229: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 03:00:48.40 ID:1OsUvU4/0
万死+オオタカ護符縛りやってるけどキツいな
強化縛りとかノーダメできる奴はすごいわ
老婆の戦い方じゃない…
327: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 11:48:41.60 ID:p+wLyQxM0
万死オオタカ、猿鎧とたけ師匠とのパリィ特訓で案外易かったわ
赤光○か青光L1かのカウンターゲー、マジで楽しかった
190: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 01:41:20.27 ID:kRuMeaTZ0
攻撃の護符は稲荷以外ほぼ効果ナシってホントなんか
吾作によろめき特化のつもりで破竹に殴打と破盾一個ずつ付けてるんだけど
殴打は要らなかった?
198: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:10:42.54 ID:66cuY/V/F
>>190
五作の組み合わせは良いんじゃない
殴打一つ付いてると違うよ二回で剛兵崩せる
無しだと厳しい
202: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:20:33.81 ID:125/hm7n0
>>190
吾作の脳筋よろめき特化ならありかも。ただ壱岐でシャブ喰ったバーサーカーモンゴリアン相手だと脳筋吾作戦法はかなりキツい。
218: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:44:53.81 ID:kRuMeaTZ0
>>202
サンクス一応効果あるんやね
でもたしかに壱岐島だと吾作使いづらい
オオタカ相手だとカウンター狙いじゃないと苦戦するし
破竹の護符効果は大きいけど護符の組み合わせがワンパターンになりがちなのが難ありだ
226: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:52:39.18 ID:125/hm7n0
>>218
破竹なしビルドでは弓特化が幸運2個+百合2個で「頭狙わなくても当たれば高確率で毒で死ぬ」というクソエイム(俺)向けの構成がある。
つまり破竹の呪いを解除した場合には幸運の呪いが発動する模様。
228: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:58:29.19 ID:125/hm7n0
>>218
色々検証動画とか漁ってみたけど攻防バフ系は乗算でも足算でもない特殊な式で重ね掛けの解を出してるぽい。基本的には重ねる程に上昇幅が抑えられてくので、バランス志向の方が実戦でのトータル性能は上がるぽい。
209: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 02:33:53.67 ID:125/hm7n0
>>190
与ダメUP(期待値)目的なら有限な護符枠の有効活用を鑑みると「稲荷の力」のみでOKという意味ぽい。
大:破竹(小護符各種1個のみ効果2倍)
大:水波(受け流し極意判定甘化)
力:稲荷の力(攻体UP大)
守:堅忍(確率20%で致命無効)
隠:静寂(ロービジ15%&気力回大)
利:幸運(50%UP)
例えば上の構成だと落命時に確率80%で持ち堪えてかつ気力回復するのでこれ(破竹堅忍幸運)をベースに鎧毎にアレンジとかが良いのかも。
522: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 19:27:13.58 ID:2YjjxAlc0
>>209
その構成で試してみたんですけど、堅忍の護符の効果が全く発動しないんですよね。そもそも堅忍の発動条件がよく分からないという…。
524: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 19:29:52.19 ID:geiJ7MaB0
>>522
堅忍は万死と万死+じゃ無効らしいよ
530: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 19:39:23.91 ID:2YjjxAlc0
>>522
スレ見てて知ったんですけど、万死は堅忍の護符無効なんですね…知らなかった
468: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 17:33:44.50 ID:XdzBJWL9a
万死+って敵の攻撃速度も上がってる?
1周目万死でサクッとクリア出来たけど2周目&DLCは万死+で死にまくって大変だ
ボス戦が1発貰うと即死なのが辛い 攻撃パターン覚える前に死んじゃう
猿鎧やめて政子殿の鎧とか堺家鎧のが良いかな 2発くらい耐えてくんないかな
493: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:19:57.58 ID:jfJEVIQTp
>>468
俺下手くそだけど50戦くらいしてたら万死オオタカも倒せたので対馬万死クリア済なら壱岐万死ボスも全員倒せると思うよ。
赤は回避で青はL2の二者択一を徹底して回避時に極意にならない可能性考慮しスローにならない=極意発動しなければ再度回避して連続攻撃避けるができればなんとかなる。
474: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 17:40:12.46 ID:oeob3N7z0
そらぁ万死は攻撃・防御共に頻度上がってるからな
489: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:07:59.87 ID:jfJEVIQTp
>>474
万死は堅忍が無効だったりだけど、それでもちゃんと下手クソでも頑張れば倒せる調整なのが良いよね。
491: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:10:38.58 ID:oeob3N7z0
開発がまずもう誉れ
高難易度を演出するには
→敵の攻撃力と体力上げりゃいい
→ソレだと刀がナマクラになったみたいで爽快感無くなるだろ
→攻撃頻度上げてそも攻撃させない稀にあるスキも的確に防御して来る
ただし体力は全難易度共通
492: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:15:26.72 ID:nIpL0g/ip
>>491
これはもっと他のゲームでもパクってほしい調整方法だよなー
難しいんだろうけど
496: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:22:37.05 ID:jfJEVIQTp
>>492
ブシドーブレードの正当進化がツシマ万死って感じだよね。壱岐万死クリアしたあと対馬万死ヌルくかんじるけども。
494: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:20:20.33 ID:U5jYTbvna
今でも難易度上げはヤタラと敵を固くすればいいと思ってる会社が多すぎる
単に面倒くさくなるだけ
体力を変えずに攻撃頻度や速度パターンを上げまくるほうが面白いと実証された
498: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:28:17.98 ID:jfJEVIQTp
>>494
壱岐万死オオタカより強いってなるとノーダメで勝つには小足見てから昇竜余裕前提になりそう。
究極的には、人の視覚刺激の反応限界は20ミリ秒、聴覚刺激の反応限界は2ミリ秒だから、最終的には聴覚で戦う超万死モードになるな。
506: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 18:49:28.11 ID:uob5mLHI0
高難易度で何度も死ぬけどロード短いから何度でも挑戦しちゃうな
初期ブラボぐらいだったら絶対万死はやってないわ
626: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 23:55:48.13 ID:sG/oSmcy0
さっきクリアしてきたよ。
万死のオオタカつおいね。
意外にも?
相性がいいのは、猿神の鎧ではなく境井家の鎧なのね。
カウンターを狙ってると死ぬから紫電一閃と修羅の舞でなますにするのが吉ね。
627: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/25(水) 00:01:25.29 ID:bm4wSu0u0
一騎打ちの槍兵速過ぎてオッサンの反射神経では無理
628: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/25(水) 00:04:25.58 ID:QuHaUXFn0
>>627
足を見てるといい、って昔このスレで見てからだいぶ成功率上がったわ
オッサン同士頑張ろうぜ
669: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/25(水) 01:25:25.87 ID:QwEiFxvq0
万死オオタカ倒せたわ
すこし距離とったほうがいいな
705: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/25(水) 06:17:31.92 ID:hjTPRIPd0
万死オオタカ倒した人って鎧は猿神?
711: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/25(水) 06:38:13.11 ID:t3v5N/Q50
>>705 うん猿神で倒した。
180: 名無しのゲーム特化速報 2021/08/24(火) 01:23:52.17 ID:hWWcKBuqd
万死+では満足出来ず一撃死の呪いの護符付けてプレイ始めてるんだが、集団で襲ってくる蒙古犬怖いぜ…
最近のコメント