今後、建築弱くするみたいだけどせっかく人気出たんだから頑張ってもらいたいよな【フォートナイト 】
55: 2018/06/28(木) 15:27:09.43 ID:I5cjkHlfd
今後建築を弱くするって話を聞いた時はふざけんなって言いたかったけど最近ふと思った
よくよく考えてみればどこで敵と対峙してもほぼ毎回建築バトルばっかで似たような撃ち合いしかしてないなって
どうなふうに変わるのか分からないけど公式としてはマンネリ解消の意図があるのかもな
よくよく考えてみればどこで敵と対峙してもほぼ毎回建築バトルばっかで似たような撃ち合いしかしてないなって
どうなふうに変わるのか分からないけど公式としてはマンネリ解消の意図があるのかもな
62: 2018/06/28(木) 15:37:56.06 ID:cc3CmLvfa
>>55
上へ上へはまずダメなんだろうね
アサルトに対して壁1枚押しっぱなしで粘れるのも問題視されてるみたい建築であってシールドでは無いってスタンス
下手したらターボの速度落とすかもね
上へ上へはまずダメなんだろうね
アサルトに対して壁1枚押しっぱなしで粘れるのも問題視されてるみたい建築であってシールドでは無いってスタンス
下手したらターボの速度落とすかもね
77: 2018/06/28(木) 16:00:08.65 ID:KDGsKdR7a
>>62
前スレでアサルトを壁建築で耐え続けるのはダメってレスした人がボロクソに叩かれてたけどこの言い方なら納得できる
もちろん中には建築は防御も含めてなんだから妥当な使い方だという意見の人もいるとは思うけどね
前スレでアサルトを壁建築で耐え続けるのはダメってレスした人がボロクソに叩かれてたけどこの言い方なら納得できる
もちろん中には建築は防御も含めてなんだから妥当な使い方だという意見の人もいるとは思うけどね
81: 2018/06/28(木) 16:04:05.99 ID:X45xJ9Cl0
>>62
建築であってシールドでは無いとか意味不明じゃね?
シールドなり有利ポジション(高所)の確保、移動手段(足場)等の意味があるからプレイヤーは建築をするのであって
建築はそれ自体が目的じゃない
建築であってシールドでは無いとか意味不明じゃね?
シールドなり有利ポジション(高所)の確保、移動手段(足場)等の意味があるからプレイヤーは建築をするのであって
建築はそれ自体が目的じゃない
86: 2018/06/28(木) 16:16:07.49 ID:3dCnpaHmM
>>81
完成した建築はいいんじゃね?
開発とサポートでも見解が微妙に違うっぽいし公式に問い合せてみるといいよ
サポートは建築ナーフに乗り気ではなさそうだったし
159: 2018/06/28(木) 17:13:58.53 ID:I5cjkHlfd
>>62
シールドとしての建築に関しては特に何とも思わなかったけど敵と対峙してお互いに建築して上の取り合いって感じの戦いばかりになると
その場の地形や障害物とかがよほど高低差のある場所でもない限りほとんど関係無くなるから
そこが醍醐味でもある反面マンネリも生んでる気がした
シールドとしての建築に関しては特に何とも思わなかったけど敵と対峙してお互いに建築して上の取り合いって感じの戦いばかりになると
その場の地形や障害物とかがよほど高低差のある場所でもない限りほとんど関係無くなるから
そこが醍醐味でもある反面マンネリも生んでる気がした
57: 2018/06/28(木) 15:31:12.54 ID:05cWiUEN0
この前敵に木で囲まれて周りで踊られた時に思ったけど、
サバゲーみたいに敵を捕虜にして殺さず、味方に助けられたらポイント、捕虜を捕まえたまま助けに来た相手を倒したらポイント、みたいな
ルールとか増やしたらもっといろいろ楽しめるんじゃないかと思ったけどプレイヤーが幼稚園児だからそんな仕組み無視されるだろうなとも思った
サバゲーみたいに敵を捕虜にして殺さず、味方に助けられたらポイント、捕虜を捕まえたまま助けに来た相手を倒したらポイント、みたいな
ルールとか増やしたらもっといろいろ楽しめるんじゃないかと思ったけどプレイヤーが幼稚園児だからそんな仕組み無視されるだろうなとも思った
58: 2018/06/28(木) 15:32:47.03 ID:3eB0Go/Ha
12FFの野良に文句言うならまだしも、普通の野良スクで野良に文句言ってるやつは少しは固定かVCできる相手つくる努力しろよ
59: 2018/06/28(木) 15:33:42.52 ID:Br+xyiQdd
多人数は50:50がいいな
20と12も思いきってmapに線入れて降りるところ運営がある程度指定した方がゲームになると思う
20と12も思いきってmapに線入れて降りるところ運営がある程度指定した方がゲームになると思う
63: 2018/06/28(木) 15:38:25.83 ID:7G5mJJGp0
マンネリも糞もないよ
上級者は斬り合いが楽しいし、初心者はそこまで到達しないし
気づかないようだけど目と耳に難聴とかでハンデを持ってる人達は今回のアプデでバッサリ切られたんだよ。撃たれたら建築して見渡せばギリなんとかなるんだけどそれがまったく機能しなくなった
上級者は斬り合いが楽しいし、初心者はそこまで到達しないし
気づかないようだけど目と耳に難聴とかでハンデを持ってる人達は今回のアプデでバッサリ切られたんだよ。撃たれたら建築して見渡せばギリなんとかなるんだけどそれがまったく機能しなくなった
65: 2018/06/28(木) 15:41:57.35 ID:HaVo8ZYPM
ffは人減らせば減らすほど、いやそれ普通でよくね?ってなるからな
せめて12人4チームで広々探索してくれとかなら差別化もできるんだけと
せめて12人4チームで広々探索してくれとかなら差別化もできるんだけと
89: 2018/06/28(木) 16:17:50.81 ID:Wv+NAzHJ0
建築バトルは想定外編集キルは想定外壁バリアは想定外
想定外ばっかりじゃねえか
実際そう言ってるのかしらないけどさ
想定外ばっかりじゃねえか
実際そう言ってるのかしらないけどさ
98: 2018/06/28(木) 16:24:43.00 ID:3dCnpaHmM
91: 2018/06/28(木) 16:19:44.07 ID:BCgvxdHz0
結局プレイが単調になることを危惧してるんだよ。
延々とどちらかが、下手すると両方の弾、資材切れまで壁出しては壊ししかしないプレイばかりや、
同じロジックの建築タワー合戦ばかりだではいかんということだろう。
延々とどちらかが、下手すると両方の弾、資材切れまで壁出しては壊ししかしないプレイばかりや、
同じロジックの建築タワー合戦ばかりだではいかんということだろう。
94: 2018/06/28(木) 16:21:15.35 ID:Wv+NAzHJ0
そんでどう変わるの?ってところはある
結局別の一番強いパターンで繰り返しになるだけじゃないのかね
結局別の一番強いパターンで繰り返しになるだけじゃないのかね
95: 2018/06/28(木) 16:22:26.77 ID:BCgvxdHz0
そのパターンだけ覚えれば良いって状況だけは避けたいのだろう。
少なくとも3パターンぐらいの戦法が共存できるぐらいがベターじゃねえかな。
少なくとも3パターンぐらいの戦法が共存できるぐらいがベターじゃねえかな。
104: 2018/06/28(木) 16:26:19.71 ID:rv6QfMKSp
なんだかんだで爆破系の弾を減らしたのは正解だったかもな
前ほどブッパ出来てたらやばかったし
前ほどブッパ出来てたらやばかったし
108: 2018/06/28(木) 16:27:05.28 ID:A7PRqC5Ip
>>104
結局、みんな弾持ってるから一緒だよ
殺して拾ってでループできる
結局、みんな弾持ってるから一緒だよ
殺して拾ってでループできる
109: 2018/06/28(木) 16:27:12.21 ID:BCgvxdHz0
VRする人の大多数がダブルポンプ建築合戦しかしていない状況はx
VRする人の内訳が3~5パターンぐらいの戦略になってれば○
みたいな感じで調整していくんだろうなって。
111: 2018/06/28(木) 16:31:46.11 ID:Wv+NAzHJ0
理想はわかるけどそれ簡単に出来たらゲーム開発は苦労しないし頑張ってほしいところだな
折角ここまで人気出たんだからおかしなことにはならないでほしい
折角ここまで人気出たんだからおかしなことにはならないでほしい
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