『FF16 召喚獣とアビリティ』全てのアビリティの強化が終わると最終的に各召喚スキルはいくつ選べるようになるの?
FINAL FANTASY XVI テーマソング / 米津玄師『月を見ていた』ティザー映像
FINAL FANTASY XVI テーマソング 米津玄師『月を見ていた』 作詞・作曲 米津玄師
『FINAL FANTASY XVI』 「ファイナルファンタジー」シリーズナンバリングタイトルの完全新作。主人公クライヴがさまざまな召喚獣の力を駆使し、過酷な運命を切り拓いていく物語が描かれる。
Final Fantasy XVI – State of Play 4K │PS5 Games
今回の映像では、『FINAL FANTASY XVI』のストーリーや世界観を凝縮した映像に加え、これまで明かされていなかったさまざまなゲームシステムやパーティバトル、そして新たな召喚獣とのバトルなど、世界初公開の映像が多数盛り込まれています。
『FINAL FANTASY XVI』に日頃から注目してくださっている方にも、今回初めて知ったという方にも、きっとご満足いただける25分間になっていることと思います。 ぜひ最後までじっくりとご覧ください!
FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
- 発売元:スクウェア・エニックス
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクションRPG
- 発売日:2023年6月22日(木)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込) - プレイ人数:1人
- CERO:D(17才以上対象)
つまり28のアビがあるし
組み合わせの数凄まじいことになるから十分じゃない?
イフに3個あることが発覚したから31個だぞ
スコアアタック、高難易度モードに対応する為なんかね
おそらく高難易度モードでのバトルは常時ガードアビリティは必須レベルになるんじゃないのか
○ボタンの技はマスター化対応してなさそうな気がするけどどうなんだろ
1体あたりのロック限界ありそうだから、敵の数が多いときは弾の数増えて気持ちいいのかな?
強制ダウン?は良いんよ
バフ、デバフ等のアビリティとかもあるんだろうか
動画見た感じ、ラムウはAOEを置けるぽいけど
敵ごとにこういう技の相性とか探るの面白そうだな
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
たとえば、フェニックスのアビリティにヒートウェイブという技があります。このアクションの効果は、「炎の壁を生成して衝撃波を放つ。炎の壁で敵の遠隔攻撃をかき消すと、衝撃波が大幅に強化される」というものです。
ベネディクタ戦では、ベネディクタが三日月状のカッターを何度もくり出す“エリアルスラッシュ”という攻撃を放つ場面があるのですが、この場面ではプレイヤーは連続して放たれるカッターを避けるターンとなります。
ですが、ヒートウェイブを装備していた場合は、炎の壁でカッターをかき消すことができる為、本来であれば避けるターンであるところを、攻撃ターンに挿げ替えることができ、また大ダメージも与えられる……このようなアビリティの組み合わせの相性などは存在します。
ほかにも、近接攻撃をメインに戦ってくる相手にはこのアビリティの相性がいい、機動力が高い敵にはこのフィートの相性がいい、などの形で、アクションとして相性の要素を入れています。
ホグワーツはコンプできないのに振り直しもできなくてすげー不満だった
使える
ビット出してロマン砲撃てる
ジャスト回避でゲージ貯めてメガフレア
極太ビームのギガフレア
蒼炎のブレス吐き
4つくらいの球が相手を何度も攻撃
バハムートもかなりユニークだよな
アビリティ画面の時計回り順で使えるようになっていくなら中盤から後半やろうな
バルナバス(オーディン)戦のレベルも35とかで結構上がった状態だったし今のとこ、フェニック・ガルーダ・ラムウ・タイタンの時計回りまではPaxEastの動画で確認できてるかな
公式サイトのキャラクター順からなんとなくシヴァ・バハムート・オーディンの順かなとは思った
複数の召喚獣の技を使えるのもイフリートを召喚できるのも何もかもが謎
因果の子とは
>>746
FFで敵の力をラーニング出来る存在と言えば
そう青魔導士ですよ
クライブは青魔道士?って言ってる外人いたなあ
FF好きなんだなあと
ラーニング(学習)で強くなっていく青魔導士って
考えてみたら主人公にピッタリだよな
レベルMAXかつアビリティ、スキル全部取得して無双したいんだが
サイバーパンクとかホグワーツとか最近スキル全取得不可のゲーム多くて悲しい
取得はおそらく出来る
「装備」は限られるけど
DMCのスタイルみたいだ
解答が一択にならないのっていいよね
本当に突き詰めたら選択肢は限られて行くんだろうけど
そういう世界はしばらく後だろうし
火 フェニックス (イフリート)
氷 シヴァ
雷 ラムウ
風 ガルーダ
土 タイタン
光 バハムート
闇 オーディン
不明 テュポーン
リヴァイアサンは何属性の召喚獣なんだろう
シヴァが氷じゃなくて水扱いでシヴァの先代の水召喚獣とかか?
FFだとシンプルにシヴァは氷でリヴァイアサンは水
FF11が属性的には一番まとまってるから火、氷、水、風、土、雷、光、闇が基本だと思うよ
あとは無属性の隠し召喚獣がいるぐらいじゃない?
シヴァは黒の一帯に飲まれた北西部のドミナントっぽいし、リヴァは南東の巨大な黒の一帯あたりなのかな黒エリアに巨大ダンジョンっぽいのあるし
フィートは付け替え出来ないと思うから一応6個かな
使いたいフィート次第で召喚獣は固定されちゃうね
今出てる動画や画像だと割り当てられる各召喚スキルはフィート込みで3つだけど最終的には4つセットできるってなかったっけか
そういう情報はなかったと思うけど、UIとかみると拡張できるスペースありそうだったり×が空気だったりワンチャンありそうではある、あってくれ
□✕で出す基本技があるからどうかな…
全部がマスターしたと仮定した上で、各召喚獣にアビリティが4つとすると
4×7=28のスキルの中から6つのスキルを選んで組み合わせることになり
376740通りのパターンがあることになる、正直十分すぎない?
イフリートアビリティも3個あるし、そこにさらにフィートも7個から3個選ぶわけで組み合わせはそりゃすごいあるのはわかるよ
原則として1属性につき召喚獣は1体らしいけどFF16の世界って何属性があるって示されてたっけ?
火:フェニ 氷(水?):シヴァ 土:タイタン 風:ガルーダ
雷:ラムゥ 光:バハ 闇:オーディン
水のリヴァイアサン
>>187
歴代FFで炎の召喚獣だったイフリートが今回は同属性でフェニックスと被ってるところになにかしら意味があるんだろうか。
ストーリー上、召喚獣合戦は使用する召喚獣固定だろうけど、いろんな組み合わせで召喚獣合戦やってみたい。
とりあえず公式のトレイラーみるといいよアウェイキングあたりでそこらへん話してるはず
マジか。 すごく楽しみだわ。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682239240
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