『FF16 』タイタン戦は映像表現やBGMも素晴らしく新しい体験型ゲームジャンルと言える出来映え。
『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
- 発売元:スクウェア・エニックス
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクションRPG
- 発売日:2023年6月22日(木)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込) - プレイ人数:1人
- CERO:D(17才以上対象)
753: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:41:04.68 ID:i4nb5iUFa
タイタン、バハムート戦そんな長く感じた?
ちょくちょくカットイン入ったり、演出、BGM凄くよかったからうおー!!!ってテンション上がってプレイしてたからそんなに感じなかったわ。
今3周目だからさすがに感動は薄れてるけど。
761: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:43:32.76 ID:PNpz6J+Hd
>>753
死ぬ程長いぞ
テンションは上がるけど終盤はもういいってってなる
死ぬ程長いぞ
テンションは上がるけど終盤はもういいってってなる
765: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:44:55.39 ID:i4nb5iUFa
>>761
あらー……特にどっちがそうなった?バハムート?タイタン?
あらー……特にどっちがそうなった?バハムート?タイタン?
789: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:51:04.60 ID:PNpz6J+Hd
>>765
特に思ったのはタイタン
バハムートはおれの理解度が低くて苦戦したのも影響あるかもな
まぁ長いけど
特に思ったのはタイタン
バハムートはおれの理解度が低くて苦戦したのも影響あるかもな
まぁ長いけど
764: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:44:35.44 ID:BuWn+D+n0
>>753
もうちょい敵柔らかくても良かったかもとは思う
うおおおお!って勢いがどんどん薄れてく
もうちょい敵柔らかくても良かったかもとは思う
うおおおお!って勢いがどんどん薄れてく
776: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:46:59.68 ID:i4nb5iUFa
>>764
召喚獣自体バハムート以外どっこいどっこいってどこかで見たからある程度は長くなるかなぁと思ったけど、カットインのダメージもっと大きくして早く終わらせた方がよかったのかな?
召喚獣自体バハムート以外どっこいどっこいってどこかで見たからある程度は長くなるかなぁと思ったけど、カットインのダメージもっと大きくして早く終わらせた方がよかったのかな?
784: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:49:48.36 ID:BuWn+D+n0
>>776
カットインのダメージというより敵のHP減らしてテンション維持したまま最後まで突き抜けたら良かったかなって
カットインのダメージというより敵のHP減らしてテンション維持したまま最後まで突き抜けたら良かったかなって
767: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:45:29.27 ID:RgK0U1RN0
>>753
一周目はよかった
二周目以降は飛ばすって選択肢があってもよかったと思う
一周目はよかった
二周目以降は飛ばすって選択肢があってもよかったと思う
771: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:46:07.00 ID:d2k1qhvy0
>>753
バハは別に
タイタン3戦目はまだあんのかよってリアルで声出た
バハは別に
タイタン3戦目はまだあんのかよってリアルで声出た
794: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:52:50.67 ID:lkagJBAh0
>>753
さっきFFCのタイタン戦を終えたけど、ちょっと堅すぎたかなっと
召喚戦はFFCでもそこまで堅くしなくて良かった
なぜならイフリートのときって技が少なくて単調に成りやすいから
ちなみに1周目は全然気にならなかった
902: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 18:59:49.38 ID:5Zhwon660
>>753
下手くそだと長く感じると思うから下手くそ用にHP低めでもよかったと思うね、ストーリーフォーカスだったらだいぶHP低そうなんだが
アクションでやって長いと言ってる層かなと思ってる
755: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:41:54.67 ID:RCQ84e4O0
>>753
タイタンの3戦目は絶対いらない
タイタンの3戦目は絶対いらない
760: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:43:29.24 ID:i4nb5iUFa
>>755
マジかー、タイタン3戦目BGMやばくてテンション上がったんやが。
マジかー、タイタン3戦目BGMやばくてテンション上がったんやが。
あと最後の殴り合いが好きだった。
774: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:46:35.61 ID:RCQ84e4O0
>>760
デビルタイタンとクライヴの軽口でテンション上がって体力の多さと3戦目でテンションが下げられたわ
デビルタイタンとクライヴの軽口でテンション上がって体力の多さと3戦目でテンションが下げられたわ
981: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 20:09:27.69 ID:C05yMzjH0
>>760
分かる。3戦目のBGMめちゃくちゃ好みだったのと、ここまでやるか!と思えてゲラゲラ笑いながらコントローラー握ってた。
分かる。3戦目のBGMめちゃくちゃ好みだったのと、ここまでやるか!と思えてゲラゲラ笑いながらコントローラー握ってた。
758: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:42:45.00 ID:wxUV8Y/O0
タイタンは攻撃出来ない時間が少しずつあって長く感じたかな
バハは体感5分だった
バハは体感5分だった
762: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:44:01.59 ID:qHtrbQ/k0
デビルタイタン戦超楽しかったからいるぞ
780: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:48:03.74 ID:rYcE5VoP0
タイタンは実際長かったけど楽しかったな
アルテマの召喚獣バトルが眩しいだけでイマイチだった
アルテマの召喚獣バトルが眩しいだけでイマイチだった
791: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:52:01.88 ID:wA8fb/L+0
>>780
アルテマリズン戦はもっとなんとかならなかったんかなぁって不満は確かにある。
アルテマリズン戦はもっとなんとかならなかったんかなぁって不満は確かにある。
神の御業を見て貰ったぁ!してから強化版地獄の火炎撃ちまくりでアルテマビビらせる展開欲しかったな
905: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 19:01:42.70 ID:5Zhwon660
>>791
それありやな
リズンだけ、R2+×とかに設定できてもいい
もしくはスピットフレアの強化とするか
それありやな
リズンだけ、R2+×とかに設定できてもいい
もしくはスピットフレアの強化とするか
783: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:49:30.53 ID:PNpz6J+Hd
召喚獣合戦は総じて体力が多過ぎる
映像がド迫力でカッコいいけど、だからこそ同じようなモーション何度も見せられると尚更長く感じる
同じモーションを何度も見ることが無いくらいまで凝縮すれば丁度いいぐらいになるんじゃね?
映像がド迫力でカッコいいけど、だからこそ同じようなモーション何度も見せられると尚更長く感じる
同じモーションを何度も見ることが無いくらいまで凝縮すれば丁度いいぐらいになるんじゃね?
792: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:52:16.56 ID:RaQxq9eTd
バハ戦はちょうどいいくらいだったな
タイタンは長かった
タイタンは長かった
803: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:56:43.81 ID:k0+fERl0d
デビルタイタンさえ砕けば中身再戦はウイニングランみたいなもんだし
812: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 18:01:31.39 ID:lNCOQgoad
>>803
むしろ中身でリトライくらったわ
むしろ中身でリトライくらったわ
806: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:57:12.98 ID:d2k1qhvy0
タイタンは14やってるか否かで熱さが違うなw
過重圧殺オマージュはさすがに燃えた
過重圧殺オマージュはさすがに燃えた
807: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:58:46.22 ID:qHtrbQ/k0
>>806
BGMくっそカッコよかったな
開発タイタン好きすぎだろ
BGMくっそカッコよかったな
開発タイタン好きすぎだろ
623: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 16:33:21.65 ID:HDJIMSxJ0
タイタン戦改めてやったけどBGM効果音演出からくる映像表現やっぱすげえよこのゲーム
体感型シネマティックアクションみたいなジャンルにしといて既存のアクションRPGみたいな名前でゲームで出さない方が良かったかもな…
1周回って新しい体験型ゲームジャンルでしょこれ
768: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/08(土) 17:45:39.17 ID:B52/pyGJ0
ボス戦闘は全部おもろいよ
召喚獣バトルはどれも映画を操作してる感覚になれた
これを越えるFFはもうナンバリングじゃ出せないだろと思ったわ
召喚獣バトルはどれも映画を操作してる感覚になれた
これを越えるFFはもうナンバリングじゃ出せないだろと思ったわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688747491/
タイタン戦はプラチナゲームズのテイストがめっちゃ出てた感じがする。
極め付けはラストの一撃のキメの3カット。「これベヨネッタじゃねーか!」って声出た
個人的にはバハのフェニックス操作パートが長く感じたな
イフリートより更に操作単調なのに撃っても撃ってもHP減らんからいつまでやらせるんこれってなった
イフリート操作はタイタン戦くらいの重厚感がちょうど良かった
ゲーム下手だとやる意味ないのよね、これ。
他のゲームは強化すればなんとかなるのに。
タイタン戦はBGMも相まってTension爆上がりしたから、「終わるな、終わるな」って思いながらやってたわ
バハムートは目に痛い以外は良いんだけどタイタン戦はまだかよしつこいんだよっ感じ。
オーディンお前と召喚獣バトルしたかった・・・
オーディンと召喚獣したかったのはガチ
イフになるとマジックバーストのテンポ変わるから「マジックバーストでねーー」って言いながらタイミング探ってるうちにいつの間にかボス倒してたわ。長いとは感じなかったな
□と回避しか押さない人だとダレるかもなと人の配信アーカイブ観て思った