ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」

 

 

 

 

1: 2020/09/05(土) 13:45:56.70 ID:HvcRcD9G0
有能

3: 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも

 

4: 2020/09/05(土) 13:55:16.33 ID:P/6Nmaeua
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ

 

10: 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0
そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ

 

45: 2020/09/05(土) 17:30:47.37 ID:G0IcZLTw0
>>10
これ

 

14: 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな

 

19: 2020/09/05(土) 14:42:18.46 ID:+bU2kqtb0

耐久、スタミナは無くて良かったけど、戦いの時ぐらいはスタミナ値合っても良かったかもな

回避連打とか出来てしまうのが割とヌルかった

 

24: 2020/09/05(土) 15:04:15.03 ID:pt1KHCzS0
切れ味とかも正直ウザイんだけど

 

26: 2020/09/05(土) 15:15:01.46 ID:5LaCkO8Ed
有能すぎだろ

 

77: 2020/09/05(土) 20:59:32.25 ID:m1TV1iQ40
やることないから増やすために武器に耐久つけて拾わせるみたいなのはつまらん

 

82: 2020/09/05(土) 21:20:25.80 ID:rmIC+ydz0
モンハンの切れ味システムくらいが丁度いい塩梅

 

111: 2020/09/06(日) 02:59:18.11 ID:elu3j7XzK
ありがたいよなオープンワールドで武器や防具耐久のあるゲームは嫌いだわ

 

119: 2020/09/06(日) 08:07:57.56 ID:1Mz7fe730
耐久あっても修理ができればいいよ
修理できないともったいなくて使えないラストエリクサー状態になるからね

 

130: 2020/09/06(日) 10:05:12.44 ID:fEGBLKgP0
武器壊れる仕様だとなるべく戦闘避けちゃうんだよな

 

135: 2020/09/06(日) 10:18:56.43 ID:enUA9wH30
レア度の高い武器の耐久が1でも減るとなんか損した気分になるからな
倉庫にしまい込んで終盤まで青銅の剣とかで戦う羽目になる

 

136: 2020/09/06(日) 10:20:25.40 ID:G67gJz+z0
耐久がないと決まった強武器(強武器種)ばっかり使っちゃうから
あえて耐久つけていろんな武器使わせて楽しんでもらおうとしたんじゃなかったけ?

 

140: 2020/09/06(日) 10:40:20.07 ID:i/5S2RDsd
>>136
リーチの違い、モーションの違い、隙の無さ、武器固有の特殊技、これだけでも複数の武器切り替えて同じ武器しか使わないなんて事はなくなる

 

139: 2020/09/06(日) 10:39:47.88 ID:9ta55Dtep
色んなモーションの武器用意しても、modで耐久性なくすような奴は
結局使いやすい強武器使い続けるやろ
壊れないんだからさ

 

142: 2020/09/06(日) 10:42:40.78 ID:i/5S2RDsd
>>139
それがダクソとかだとモーションの違いやリーチだとかで敵によって有効だったり有効じゃなかったりするから、耐久オフにしててもガンガン切り替えて遊べるんだよなぁ

 

173: 2020/09/06(日) 14:41:29.96 ID:a9VmTPWD0

武器に耐久値を設定する

この行為はデメリットしかなくメリットがないんだよ

 

 

4: 2020/08/08(土) 13:53:31.34 ID:Nc6nzBFL00808
ゴーストオブ対馬は
そういうオープンワールドの面倒くさい要素を
排除してくれてたのが遊びやすくてよかった

 

9: 2020/08/08(土) 14:23:06.26 ID:85x42okH00808
武器の耐久度についてはマジで正解
あと馬からアイテム拾えるのも他は真似した方がいい

 

10: 2020/08/08(土) 14:29:11.43 ID:2Vb4W1U4M0808

武器の耐久度なんてファミコン時代からあったけど大抵のゲームは不要として排除してたもんだしな

面倒くさい要素ゴテゴテつけすぎ
自分としては歳取って昔より簡単なのやりたいのに

 

184: 2020/09/06(日) 15:40:22.41 ID:wSr6hUwC0

正解

時間の無駄でしょ
そういう部分に時間費やすなら、違うところに時間費やすした方がいいと思う

 

 

 

 

 

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    今まで考えたこと無かったけど武器が壊れるのって何が面白いんだろうな
    うざいなとは思っても楽しいなとは思ったこと無かったなそういえば

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    • 匿名 より:

      耐久度で武器が壊れる前提の立ち回りをせざるを得なくなって自由に戦う選択肢を奪うからやっぱ武器耐久度はいらないですねー

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  2. 匿名 より:

    10年前ならこのジャンルでこの値段ならこれくらいの時間遊べるべきみたいな感覚があったから各種水増しも仕方ないが
    今は話題作の他にも基本無料やら過去の名作やらと面白いゲームたくさんあるから適当に水増ししないで短くても一番面白い状態で出して欲しいわ

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  3. 匿名 より:

    カメラの遅さもストレスやから何とかしてくれればありがたいんだが

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