『ゴーストオブツシマ 』侍・弓取り・牢人・刺客のビルド考えてみたから改善点があれば教えて欲しい。
火力は最強格だけど、防御面が皆無なんでまぁ…
プレイヤーによる当たり外れが一番激しい職
弱体矢に引き絞りにヘッショ威力とか?
数値もなあ…厳選が面倒すぎる
弓取り2浪人2で百鬼九死も余裕すぎる
3連続でクリアしたし当然弓だから最多キルしかとらんからキャリーしてるやろこれ
死にまくるやつにクリアさせるのは複雑な気分になるけど
とりあえずビルド考えてみたんだけど改善点とかあったら教えて欲しい
侍と弓取り
<侍>
技:破裂、意気盛ん、矢落とし?、八幡の憤怒
達人の太刀:近接威力12%、奥義威力20%、風達人
長弓?
侍の護符:近接威力10%以上、破裂範囲80%以上、恵みの刃
クナイ改?:威力増加、討伐でクールダウン、大クナイ
煙玉:闇討ち威力、討伐クールダウン、良運
<弓取り>
技:よろめき、処刑人?、自動補充?、一点突破
水の太刀:近接攻撃威力10%、△よろめきダメージ、水の型達人
飛石の弓:飛び道具威力、引き絞りの速さ、転倒or破兜?
遠距離の護符:引き絞りの速さ、飛び道具or頭に命中時、自動回復
泥投げ?
煙玉:闇討ち、討伐クールダウン、礼物
弓取ってヘッショで弓補充一択かと思ってたけどそうでもないのか
兜かぶってるやつがうざいかなぁって
転倒は鬼が転倒しないから微妙な気はする
なるほど
体に当てて50%ヘッショ判定の場合は補充発動するんだろうか
>>449
発動する。ダメージだけでなく、判定が頭扱いに置き換わる
弱体矢や恵み矢とかも発動する
ついでに言えば、体=頭以外なんで、足とか撃っても発動する
サンクス
ヘッショ補充ヘッショ50%は良さげね
でも微妙に強い敵に使うのは補充されない火矢のほうだし
矢の補充は気力使うやつで十分だし
もっと言えば普通の矢は敵倒しても結構落とすからなぁ
俺も昨日まで命中札推しだったけど兜貫通も良いよ
気力は内経に使いたくない?
兜被ってるの鬼や天狗には居ないし兜貫通使わなくなったな
石飛で死ぬし
マジでこれ
アイテム欄ぐちゃぐちゃ
これもしかして飛石の効果も発動するのか
はい
まじか 早く帰ってやりたくなって来たわちくしょう
50%で胴撃ちでヘッドになるから胴狙えばええねん
期待値二発だけどヘッドに当ててもどうせ二発かかるし
>>465
矢が切れるよりかはいいかー
やっぱ一人で考えるよりここで聞いたらいい意見いっぱいだな
それ一択だと思うけどな
ヘッショ弓やるなら
弓は煙玉の時ヘッショした方が強いから基本クールダウンか状態異常ね
刀は奥義威力にしとけ
弓取りの護符で技範囲拡大はいらないかんじ?
個人的に被弾多めだから技範囲拡大は弓のよろめきとかだしいらないかなーって
牢人と刺客
<牢人>
技:式神・暗具強化・急速回復・風の抱擁
水太刀 :近接攻撃威力、特技クールダウン、水の型達人付かず
腰袋 :よろめきダメ、爆発範囲、てつはう
牢人の護符 :特技クールダウン、鎮魂範囲、鎮魂
くない改 :威力増加、討伐でクールダウン、大くない
煙玉 :闇討威力、討伐でクールダウン、礼物
<刺客>
水の太刀:近接攻撃威力10%、△よろめきダメージ、水の型達人
吹き矢:闇討ち威力、状態異常効果時間、混乱毒
or腰袋:爆発範囲、よろめきダメージ、刺客の多芸(奥義型)
隠密の護符:闇討ち威力、討伐クールダウン、自動回復
くない改:威力増加、討伐クールダウン、大くない
煙玉:闇討ち威力、討伐クールダウン、良運(吹き矢)or礼物(腰袋)
牢人の技はやっぱ香の方がいいと思うんだよなぁ
両方試したけど式神は味方が回復したいのかわざわざ後追ってきたりするし、その場に設置出来る方がよくね?
留まるなら香だけど移動するなら犬だし、後犬は効果時間長くてほぼ常時できるのも大きい
百鬼なら香一択とは思う
鎮魂型は体力上昇か自動回復を捨てることになるのが百鬼では痛いよな
黄金なら余裕でやってけるだろうけど
言葉足らずですまん、百鬼九死前提で話してたわ
くない改使うんなら良運はいらんな
なるほど、言われてみれば確かに
ありがとう
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