: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:38:57.21 ID:dgRkz0ze0
>>33
結局は武器によるよ
上質向きの武器がどんだけあって普段使いに向いてるかどうかって話で上限レベルが決まってる段階でステ振りするって話なら片方に寄せた方が強くなることの方が多い
結局は武器によるよ
上質向きの武器がどんだけあって普段使いに向いてるかどうかって話で上限レベルが決まってる段階でステ振りするって話なら片方に寄せた方が強くなることの方が多い
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:40:20.50 ID:+u3X1zHd0
>>33
筋技どちらかの持ちたい武器まで振って補正高い方のステ伸ばした方が火力でる
筋技どちらかの持ちたい武器まで振って補正高い方のステ伸ばした方が火力でる
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:43:04.24 ID:mSDccGQAd
ブラボとかだと筋技同一でルド剣という上質武器があった。ストーリー攻略と単純な火力ではトップクラスだったがエルデンだとそもそもR1で出せる火力が低すぎるのはその通りだと思うわ、現状このせいで上質は死んでる。
というか今回筋技Bの大剣とかある?無いだろ
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:45:58.77 ID:tQhMKso+0
>>96
筋技Bになる大剣くらいあるが
上質が弱いのは筋技の伸びしろが増えて重厚鋭利を超えられるレベル帯が高くなってしまったから
武器自体の攻撃力が下がり過ぎなんだよ上質派生にすると
筋技Bになる大剣くらいあるが
上質が弱いのは筋技の伸びしろが増えて重厚鋭利を超えられるレベル帯が高くなってしまったから
武器自体の攻撃力が下がり過ぎなんだよ上質派生にすると
144: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:47:12.67 ID:E+E8TQVm0
>>96
騎士大剣とかいうのが24で筋力C技量Bくらいだった気がするから上質派生でもうちょい上がるかも
モーションも亡者狩りの大剣でカッコよかったぞ
騎士大剣とかいうのが24で筋力C技量Bくらいだった気がするから上質派生でもうちょい上がるかも
モーションも亡者狩りの大剣でカッコよかったぞ
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:48:37.70 ID:kC5v+xy3d
>>144
R1ドイツモーションは良いがR2が突きじゃないのが…
R1ドイツモーションは良いがR2が突きじゃないのが…
174: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:50:21.37 ID:ZnAHiBwb0
筋補正は変質までちゃんとやればSいく武器は結構あるけど技量はそうでもないのか?
ダクソより初期補正がショボいのは強化値上限高いからなんだろうな
CとかDとかこれやられると武器のコンセプトとか掴み辛いんだよな
ダクソより初期補正がショボいのは強化値上限高いからなんだろうな
CとかDとかこれやられると武器のコンセプトとか掴み辛いんだよな
202: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:53:17.60 ID:PGBf5REE0
>>174
元がCならAかS行くから傾向分かる
DDの場合は同カテのDDと比較して青くなるか赤くなるかで傾向掴むしか無いねw
元がCならAかS行くから傾向分かる
DDの場合は同カテのDDと比較して青くなるか赤くなるかで傾向掴むしか無いねw
261: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:57:46.85 ID:1sf2HGyE0
上質派生ってぶっちゃけかなり筋技あげないと重厚鋭利越えなくね
ダクソ3も熟練弱かったか
ダクソ3も熟練弱かったか
285: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:59:53.80 ID:tQhMKso+0
>>261
3は確か発売時は熟練最強じゃなかったかな粗製戦士を除いて
アプデで熟練が弱体化して重厚鋭利にも役割ができた感じだった記憶
3は確か発売時は熟練最強じゃなかったかな粗製戦士を除いて
アプデで熟練が弱体化して重厚鋭利にも役割ができた感じだった記憶
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 16:01:22.91 ID:WXttqapX0
上質か特化系かを派生で選べるようにするとどうしてもバランスとりづらいからまあ仕方なさそうとは思う
689: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 16:39:20.05 ID:fDCiOSMJM
車輪と猟犬長牙で上質やろうと思ってたけど後半火力不足すぎるよなぁ
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:48:41.37 ID:PGBf5REE0
レベル180くらいまでは重厚鋭利が有利
それ以上らへんからは重厚鋭利は火力頭打ちなのに上質はぐんぐん伸びるから上質が有利になってくる
それ以上らへんからは重厚鋭利は火力頭打ちなのに上質はぐんぐん伸びるから上質が有利になってくる
今作の上質は高レベル用派生
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:40:31.82 ID:fsUCSgeca
武器に元から付いてる付帯効果ってさらに伸ばせないの?
鋭利な爪ずっと使ってるけど出血上げれるなら上げたい
鋭利な爪ずっと使ってるけど出血上げれるなら上げたい
82: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:41:30.91 ID:5gcO+AkNd
>>72
出血なら血または神秘派生にすれば伸びる
当然神秘振る必要がある
出血なら血または神秘派生にすれば伸びる
当然神秘振る必要がある
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:42:18.44 ID:6SQlAeMN0
>>82
神秘って40止めくらいがもしかして正解?
60くらいまで伸ばしたけど伸び悪い気がする
神秘って40止めくらいがもしかして正解?
60くらいまで伸ばしたけど伸び悪い気がする
150: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:47:46.58 ID:5gcO+AkNd
>>89
神秘派生にすると他の補正が弱くなるから
振るだけ振った方がいい気はする。
そこは攻撃力の上がり幅とか見て決めた方がいいと思うよ。
長牙とか持とうとするとステかなりカツカツだし。
神秘派生にすると他の補正が弱くなるから
振るだけ振った方がいい気はする。
そこは攻撃力の上がり幅とか見て決めた方がいいと思うよ。
長牙とか持とうとするとステかなりカツカツだし。
218: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:54:40.02 ID:6SQlAeMN0
>>150
サンクス!
補正高い方と神秘に振ってみるわ
サンクス!
補正高い方と神秘に振ってみるわ
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 15:55:44.83 ID:FgGV/DYM0
>>218
武器の補正は50だか60だかで少し伸びが悪くなるからその辺りで止めてもいいかもね
武器の補正は50だか60だかで少し伸びが悪くなるからその辺りで止めてもいいかもね
762: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 16:45:01.41 ID:snLpHI9fa
>>82
ありがとう
血の派生って炎みたいに研ぎ石がどっかに落ちてる?
ありがとう
血の派生って炎みたいに研ぎ石がどっかに落ちてる?
809: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 16:49:46.76 ID:5gcO+AkNd
>>762
祖霊の森だったかな。ノクローンで写し身と戦う先の森。
黒い砥石刃ってのが手に入る。物理系と神秘系を派生できる。
確か湖みたいなところにポツンとある建物の中に
馬とか駆使して岸から入った先にあった記憶が。
祖霊の森だったかな。ノクローンで写し身と戦う先の森。
黒い砥石刃ってのが手に入る。物理系と神秘系を派生できる。
確か湖みたいなところにポツンとある建物の中に
馬とか駆使して岸から入った先にあった記憶が。
852: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/15(火) 16:53:27.98 ID:snLpHI9fa
>>809
マジかありがとう
マジかありがとう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647330807/
マジで今作後半の難易度高過ぎたろww
火の巨人2時間かかったでw