FFXV面白いんだけど、どこでみんな批判してるの??(シナリオ以外で)
キャンプ場でキャンプして写真見て
装備よりも効果の高い料理のバフをつけて
朝起きたらキャンプ地の周りにドローポイントあるから魔法作って
ハイポリゴンで生々しい敵とハッとするほど鮮明なフィールドでバトルする
レベルが10くらい上でも予備動作みてからでも回避出来るし、MP尽きても仲間コマンドもある
ダメージ負っても仲間が回復してくれる
驚くほど楽しく遊べる
ポーションがぶ飲みなんて実際は嘘
PC版だけど
こんな面白いゲームないホント命かけるよ
>>1
楽しく遊んでるのに一々主人公がダリぃとか文句言う所。
>>1
>ポーションがぶ飲みなんて実際は嘘
11章やれよ
一撃でHP尽きるから
エ ア プ
FF15は魔法ブッパでかなりの強敵もきっちり削れてくと思わずおっしゃっ!ってなる
スチームで非常に好評も本当によくわかる
むしろこのゲームの何がつまらないのかわからん
バランス調整がホントいい
三章入ってカーティスの大皿見たときやレスタルム来た時
ロケーションのセンスにも感動した
レスタルムを崖の下から見下ろす絶景ポイントとかも、見落としそうなところを
プロンプトがさりげなく写真クエストで教えてくれて
その風景を見たとき、また景色がよくて感動する
釣りも面白いし
仲間のスキルも経験値の上がり方別々なのに、
普通に遊んでると全員がほぼ同じようにスキルレベルが上がってく調整もすごいと思う
言い始めたらキリがないくらい面白い
相変わらずの三章は楽しいに草生えない
バックとったり、パリィしたときにいい感じで仲間とリンクしてカッコいい技出るのもまたたまらない
どちらも戦いの中の些細なテクニックで上手くやれて
なんか俺上手くなってね?みたいな感触が本当に楽しい
序盤はシフトブレイクが強力になる武器でガンガンぶち殺してだんだん色んなシステムが見えてくるのも良く出来てるわ
料理食うと明らかに戦闘の感触違うとか
キャンプ場で魔法を翌日分準備してそれから旅に出る感じなんだな
とか
その魔法もUIみてると食材混ぜたり色々合成したら強力になるな
とか
自然と楽しいことがどんどん見えてくる
ただクルマ乗って走ってるだけで結構楽しい
仲間がピンチになるのも余程やばいときで
1人とかだから自分で救援したり
ゲーム性に関わってくるのも面白い
魔導兵みたいにワラワラくるやつにイグニスの氷でどんどん倍率高めて一気に仕留めたり
シガイ(これはかなり死にかけるのでリスキーだけど)の鎧のやつにグラディオでよく見て戦ったり
たまにキャラチェンして新しい遊びに挑戦するのもいい
ノクトだけでもなんぼでも楽しいけど
魔法もモーグリも料理も、パリィからのリンク、仲間コマンド、キャラチェン
なにを試してもちゃんと、あ、俺なんか上手いことやれたじゃんって気分にさせる
それぞれが上手いこと違う方向性で効果が抜群になる
調整だけじゃなくて仕様もよく考えてるなぁって思う
ブサメンの嫉妬と数人のヴェルサス信者が暴れてるだけ
FF13もsteamで出た時評判良かったじゃん
この辺はsteamでも変わってないと思うけどどう思ってるの?
いや、マップは他のオープンワールドゲーと比べても広いぞ
無理に変なところ行こうとしなければ壁なんて気付きもしないわ
クエスト単調って言うけど沢山あってモブハンも受けまくって順番決めてドライブ開始
鮮明な景色眺めながら人助けすれば十分楽しい
魔法も切れて夜になってきたらキャンプよって料理食べて翌朝次のクエストへ
クエストの結果誰かが処刑されるとかそういうシナリオが好きなわけじゃないし
ただただ困ってる人をどんどん助けるの楽しい
たまに仲間とのクエストが起きたりドライブ中に写真撮影や会話があったり
ドライブによる旅とバトルと綺麗なグラフィックの体験そのものがシナリオで
その動機付けとしてのクエストって感じ
いまさら取り返しがつかないが
多分2chのせい
水増しコピペサブクエ
広いだけのフィールド
見えない壁
サブクエ複数受注不可
車はオフロード走行不可
真ファントムソードなし
これで遊んでたんやで
タグ探しとか死んだヤツがどんな人間だったかくらい語れと
というかエリア全域合わせてもユニークNPCが20人ほどってどんなオープンなの
ヒロインをあっさり殺すなんて普通アニオタを敵に回すようなことできないからね
キャラチェンに合わせて敵のバランス調整も見直されたんだっけか
こんな感じで新規によってどんどん評価が上書きされて行くんだな
公式ツイッターが淫夢ネタを使う始末
ピンチでも召喚獣で救済できるし、迫力も凄い
これでシナリオが良くてイリスが自由加入出来てたら神ゲー
意外とふわっとしてんだな
肯定的な意見も多いし
批判してたのってやっぱノイジーマイノリティか
大多数はもう興味がないだけでは?
実際ロイヤルエディションもまったく売れなかった
結局これ言いたいだけみたいだな。
私の勝ちね!を思い出した。
15に関しては待たせすぎた。出るのがもう少し早ければこんなに叩かれてない。
待ってる間に変更、変更で呆れ返るという最悪のパターン。
で、今までFFやってた層が百万単位で失われてる訳で、
彼らはそれでもFF15をやってみる(少数派)か、忘れる(多数派)か、叩く(超少数)しか選択肢がない。
超少数とはいえ100万の1%でも10000人。
万人が遊ぶことも忘れることもできず延々叩くんだから、ずーっと叩かれてるように見える。
途中までの印象とどう変わるか気になる
ゲームが面白くても作った奴が気に入らないとゲームまで叩いちゃう癖がある
そもそもエアプがほとんどだと思うけど
なんでオープンワールドじゃなくて
別ゲーに突然なる?
それは同意だけど、最初から途中からリニアになるって明言してたわけだし
シナリオなら映画や小説を選んでるし
シリーズでも15は目的から目的までの束の間の時間をドライブしながらワイワイやってる感じが懐かしくてそれだけで楽しめてる
特に雨上がりの反射するアスファルトやコンクリの壁や雨のにおいまでしそうな雰囲気が好き
ドキュメントとかよく見るけど実際の兵士たちも絶望の中で下ばっか向いてねーし、むしろ自由な時は普段と変わらねーしな
キャラは英語音声にしたら多少苛立ちが抑えられるけど
シナリオだけで致死量超えてるので、もうやらんし人には勧めないわ。
魔法が味方巻き込む仕様なのに味方の位置どりを操作出来ないとか
シナリオ駆動型のゲームとオープンワールドは相性悪いとかは思う。
鉄道使って次の地域へ移動するような感じだったんじゃないかね
まさか駅から鉱山直通、テネブラエ寄ってもちょっと乳母みたいな人に会うだけとか思わんだろ
発売日に買った人に不満が出るのは仕方ないと思う
お前の感性が世界とズレているだけだ
面白いと思えるのは異端だという自覚を持とう
まずは自分を疑おう
気持ちよさが足りないんだよ
自分の周りは自分含め楽しく盛り上がってたよ序盤は 最初期のバグとかも見つけるの楽しんでたしね
ただメインのストーリーと序盤の遊びとの温度差というか別ゲーかよみたいなのでグッピーも自分の感情も死んだって感じ
それも外伝ならテヘペロで済んだかも
ああ、かもなー
CCFF7とか好きだけど
ナンバリングだったらどうやったんかなと
ふと思った
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