『FF7リバース』体験版の感想まとめ。戦闘がマジで面白い!クラウドのアクション周りの改善が一番嬉しい。製品版はみんなどの難易度でやる予定?
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』無料体験版が2月7日(水)より絶賛配信中。
2月29日(木)発売予定の「FINAL FANTASY VII」シリーズ最新作『FINAL FANTASY VII REBIRTH』では、魔晄都市ミッドガルを脱出した主人公のクラウドとその仲間たちが、未知なる荒野へと踏み出す、新たな冒険の物語が描かれます。2月7日(水)より配信となる体験版では、クラウドとセフィロスがニブルヘイムの魔晄炉調査に訪れるゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」をプレイ可能。さらに発売までの間に、”ジュノン”エリアの一部を探索できるようになるアップデートも予定されています。
体験版のセーブデータを持っている人には特典として、製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」をプレゼント。また、体験版「ニブルヘイム編」をクリアしておくことで製品版でスキップできるようになります。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』- State of Play
今回公開された映像では『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の物語に焦点を当てた最新トレーラーに加えて、約11分に及ぶゲーム紹介映像を公開されました。これまで明かされていなかった、ワールドマップの全貌、さまざまな乗り物を使用する移動手段、多彩な探索要素やミニゲームなど、世界初公開となる要素が多数盛り込まれています。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』
- 発売元:スクウェア・エニックス
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:RPG
- 発売日:2024年2月29日(木)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,878円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 15,800円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 コレクターズエディション 49,800円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Digital Standard Edition 9,878円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,501円(税込) - CERO:C(15才以上対象)
なんかクラウドのガード発動遅い気がする
>>210
クラウドに限らずガードの発動が遅い
モンハンやFF16みたいにすぐにガードが発動しないので早めに押さないといけない
どうしてアクションゲームではないのに一般的なアクションゲームよりもガードのタイミングをシビアにしてるのかは謎
このゲームはHEAT取って、HEATからのバースト
この方法を考えて戦わないとジリ貧なる
今回であればサンダラ2初当てればHEATなる
ただ、このボスいやらしいことに水球で拘束してせっかく貯めたATB消費させたり、足元に噴水出したりでなかなかいやらしい
体験板をこんなにやり込んだゲームは他に無いわ
1作目に足りなかった気持ちよさがちゃんと入ってるように感じた
具体的に何が要因なのかはわからんが
ダメージの限界突破は絶対欲しいね
ガ系魔法だと体験の時点で7000とか出てるから9999じゃ成長を感じられん
いやー本当に製品版が楽しみだわ
キャラ単体でも強い上にクラウドとの遠距離連携アクションを持ってるバレットは外せなくなりそう
PS4とPS5のグラの違いなのかバトルでやれることが増えたのが良かったのか
ユフィのセリフも自然でシナリオも良かった
スタッフに優秀な人が入った?
クラウドのアクション周りの改善が一番嬉しいわ
リメイクのクラウドもっさりでティファばっか使ってたけど今回はちゃんとクラウドも楽しめそうやわ
今からリメイク始めてもリバースまでに間に合わないだろうから、リバース終わってからリメイクやろうと思ったけど
アクション不満あるなら厳しいんかねー、気持ち的にはリバース先に触りたいんだが
ボコスカ戦闘になっても攻撃音が爽快で楽しい
エフェクトが派手なのと近接系のキャラのモーションが良い
ボス戦がこれぐらいの難易度なら製品版買ってもストレス溜まりそうだから迷ってる
頭の上に赤文字で攻撃技が表示されたら回避かガードするんじゃ
そのためのイージー
全員にサンダー入れてフェーズ2はサンダーやサンダラしまくれ
エアリスの魔法陣やと2連発でつよつよ
ノーマルのリバースの戦闘だとアクションをメインにやるのではなく弱点属性考えつつリーダーだけでなくキャラ3人を操作する前提の仕組みが分かるかだね
他ゲーのように操作キャラだけで仲間は指示だけするスタンスだと敵が強いと思ってしまう
ここの過去ログ見てて理解したけど体験版出てなかったら発売時にアンチにかき消されて積んでたかもしれん
アクション苦手じゃないからこそアクションだけに頼ってしまったわ
リアルタイムで3人の行動操作する必要があるから製品版出る前にしっかり練習しとき
バレットとの絆が深まるのを感じる
俺はイージーでサクサク進めて俺TUEEEEで楽しんで、クリア後にハードモードに移行する
最近のゲームはサブクエ含めると長いから別ゲーでもこんな感じでやるようにしてる
一周目の体験を大事にしたいからアドバンスド
リメイクではノーマルとイージーでは難易度に差がありすぎて途中からイージーに変えたんだが物足りなさを感じた
でも、ノーマルでは多分クリアは出来なかったと思う
リバースではどう?体験版遊んだ人感想聞きたい
イージーにしたら簡単にクリアできると思う
いいんだけどどんなかなー?
3人になると上手く交代できない
アビリティ撃ったらどうせたたかうできないので、最初はそのタイミングで順番に回して行けばいいと思います!
慣れてきたら状況に応じてゲージ必要な奴を優先的に選択する感じにできるようになるかと
ありがとう
練習してみます
ネタバレ踏まないためにストーリーだけ駆け足でやってからサブクエ?
できること全部やってから次のエリア進む?
適当に面白そうなのだけつまんで進む?
2周目ってどうしてもモチベ上がらないから悩むな~
リメイクと同じ仕様ならほぼ全部引継ぎで2周目行けるから1周目でコンプするつもりでやるかな
ネタバレはゲーム体験に優先することでもないと思ってるから無視
1周目でサブコンテンツ全部やるよ
ネタバレ恐れて駆け足でやるの勿体無さすぎるわ
リメイクだとサブクエでティファとイチャつけたりエアリスのドレスが高級になったりしたから一応やり込む
楽譜読めないけど弾くのは好きなんだ…
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708739268/
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