『ゴーストオブツシマ』マーカーを風で表現するの凄く良いよな、これで剣戟が最高なら侍ゲーの決定版になりそう

 

 

207: 2020/05/15(金) 05:41:01.51 ID:s1F1qzoR0
冒頭、マップにカスタムマーカーつけたらそっちの方向に風が吹いてたような気がしたんだが、そういうナビゲーションなのかな?

 

209: 2020/05/15(金) 05:42:03.48 ID:pyMr2RyF0
>>207
そう表示されてたね

 

215: 2020/05/15(金) 05:46:10.16 ID:H1HLt7Bo0
>>207
めっちゃ風情あるナビだな
紅葉飛ばしてたのも方向示すためか

 

216: 2020/05/15(金) 05:47:53.19 ID:BnKusrUE0
>>207
これが神風か

 

218: 2020/05/15(金) 05:48:28.37 ID:e+h3HH9o0
>>216
なるほど上手いな

 

225: 2020/05/15(金) 05:52:44.24 ID:s1F1qzoR0
フォトモードは表情の変更や風の強弱、落ち葉などを調節できるみたいだな

 

253: 2020/05/15(金) 06:14:10.28 ID:s1F1qzoR0
風の吹いてる方向に「こっちか」なんて気分出そうでいいじゃ〜ん

 

255: 2020/05/15(金) 06:20:10.15 ID:0gtypxRE0
風向きを見るってのは新しいな
モノクロフィルターで黒澤ごっことかええやん

 

295: 2020/05/15(金) 07:02:45.31 ID:ZzE/roDqa
マーカーを風で表現するのすげえいいな
ゲーム的にもやってて楽しそうだし
他のゲームにも導入してほしいわ

 

298: 2020/05/15(金) 07:16:59.39 ID:s1F1qzoR0
ナビ風は右ボタンでいつでも呼び出しできるみたいね

 

312: 2020/05/15(金) 07:53:00.97 ID:bCT/Y8Ch0
倒れ方が斬られ役のそれで気持ちいいな
ミニマップなしは不安要素でもあったがUI極力排除して風のナビゲートはうまい落とし所見つけたと思う
戦闘中の左下のアイコンはなんだろあれ?

 

404: 2020/05/15(金) 12:04:42.19 ID:YWuexQ+ba
葉っぱで風の向きを調べるの地味に好き

 

487: 2020/05/15(金) 15:24:48.96 ID:5G60/JL00
マップ開かなくても風の方向でわかるってのは素晴らしい

 

 

423: 2020/05/15(金) 12:37:08.47 ID:Xroyx7510
戦闘が面白ければ神ゲーは確実だと思う

 

 

434: 2020/05/15(金) 12:50:39.06 ID:6n+VWLjf0
戦闘はウィッチャーライクかね、BGMもそれっぽいし
好みだから楽しみだわ

 

471: 2020/05/15(金) 14:46:00.37 ID:8I5od/xw0

これ仁王みたいに型変えれそうだな

中段の構え

 

上段の構え

 

474: 2020/05/15(金) 14:54:42.95 ID:CpF90v0Qr
>>471
赤いバーが体力?
黄色い丸はなんだ?
L1R1で何が起こる?
気になるな

 

478: 2020/05/15(金) 15:10:03.17 ID:epYguVf5d
>>471
ちょっとUIの主張が大きいな

 

486: 2020/05/15(金) 15:24:38.91 ID:POQ3PLxDr

>>478
それ項目選択中の画面だから
普通はこっち。と言うか動画見て

これで主張激しいんならもう何も言えないわ

 

493: 2020/05/15(金) 15:39:56.13 ID:+B/WVPjf0
>>486
主張が激しいというか浮いてる気がする
シンプルで分かりやすいのは良いけどゲーム内容に合った洒落たUIにして欲しくもある、左下の○が並んでるのとか

 

472: 2020/05/15(金) 14:48:51.54 ID:e+h3HH9o0

ストーンスタンス
ウォータースタンス

三角ボタンは別の流派か?
あと上の二つの流派は日本語でどう訳されるか…

 

503: 2020/05/15(金) 15:58:15.35 ID:XhMWiJ7iF

アサクリスレと間違えそう

>>472
シンプルに
水の型
石の型
でいいんじゃないか

 

475: 2020/05/15(金) 14:56:56.78 ID:oSyIufMSa
戦闘の中でもチェインキル出来るっぽいって意味では3とか4?くらいまでのアサクリみたいな感じ
今のアサクリは戦闘にしろ暗殺にしろ一撃で葬るという爽快感は全く無い

 

476: 2020/05/15(金) 14:58:28.23 ID:e+h3HH9o0
>>475
オデッセイのやり投げは気持ちいいぞ!
殺せないときあるけどさ

 

498: 2020/05/15(金) 15:47:06.58 ID:jFsMgSdzd
>>475
クリティカルアサシンだったら高ランクの傭兵ですら一撃で殺せるんだが

 

479: 2020/05/15(金) 15:10:32.88 ID:35zMpgDj0
緊張感のある方が良いから
2、3回攻撃受けたら死ぬ位の難度も用意して欲しいわ

 

480: 2020/05/15(金) 15:13:38.65 ID:MFyShRI+0
なんか想像と違ったけど楽しみだわ
敵の倒れ方がいちいちかっこいいね

 

 

489: 2020/05/15(金) 15:28:05.44 ID:1WYAAI1Ya
いやー早く歩き回りたい
何だかんだでやっぱり日本の景観のゲームって新鮮でいいな
なんか対馬とはだいぶ作風違うけど久々に大神やりたくなってきたわw

 

501: 2020/05/15(金) 15:53:55.40 ID:iRgZql3y0
早くやりてぇんじゃ

 

539: 2020/05/15(金) 17:28:03.58 ID:8uUPi4Ckp
戦闘面白そうだしサムライスキル優先だな
ステルスはもうお腹いっぱいだ

 

565: 2020/05/15(金) 19:43:04.14 ID:IaMwBMLi0
戦闘さえ合えばあとは何の心配もしてない
五重の塔やら神社やら寺やらビシビシ刺さるロケーションばかりで探索が楽しみすぎる

 

570: 2020/05/15(金) 19:54:25.07 ID:Q40gb/w6p
ステルスプレイがすごく忍者で天誅難民の俺歓喜

 

572: 2020/05/15(金) 19:59:49.26 ID:5SUlXhvE0
>>570
おれも昔天誅にアホほどハマってたの思い出した

 

571: 2020/05/15(金) 19:56:51.65 ID:EsX+eSE5d
日本が舞台のアサクリやりたかったからめちゃ楽しみ

 

573: 2020/05/15(金) 20:04:25.21 ID:tk8BxIG90
風でガイドとは考えたなぁ
ステルス特化で育てるわ

 

582: 2020/05/15(金) 20:23:31.37 ID:Q40gb/w6p
これが大ヒットすればまた忍者ゲーとか侍ゲーのブーム再来するかね

 

583: 2020/05/15(金) 20:24:11.69 ID:oX3ckieU0
俺は対馬を端から端までゆっくり馬に乗りながら観光したい、敵との戦闘頻度が分からないけど癒されそうだ
277: 2020/05/15(金) 06:37:49.76 ID:XdX+G+W70
剣戟が最高なら令和にして侍ゲーの決定版になり得るね
海外メーカーだからこそ純和風な日本に拘れたのかもな

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    日本より海外の方が和風ゲームを作り込めるのかってよく聞くけど、みんな自分の地元をゲームで再現してって言われても恐らくあんまり作り込めないけど、外からくる観光客とかはイメージや地元には無い新鮮で真新しい物を見るから想像が広がりやすくなって今回のツシマみたいな雰囲気が海外ならではの視点で作れたんじゃないのかな?

    地元の観光スポットほど地元民は行かないですからね

  2. 匿名 より:

    美男美女揃いじゃないのは海外メーカーだからできた事だろうな
    凄くいいと思う

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