【フォートナイト 】エピックは建築が強過ぎて初心者だけでなくスキルレベルの低いプレイヤーが狩り尽くされてるって事が言いたいんじゃないかな。
フォートナイトとB.R.U.T.E.
B.R.U.T.E.についての議論(#RemoveTheMech)が起こっている今、フォートナイトの方針について説明するいい機会だと判断しました。フォートナイトの目標はすべてのスキルレベルのプレイヤーを集めて、誰でも勝つことができる、楽しい経験にすることです。例えば、誰もが初めての撃破やVictory Royale の瞬間や、その満足感を味わうチャンスなど…。私たちは、その機会をまだ得たことがないプレイヤーがいることを知っています。
もう1つの目標は、フォートナイトをプレイするなかで、プレイヤーへ素晴らしいエンターテイメントを提供することです。毎週、ゲームにこれらの瞬間をもたらすことは、ゲームを楽しみ、体験するための新しい方法が常にあることを意味します。
これらの目標を念頭に、B.R.U.T.E.はシーズンX開始時に追加されました。それ以来、苦戦していたプレイヤーは前より撃破が増え、経験豊富なプレイヤーが獲得した撃破数には変化はありませんでした。
競技プレイ内でのB.R.U.T.E.遭遇は、一方的に支配するものではなく、珍しい、ユニークな体験であるべきです。それを目標として、アリーナでのゲーム後半の遭遇率を下げるために、出現率を変更しました。これはアリーナ以外のモードと比べて、サークルに残っているプレイヤーが多いためです。私たちは、この変更の結果に満足しています。下記のグラフにてアリーナとコアモードでのB.R.U.T.E. 撃破の状態が表記されています。
上記は各モード(ソロ、 デュオ、 スクワッド、 チームランブル、 アリーナソロ、アリーナトリオ)、マッチごとのB.R.U.T.E. による平均撃破数。
上記は各モード(ソロ、 デュオ、 スクワッド、 チームランブル、 アリーナソロ、アリーナトリオ)、マッチごとのB.R.U.T.E. による撃破の割合。
今後も、Fortniteのゲームプレイを思いがけない方法で揺さぶるコンテンツを定期的にリリースし続けます。そして、常に進化し、楽しい体験をすべてのプレイヤーにお届けすることをお約束します。
初心者という言葉は1回も使ってない
あとはわかるな。
それと一緒だよ
初心者は入った時がその人のフォートナイトだからロボに別に文句も何もないだろうし結局下手な人が文句言ってるだけかもね
じゃあロボ消せっていってる海外のプロ勢も下手なのかよ
プロは環境変わるの死活問題だから大変だろうね
一般ユーザーがエンジョイするくらいだとそんなにヘイト溜めるほどのもんでもないと思うけどなあ
同意。
消すなら消すで構わんし、残すなら残すでその環境で楽しく遊ぶだけだけしな。
多くのゲーマーが「FPSって結局人が出てくる所で待ってエイム置いとくのが最強ムーブなのでは?」って気づいてしまったから、攻撃側が能動的に状況を打開出来るゲームが求められてて、そこのニーズに完璧にハマったのがFortniteだったんじゃないの?
俺はロボット別に嫌いじゃないんだよな。今のままでもいいよ。
ロボットにミサイルキルされるのも、上級者に建築キルされるのも、悔しさはあんまり変わらない感じ。
今回のニュースでエピックの哲学も示してくれて、割と好感してる。
ロボットへの不満がでかいのは、ある程度の建築技術を持った中級者なんじゃないかなぁ。
建築でそこそこ戦える人たちからすると、ロボットの単純火力に殺されるのが不満ってのはわかる。
誰が操っても上級者の戦闘力レベルの火力が出せちゃうから、建築バトルだったら勝てた相手に殺されたってことも多いだろうよ。
ちなみに自分はソロビクロイをまだ取ったことがない程度のスキルレベルです。
なぜ頑なにミサイルを放置するのか
だから初心者でも勝てるようにするためだってw
書いてあんじゃん。
マジでEPIC何言ってんだ
文句垂れてる奴も、環境が良くなればどうせ戻ってくるわけだし。
フォートナイトはそれがないからな
ただロボットは狙われやすいしよっぽど終盤までHP温存してないと初心者はビクロイ取れないぞ
フォートナイトはそのバトロワ特有の運要素がなくなったから海外で流行ったんだよな
要は運げーにすればクソげーだし運要素をなくせば新規が心折れる
両方とろうとするのは不可能
運営側が用意したかどうかの違いだけであって。
実際賞金稼いだりしてる層はつまんなくてもやるだろうけど中級者層が一気に辞めるだろうね
1ヶ月やりこめば勝率10パーこえは当たり前
今の初心者は可哀想だわロボじゃ何も変わらない
今後ロボ目的でフォトナ始める初心者がいるとも思えない
初心者への配慮自体は否定しないけどロボっていう手段がおかしい
最初の頃は何か流行ってる無料のバトロワってので始めた人多いと思うよ
建築バトルもキル数稼ぎも本来のバトロワとは目的が違ってきてるんだよな
意外と撃ち合いそんなに好きじゃない勢の支持もあったような気はしたけど、配信者に影響されたガンガン戦いたい勢がある意味退屈なフォートナイトを変えていった感じはする
今はクリエイティブあるしそっちきっかけとか流れたりで住み分けには成功してそう
今さら初心者囲うのか。前からそういう意見もあっただろうに、2年経ってからのこの舵取りは遅すぎ
あと今シーズン散らかし過ぎだろ
苦戦してるプレイヤーと経験豊富はプレイヤーは
初心者含むエンジョイ勢とガチ勢ぐらいのニュアンスでしょ
上に爆発物2個置けば棺桶にはなるな
ガチ勢とマッチングの棲み分けで解決すると思うんだが
エピックは基本ガチ勢力も初心者もマッチングさせたい方針だから色々と噛み合ってなさすぎる
またs5のクソ環境やるのかよ……
でもあの頃の方が売上良かったようだぞ
建築全否定で仮に売り上げ上がったとしても息続くのかいな
それなんてコンバットの悪夢
建築と編集でしゃぶれるし
建築がこのゲームの醍醐味だったけどもう振り落とされる層がかなり出てマイナスの効果が凄いんだろ
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